« 〆鯖 | トップページ | 七転び八起き (前編) »

めだか丸にて

本日はめだか丸さんのお世話になり、あじ、めばる狙いに行って来ました。

Img_2316

ポイントは、だいたいいつも行っている近くではあるが、かなりの深場。

めだか丸さん特製の仕掛けを頂戴し実釣スタート。

潮が早い中、ポツリポツリと30cm級の平あじが釣れるが後が続かない。

めばるも何でか食いが渋く、たま~に来る程度で、なかなか入れ食いモードに突入しまへん。

あれ~?

Komちゃんによう似た船が来たな~。

まさか、今日は平日なので来るわけないか。(謎

おや~?

今度は、ぼっちんこによう似た船がやってきたな~。

でも、よう見たら偽ぼっちんじゃった。(謎

そのうち、ハゲが沸いてきて、ものの10秒で刺し餌を取られるようになってきた。

ここから、めだか丸さんが猛ラッシュでハゲを釣りまくり。

正確には引っ掛けているようだが。。。(笑

わしのインナーガイド竿じゃ、全く当たりがわからん。(涙

相変わらず、某氏からの迷惑メールが多く集中力が出ん。(怒

O氏に必殺”背負い投げ釣法”を教えてもらい、何とかコツをつかみかけてきたところで、タイムアウト!

これが、勇斗丸1人分の釣果

数は少ないが、良型なので満足じゃ~。

晩飯は、久々に美味い魚にありつけました。

Img_2328

こちらは、めだか丸さんお連れの方4人分の釣果

さすがです。完敗です。

Img_2329

更にO氏はこんな大物までゲット!

因みに彼女募集中らしい。(爆

Img_2327

Img_2318

めだか丸さん、今日は色々とご指導頂き、ありがとうございました。

お陰様で、学ぶべき事が多い有意義な釣行となりました。

同行された皆様も、お疲れ様でした。

これで”新生勇斗丸”は、次回から大爆釣じゃ~!(笑

|
|

« 〆鯖 | トップページ | 七転び八起き (前編) »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

ええ天気でよかったですね。。

ハゲよう釣らんのを竿のせいにするのは反則ですぜ~
(笑

投稿: ぼっちん | 2008年3月12日 (水) 23時27分

おぉーおぉー 平日からbeer一杯やりながら、ええっすなぁ~(笑

投稿: REGUS | 2008年3月13日 (木) 00時44分

新生勇斗丸?週末の釣果が楽しみじゃ~!
まぁ真性(ポンタレ)勇斗丸にならんようにbleah

投稿: c-goblin | 2008年3月13日 (木) 05時39分

昨日みたいないい天気にでとるなんてうらやましすぎです。釣りの腕は負けそうですけど、ヒモパン&ギャルは、勝てそうですわぁ~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年3月13日 (木) 09時11分

やっぱ、ヘタッピ~には釣れんのじゃhappy02

投稿: 920 | 2008年3月13日 (木) 14時09分

ぼっちん
絶対に竿じゃって。
廿日市まで電車でなかったら、ハゲ竿を持って行ったんじゃがのう。。。
以上、負けず嫌いの勇斗丸でした。(笑
=================
REGUSさん
天気最高、釣果も最高!
やっぱり、わしは晴天無風男かのう。(爆
=================
どんぶり君
まあ、新生勇斗丸の釣果、期待しときんさい。
=================
粗チンガー先生
今度、ハゲ釣り教えてくれえや~。
ほんま最後は焦りまくりじゃった。。。(笑
=================
920さん
よう見てみんさい。
本命(あじ、めばる)はわしが竿頭なんじゃけえ。(笑
でも最後ハゲの時は焦りまくりで、釣ってはバラシの連続。(汗
=================

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月14日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆鯖 | トップページ | 七転び八起き (前編) »