« こんな日もあるさ! | トップページ | ヤンマー展示試乗会 »

つぐみの子

今朝、燃料補給の為マリーナに行った時の事。

桟橋で小鳥が1羽遊んでいた。

後でマリーナの人に聞いたらこれはつぐみっていう小鳥らしい。

可愛いなあと、見ていると何か様子が変。

ちょこっと飛んだと思うと、すぐ桟橋の下に戻ってきたり、また飛んだりを何度も繰り返している。

ありゃまあ。。。

釣り糸が絡んで飛べないんじゃ~。

直ぐに捕まえて今晩は焼き鳥じゃ~。(嘘

釣り針を外してあげようと捕まえて良く見たら、なんと言う事か、釣り針が見えないくらい飲み込んでいる。

可哀相じゃが、どうしようもないのでやはり今晩は焼き鳥に。(爆

糸だけ切って逃がしてやったが、果たして何日生き延びられるものか?

釣り人のマナーとして、絶対に釣り針やもつれた糸等を捨てないようにしたいものですね!

そう言えば昨日の帰港時、小学生がハゼ釣りしていたので、今度みかけたら、違うかもしれないが注意しておこう。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« こんな日もあるさ! | トップページ | ヤンマー展示試乗会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

・・・らしくないでぇ~(爆

塩水で溶ける針や糸の開発お願いします。

投稿: ぼっちん | 2008年2月17日 (日) 20時24分

ん?・・・結局食べたんでしょ
味は?美味しかった?

投稿: もっち~ | 2008年2月17日 (日) 20時30分

食べにゃ~H丸さんらしくないで~(爆

投稿: 920 | 2008年2月17日 (日) 22時24分

ヤマシタのはずしっこでとらにゃ~(違

投稿: c-goblin | 2008年2月17日 (日) 23時18分

うずらみたいじゃけぇ~、焼き鳥向きかもしれんですねぇ~(笑)マリーナでぽっくりしてたら、是非、味のレポートをお願いします(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年2月18日 (月) 12時16分

ぼっちんこ
わしゃ、そがあなもんよう開発せんで~。
それより潮水で溶ける服の開発でもしようや~。(エロ爆
==============
もっち~さん
絶対そう来ると思ってました。
味は。。。
それだけは言えません。(笑
==============
920さん
焼き鳥、宅急便で送っときました。(笑
==============
どんぶり君
ベラといっしょにすんな~(笑
==============
釣り師☆スティンガーさん
そんなに焼き鳥が食いたいんなら、
釣り針にゴカイつけて桟橋の上においときんさい。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月18日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日もあるさ! | トップページ | ヤンマー展示試乗会 »