« 寒鯖を求めて | トップページ | こんな日もあるさ! »

続・寒鯖を求めて

本日も先週に続いて寒鯖を追い求めての釣行。

昨日とは打って変わり、朝からベタ凪。

ポイントの迷いも無く○○島に直行し、8時には実釣スタート。

今年初登場のメバール松さん、今年も釣果よりおしゃべりで盛り上げて下さいよ。

半年振りに参加のエロ吉っちゃんもしっかり釣らんと、↑に何言われるかわからんで~。

そして、本日はシ○ノ フィールドテスターなるお方も参加しております。(謎

始めは激流で撒き餌も聞かず、魚探反応もさっぱり。。。

いっとき、何も釣れない状態となり流し釣りにしようかな~と考えていた矢先、落とし込み途中で鯖君が登場!

よっしゃあ。

それからは、めばるが爆釣に次ぐ爆釣、20cmサイズが5連、6連の鈴なりが当たり前に。

インナーロッドを新調してきたエロ吉っちゃんも、大奮闘。よかたね。

メバール松さんも、これだけ釣れりゃあ大喜び&大騒ぎ。

娘さんにも自慢できそうですね。

そして、今回特別参加のシ○ノフィールドテスターとは。。。

どんぶり君でした。

しかし、めばると鯖やハマチの違いがわからんようじゃ、フィールドテスターは失格じゃのう。(笑

でもほんまにようけ釣りましたな。

船頭さんも、ようけ釣ったんで~。

しかし、前回大爆釣だったハゲはどこへ行ったのやら。。。

ハゲ君もたま~に釣れるのだが、スケてしまうくらい小型で鍋にはできそうもないね。

その後、もっち~さんも呼んで、ごいっしょに楽しくのんびりと。

最後にまたもや鯵鯖攻撃を受け、堪能しきったところで納竿。

今日は終始メバルが釣れ続け、もうメバル釣りは飽きたよ~って言うくらいぎょうさん釣りました。

本日の釣果は、

本命の寒鯖 約40匹、鯵約20匹。

ハゲは小型ながら15枚。

そして、めばるは22~23cmくらいのが20匹くらい混じり、20cmジャストサイズを含めTOTAL240匹。

しかも茶髪メバルは5~6匹程度で、後はみんな黒の本めばる。満足満足。

今日もみなさんのお陰で大漁となり感謝してます。

あじ刺し、〆鯖、めばるの煮付け等を堪能して下さいな。

★★★★★★★★★★★★★

お蔭様で、ランキングも急上昇中??

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

めばる」カテゴリの記事

ありゃ~・・・
いっぱい釣ってから・・・

投稿: 920 | 2008年2月10日 (日) 21時49分

呼んで頂いてありがとうございました。

投稿: もっち~ | 2008年2月10日 (日) 22時37分

各地でメバルが好調みたいじゃね~♪

投稿: REGUS | 2008年2月10日 (日) 22時42分

よく数えましたな(^_^)/
サバ釣りたい!

投稿: メリー号 | 2008年2月10日 (日) 22時45分

釣り過ぎたら帰りに傾きますよ(笑

投稿: 亮 | 2008年2月11日 (月) 03時45分

お疲れ様でした。
ハゲ・サバ祭りと聞いてハゲの調子が悪かったからどうなることかと心配してましたが、うれしい誤算でよかったです。またハマチメバル行きましょう(謎爆

投稿: c-goblin@シ○ノフィールドテスター | 2008年2月11日 (月) 07時53分

いやー今年の初釣り、堪能しましたね。こんなに釣れるとは、後が大変でした。指が痛い。また、鯖メバルやハマチメバルが釣れます様に。

投稿: メバール松 | 2008年2月11日 (月) 14時30分

鯖、あじ、メバル、ハゲ、どれもおいしかったです。お父さんは、指が傷だらけで痛そうでした。船長さんまたたくさん、釣らせてあげてください。

投稿: メバール松の娘 | 2008年2月11日 (月) 14時36分

920さん
魚探つっつく暇があったんなら来ればよかったのに。(笑

もっち~さん
お疲れ様でした。
大概、人を呼んだら釣れなくなるんですが、結構釣ってたようで安心しました。
大人の釣りをしている姿が勉強になりました。(笑

REGUSさん
じゃけえ、勇斗丸号で行こうや~!

メリーさん
寒鯖、美味いですよ~。
めばるは、これから当分シーズンが続くので、今のうちに寒鯖釣らにゃ~。

亮さん
20ノット出んくらい沢山釣ってみたい!(爆

どんぶり君
次回は、メバル狙いに行くけえ、ハゲが大漁で~。(笑

メバール松さん
今年一番、というより過去最高の釣果に恵まれました。こんな時に同行できてラッキーでしたね。
これが当たり前にならないように。(笑

メバール松娘さん
あなたが良い子にしていたら、お父さんが釣りに出れますよ。(謎

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月11日 (月) 17時57分

私みたいに程々にせんとアソコも打ち止めになるで

投稿: yuki | 2008年2月11日 (月) 22時17分

祭りじゃぁ~~~

投稿: ぼっちん | 2008年2月12日 (火) 00時40分

yukiさん
ほどほどって、黒いメバルぎょうさん釣ってたじゃないですか~。
でもデカイクーラーは要らんじゃろう!(笑

ぼっちんこ
祭りじゃぁ~~~

爆釣じゃ~~~

大騒ぎじゃ~~~

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月12日 (火) 19時33分

すげーーーーじゃないですかぁ~~。
どうせ、MEの行けないところなんじゃろぉ~から、○○加えて、日記みてますよぉ~

オイラも今週はボチボチでしたけど、これみたら、自分のしょぼさが身にしみますわぁ~☆

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年2月12日 (火) 21時40分

釣り師☆スティンガーさん
今回はたまたま運が良かっただけですよ。
良ければ、是非いっしょに行きましょう!

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月13日 (水) 13時06分