« 続・寒鯖を求めて | トップページ | つぐみの子 »

こんな日もあるさ!

本日は会社の出勤日だったので久々に休漁かのう~、と思いつつも撒き餌を振ってみたところ、すぐさま5人が食い付いてきた。鯖みたいな奴らじゃ~。(笑

予報ではちょっと荒れそうな感じではあるが、まあ行ってみんとわからんし。

ほらね、D鼻沖まで出てもベタ凪じゃん。

ほんじゃあ、最近の爆釣ポイントにGOじゃ~!

しか~し、釣れまへん。

魚探反応も悪いし、潮もさっぱり動かんし。。。こりゃ駄目じゃ。

どんぶり君がぽつりぽつりとレギュラーサイズのめばるを釣っているが、1匹ずつじゃあ物足りんのう。(笑

『寒鯖釣らせてよ~』って言っていたメリーさんの期待にも応えられず、ゴメンチャイ。

1時間もすると段々強風となり、あっと言う間に白波が立ってきたのでここは引き上げる事に。

風裏のN島へ行ってみると結構な数の船がやっているが、どうやら魚影が濃いのではなく、みんな避難してきている感じじゃね。

ここでも、たま~に中めばるが釣れる程度。

アンカー打ち替えたり、流しでやってみたり色々やってみるがどうもよろしくない。

昼食タイムでしばし休憩し、暖まった後はM石での流し釣り。

魚探反応はすこぶる良いんじゃが、小めばるオンパレード。(涙

そのうち、ここは中島かあって言うくらいに白波がバンバンと立ってきたので、たまらず退散。

最後の砦、M島は完全な風裏と思いきや、波こそないが突風吹きまくりでまともにポイントに留まらない。

おまけにアンカーがひけたり、筏のワイヤーに引っ掛けたりで、もう大変な状態に。

そして、

フィナーレは。

来た~!

大鯵じゃ!

。。。。。。

来た~!

関鯵じゃ!

。。。。。。

と、盛り上げようとするも、小鯵では盛り上がるはずもない。(涙

『何でもええけん爆釣させてよぉ~』と言っていたREちゃんの願いも虚しく納竿。

こんすけさん、幻の鯖も全く釣れず残念でした。

そう言えば、肛門様は。。。

『じ~んせい楽ありゃ、苦もあるさ~。』

って口ずさんでいたかどうかは知らないが。(爆

まっ、2度目のジンクスはしっかりと生きていたようですね。

本日の貧果

大鯵:30匹

どこが、大鯵じゃ~。(爆

Img_2248

メガメバル:30匹

どこがメバメバルじゃ~(爆

Img_2249

キモパンハゲ:0

幻の大鯖:0

ボーズならわざわざ書くなっちゅうの。(爆

今日は、船長の判断ミスにより修行の一日となってしまい誠に申し訳ありませんでした。

これに懲りず、次回の”爆釣カーニバル”には参戦してくださいや。

時化&極寒の中、大変お疲れ様でした。

ps

お持ち帰りの鯵3匹でなめろうを作ってみました。

美味かった~!!!

Img_2250

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 続・寒鯖を求めて | トップページ | つぐみの子 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
なかなか厳しい1日でしたね。
頭のタンコブが痛いっす。。。

投稿: REGUS | 2008年2月16日 (土) 20時46分

修行じゃね!

投稿: 920 | 2008年2月16日 (土) 21時53分

私が仕事してる時に行くからよ(笑

投稿: 亮 | 2008年2月16日 (土) 22時19分

出んで良かった。
修行は嫌いじゃけー。

投稿: ひでまる | 2008年2月16日 (土) 23時11分

船頭お疲れ様でした。また、お願いします。

投稿: メリー号 | 2008年2月16日 (土) 23時21分

あ~あ
いっぱい罠に嵌ってからに・・・皆人がええのぅ~(笑

投稿: もっち~ | 2008年2月16日 (土) 23時24分

お疲れ様でした。
せっかくフィールドテスターがお手本見せたのに。。。釣ってくれにゃ~(爆

投稿: c-goblin | 2008年2月17日 (日) 06時29分

撒き餌にすぐ食い付ける人がすごい(笑

私は土曜はいつも仕事じゃ(涙

投稿: yuki | 2008年2月17日 (日) 08時37分

旨そうな大味じゃな~(笑
しかしこけんのは流石じゃ~

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年2月17日 (日) 10時01分

昨日はお疲れ様でした。
鯖は何処に。。次回頑張りましょ!

投稿: こんすけ | 2008年2月17日 (日) 18時37分

REGUSさん
頭をしこたまぶつけたり、スプレーかぶりまくったりと散々じゃったね。
今度は凪の時に行こうや!
=============

920さん
こんなええ修行日和りに出んとは920さんらしゅうないで~。(笑
=============

亮さん
仕事って言っても、
留守番じゃろ。。。(謎爆
=============

ひでまるさん
次回の荒修行時はお誘いしますので、是非ごいっしょに。。。(笑
=============

メリーさん
鯖鯖カーニバルにならず申し訳なく。
次回はサーベリングでも行きましょうや!
=============

もっち~さん
そんな~、知らん人が読んだら、わしが極悪人に聞こえるじゃん。(笑
もっち~さんも大時化修行時にはお誘いしますので、是非ごいっしょに。(爆
=============

どんぶり君
渋~い状況の中、何とかして素人テスターに釣らせようと、苦労したんじゃけえ。(笑
=============

yukiさん
やはり”修行”はyukiさんにお任せしますわ。(爆
=============

フィッシャーマン大さん
これじゃあ、コケたも同然です。(涙
運だけで釣りしているのでいつも爆釣とはいきませんよね。
しかし、今回の大鯵は関鯵級に高級魚となりました。(笑
=============

こんすけさん
お疲れさんでした。
関鯵さぞ美味かったじゃろう。
次回は関鯖狙いで。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月17日 (日) 19時18分

なんじゃかんじゃで釣ってるじゃないですかぁ~!オイラもサバ人間なんで、すぐ食いつきますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ メルアドのせておくので、マキマキしてくださいm(__)m
マイボーで出港の予定さえなければ、どんなことがあっても行きますのでψ(*`ー´)ψ

幻のサバってみんな言ってるんですか?僕らだけかとおもっていたんじゃけど(笑)やっぱり長潮じゃと食いがわり~ですねぇ~(-"-)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年2月18日 (月) 12時13分

釣り師☆スティンガーさん
なんじゃあ、かんじゃあ言うても。。。
小あじじゃ辛いね。
幻の鯖とは、釣友こんすけさんの息子が言うてるらしいので。
で、メルアドどこどこ?

投稿: 勇斗丸 | 2008年2月18日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・寒鯖を求めて | トップページ | つぐみの子 »