« 太刀銀座 | トップページ | 寒鯖を求めて »

太刀&五目カーニバル

本日も太刀銀座へGO!

しかし、今日はハプニングだらけ。

先ずは、野ぐぽんさんと島ぽんさんが集合時間に遅れたのは愛嬌で。

そして初参加の柴わぎさん、『ジグ買ってきたんすけどこんなんでええんすか?』

ありゃ、フック付けとらんじゃん。

走りながらフックを付けるのは危ないし、現地では時化たらもっとやばいのでこの場でセットする事に。

昨夜のうちのちゃんと準備しとけってえの。まったく。

まっいいよ、これくらい。

この後の事件に比べればかわいいもんよ。

で、快調に飛ばし音戸大橋を抜け、亀が首まではべたべた状態。

ここを抜けると、やはりそこそこ波が出てきた。

それはいつもの事なので仕方ないんじゃけど、やっと船団を発見したと思ったら、またまたハプニング発生。

柴わぎさんがの方をもよおしてきたらしく、ど~しても我慢できんって、青い顔してこらえている。

しかし、この大揺れの中で個室トイレでは船酔い必至なので中島本土へ上陸。

上陸の際、補機のペラが石に当たったようで、ペラが欠けていた。(涙

でも柴わぎさん、本当に限界だったようで隠れもせずに。。。(核爆

Img_2191

朝っぱらから世話かける奴じゃわい。(笑

で、やっとこさ船団に辿りついたと思ったら時化時化カーニバル。

しかも釣れん。

ほんとにポツリポツリとしか。

そして、太刀祭りならぬ、ジグとジグのお祭り騒ぎ連発じゃ~。(笑

そうこうしてるうち、某雑誌の取材釣行で来ているさんぺいさん登場!

時化男ゴブリン君やひでまるさんも同船しているじゃん。

どれくらい釣ったのかは知らないが、今日は倶楽部の新年会があるので昼前早々に切り上げていった。

時化の中、お疲れ様でした。

Img_2193 その後もうねりが大きくなる一方なので、こちらも退散する事に。

本日の竿頭は、あの素人釣り人で有名な野ぐぽんさんでした。(驚

結局太刀15本と非常に寂しい釣果でした。

Img_2200 昼からは○○島の風裏に入り五目釣りでもやりますか。

その前に、昼食タイム。

冷え切った体にカップ麺の美味い事ったらありゃしない。

Img_2197 さて飯も食った事だし頑張るで~。

で、またまたハプニング発生。

アンカーがひけてしまい、後ろの漁船に急接近。

エンジン回そうにも漁船のアンカーロープに絡みそうでまわせない状態。

おっちゃん、ごめ~ん。

しかし怒られるどころか、丁寧にポイントまで教えてもらい大感謝。

今度は、yukiさん登場!

Img_2198 なにやら、ベラをいじめて遊んでいるらしい。

そうかyukiさんは、カモメの餌付けが趣味だったな。(笑

そう言えば、今日はウィッキーさんも、踏んだり蹴ったりの1日でした。

走行中、ルーフを飛び越した海水をバッシャーとかぶったのが始まりで、その後ロッドを折ったり、太刀も釣れないし、鯖も釣れないし。。。

でも最後にキモパンハゲをゲットし何とか面目躍如!良かったね!

Img_2199 今日はこのポイントでも、野ぐぽんさんが大活躍。

終始絶好調なもんで、まあうるさいんよ。(笑

柴わぎさんも島ぽんさんもそこそこ上げて楽しんでいるようで、船頭さんとしては一安心。

でも今日は、船頭さんも厄日だったような。。。

船頭さんは、釣っちゃいけんって倶楽部の皆んなに言われているので今日はお約束を守りほとんど釣らんかったし、お気に入りのハゲ竿までポッキリとやるし。(涙

ここでは、入れ食いとはいかないまでも中鯖、あじ、ハゲがそこそこ釣れて何とか最後の辻褄合わせに成功しました。

とにかくハプニングの多い一日でしたが、みんなのお陰で楽しく遊べました。

第二部の釣果は、ハゲ10枚くらいと小鯛。

Img_2201 中鯖、中鯵、小あじ含めて30本くらい。

皆さん、お疲れさんでした。

Img_2202

|
|

« 太刀銀座 | トップページ | 寒鯖を求めて »

太刀」カテゴリの記事

コメント

時化男襲名おめでとうございます。
それにしても、いつもにぎやかじゃね。

私は流しでハゲ狙いじゃったんじゃけど!

投稿: yuki | 2008年1月27日 (日) 00時04分

いろいろ釣ってますね。
野ぐぽんさんにお裾分け貰いました。
〆鯖作ったらしゅんすけが『これ幻の魚じゃね』っていっぱい食べてました。
来週も鯖釣れた良いですね。

投稿: こんすけ | 2008年1月27日 (日) 19時04分

船長会は?なんで来れんかったん?
宴会部長が来にゃ~いけまぁ~(笑

投稿: もっち~ | 2008年1月27日 (日) 22時40分

さぼって行くからで~(爆

投稿: 920 | 2008年1月27日 (日) 22時46分

まぁ~日暮れまで帰港せんと思うたら~

投稿: REGUS | 2008年1月28日 (月) 00時36分

朝7時頃、海田湾をオラの乗った船を追い越していく船を発見!色々あっても釣ってきますな~。
夜もこにゃ~!

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年1月28日 (月) 08時48分

時化男襲名おめでとうございます。
夜の部では重大任務を命じられとったで~(謎

投稿: c-goblin | 2008年1月28日 (月) 09時59分

何があっても絶対釣る人やなー(笑

投稿: 亮 | 2008年1月29日 (火) 00時33分

yukiさん
お疲れ様でした。
Yukiさんって、どこからともなくいつの間にか現れて、いつの間にかいなくなる、まるで太刀魚みたいですね。(笑
時化男?C氏の陰謀じゃ~。(怒

こんすけさん
最近の中島釣行で時化ばかり続くので、ちょっと疲れ気味かな。。。
今週は、”幻の魚”本命でもええよ~。

もっち~さん
わし、宴会部長にも任命されたんですか~。(笑

920さん
竿折れ、ペラ欠け、新品のジグロスト。
あ~痛い出費じゃ~。(涙

REGUSさん
最後に鯖鯖フェスティバルになったら帰れんで~。(笑

フィッシャーマン大さん
あ~、あれに乗ってたんですかあ。
大声出して、ケツ出して、手を振ってくれにゃ~。(爆

ゴブリンさん
時化男?
どう考えても、あんただと思うがのう!(笑
で、重大任務って何やねん?

亮さん
それを言うなら、
何があっても大騒ぎする人じゃな~。
じゃろ。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月30日 (水) 19時23分

初めまして~☆コメントありがとうございます。
大黒でしかやってないので、もしかしたら話したことあるかもしれないですねぇ~ψ(*`ー´)ψ

タチウオ銀座に行ける船はうらやましいです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年1月31日 (木) 09時22分

釣り師☆スティンガーさん
早速の訪問ありがとうございます。
今後、爆釣情報を交換しましょう!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月31日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀銀座 | トップページ | 寒鯖を求めて »