« カキ祭り | トップページ | 太刀銀座 »

太刀祭り

やっぱり、この時期はこれじゃろう!

倶楽部の仲間といっしょに”太刀魚銀座”中島へ行ってきやした。

前日にフィッシャーマン大さんが96本釣ったとの情報も入り期待大。

しかし、現地は結構な時化模様だし食いも渋~い感じ。

S崎師匠やあくちゃんも大揺れしながら頑張っていました。

自称太刀マスターのシーゴブ君はコンスタントに釣っていたが、サイズ的にはまだまだ修行が足りんのう。(笑

ひでまるさんも小声でがお~って言いながらも秘かに結構釣ってました。

Img_2179

亮さんは、一人でジージーぴっぴって音を立てているものの、○○でしたね。(謎

おまけに今日のヒットカラーのジグを貸してあげたのにロストするし。。。(涙

そんな中で、勇斗丸船長はと言うと、

がお~!

引く~!

締める~!

竿が折れる~!

いく~!

と大騒ぎしながら、

ドラゴンゲット!

あんまり引くもんでサワラかなんかだと思い、タモまで準備してもらったがドラゴンのスレ係りじゃった。

Img_2176

その後昼になっても波は収まるどころか更にひどくなってきたので退散する事に。

太刀約40本で第一部終了。

Img_2173

その後、ぼっちんハゲポイントに行ってみたが、ここも白波がバンバン立っているので素通り。

で、昨日のもっち~さん五目釣りポイントに行きハゲ狙い。

すると、めだか丸さんと遭遇。

どもっ、お初でした。

ここでは、亮さんが本領発揮しキモパンハゲをゲット。さすが!

今日は、亮さんがはいてきたんかあ。あれを。(爆

Img_2178

しばらくするとREGUS号が参上するも、ハゲの魚影は薄い。

薄いからハゲとも言うが。。。

そして最後は、サバサバフェスティバルじゃ~。

30cmそこそこではあるが寒鯖は美味いんで。

鯖マスターのゴブリン君。

Img_2180 

結局ハゲは3枚で終了。

Img_2175

時化の中、みなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« カキ祭り | トップページ | 太刀銀座 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
やっと牙王に変化しましたね(笑 じゃ、そろそろ竿の代金払ってくれーやー(核爆

投稿: c-goblin | 2008年1月14日 (月) 22時06分

お疲れ様でした。
昨日と変って今日は時化たんですね。

中島のタチウオも魅力ですが、私、来週はカワハギ(丸ね!)ポイントの探索の予定です。

投稿: もっち~ | 2008年1月14日 (月) 22時27分

タチ・ハゲ・鯖を釣れば再大満足でしょう!

投稿: yuki | 2008年1月14日 (月) 22時54分

タチウオ釣って、ハゲ釣って、サバがおまけに付けば言うことないじゃ~ん。
ハゲの居るところおせえて~!

投稿: REGUS | 2008年1月14日 (月) 23時19分

亮さん、何をはいてきたんかな~

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年1月15日 (火) 09時06分

太刀魚の釣り方を習わんといけんかのー

ハゲなら居ったら釣るんじゃが。

投稿: 亮 | 2008年1月15日 (火) 09時57分

太刀魚祭り参戦するで~!

投稿: 920 | 2008年1月15日 (火) 21時42分

シーゴブさん
わしのは正真正銘の牙王じゃけ~。
あんたのは餓王になり下がったのう!(意味不明

もっち~さん
スピードキング(自艇)で出撃ですか~。
ポイント発見したら教えてくださ~い!

yukiさん
予定では太刀100本、ハゲ40枚、鯖40本だったんですが。
時化なければねえ。。。

REGUSさん
近場のハゲポイントは、わしも知りたいくらいじゃ。
キモパンの釣り方なら、ひでまるさんか亮さんに聞いてみんさい。
きっとはまるで~。

大さん
それを聞いちゃあいけんじゃろう。
ここだけの話、かなりの愛好家らしいです。(爆

亮さん
電動やめりゃ、釣れますよ~。(笑

920さん
今週は行けませんが、その後はしばらく太刀祭り参戦の予定なので情報交換たのんまっす!

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月16日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキ祭り | トップページ | 太刀銀座 »