« 2008年の幕開け | トップページ | ハゲハゲフェスティバル »

初釣り

さてさて、本日は天気も良いし初釣りに。

勇斗丸Jr君といっしょに近場でメバリンコちゃんでもと。

朝ゆっくり出て、マリーナに9:00に着いてみたら、

ガァーーーーン

マリナー閉まってるで。

どうすん。船は陸上やで。

2日から開けているって聞いていたので、予約も何もしてなかったのがまずかった。

やばっ!

急いで、専務に電話するが電源を切ってるし。

朝っぱらから酒くらってるのか、はたまたパチンコでもやってるのか?

何回掛けても繋がらない。

さて、困った。

携帯に社長の携帯が登録してあったので、電話し事情を説明したら、降ろしに来てくれるって。

あ~、助かった。

でも出航は10:30に。

先ずは、煙突ポイントを流してみるが、やはりここは根係りが激しいな。

魚探の反応は良く、ハゲが居そうな感じがするが、釣れるのはリリースサイズの小めばるばかり。

移動

がんねでアンカー打ってやってみるが、釣れるのは小メバルばっかしなのでしばし休憩。昼食タイム。

Img_2142 昼食後、何回かポイントを移動しながら、まあまあサイズのメバルも確保。結局15cm~20cmを25匹。

Img_2148

夕方、おもむろに海賊が現れ新年の挨拶を。

なんとオパッピーな奴じゃわ。(笑

Img_2143

朝から、ハプニングがあったけど、楽しい初釣りでした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 2008年の幕開け | トップページ | ハゲハゲフェスティバル »

めばる」カテゴリの記事

コメント

初釣から結構やってるじゃないですか。

私と合流すればタナゴの入れ食いじゃったのに。

投稿: 亮 | 2008年1月 2日 (水) 22時06分

波乱のスタートですね(笑
私と合流すれば、チビウマ・タイ子が入れ食いじゃたのに。

投稿: yuki | 2008年1月 3日 (木) 00時03分

あれっ?
ハゲは・・・?

投稿: 920 | 2008年1月 3日 (木) 20時30分

なんとまぁ
おっぱっぴーな釣果じゃわいなー(爆

投稿: ぼっちん | 2008年1月 3日 (木) 21時07分

やっぱり勇斗丸さんは小メバが一番似合っとる(爆

投稿: c-goblin | 2008年1月 4日 (金) 07時27分

亮さん
タナゴ名人と呼ばせて下さい。(笑

yukiさん
あれは全部、息子さんの釣果じゃろう?(笑

920さん
ハゲは翌日釣る予定だったので、この日はメバルが本命なんじゃけえ。
本当は1枚でええけえ、ほしかったんですが。。。

ぼっちん
しょうがないじゃろう。
本人がおっぱっぴーなんじゃけえ。(爆

シーゴブ君
あんたに言われとうないわい!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月 5日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年の幕開け | トップページ | ハゲハゲフェスティバル »