« 太刀祭り | トップページ | 太刀&五目カーニバル »

太刀銀座

本日は会社の出勤日なので休漁予定のつもりが、急遽太刀銀座へ行く事に。

現地到着。今日は波もなく絶好のコンディション。

船団は館場東沖にかたまっており、魚探の反応もバリバリ。

こりゃあ、もらったな。

と思いきや、しばらくは全く釣れない状態が続く。

そのうちポツリポツリとは釣れるが、入れ食いモードにはほど遠い。

前半戦は調子が出なかったが、後半の追い上げはさすがタチプロのなけたけ部長。

Img_2181 久しぶりに参加のこんすけさんも終始(絶)好調じゃったね。

Img_2183

船頭さんは釣っちゃあいけないと言う倶楽部のルールに従い、しばし沈黙。

ところが、来てしもうたものは仕方ないな。

引く~!

今週もドラゴンじゃ~!

あれ?赤いで。

なんと40cmくらいのホウボウじゃった。(笑

牙王が芽王に逆戻り。(爆

Img_2188

昼までやって25本とちょっと物足りないが、シャクリ飽きたので戦線離脱し、ハゲ狙いに移動。

あちゃ~、オキアミを家の玄関に忘れてきてしもうとるわい。

やべえ、かみさんに怒られる。(汗

さすがに刺し餌なしでハゲは釣れんので、鯵、鯖狙いに変更。

某ポイントで、怪しげな船を発見。

ゴブリン君じゃった。

Img_2185

ゴブリン君にオキアミを分けてもらいハゲ、鯖を狙ってみたが何も釣れず、寒くなってきたので3時に納竿。

お疲れ様でした。

本日の釣果は。

Img_2187

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 太刀祭り | トップページ | 太刀&五目カーニバル »

太刀」カテゴリの記事

コメント

出すもん出して、さらにアドレナリンも出してスッキリ。久々の太刀刺しは子供に大好評でした。またお願いします。

投稿: なめたけ部長 | 2008年1月20日 (日) 07時17分

船頭なのに又釣っとる(笑

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年1月20日 (日) 08時33分

おぉ~、いっぱい釣ってからに!
船団も大きそうですね。
素人の私が行っても場所が解るかなぁ~?

投稿: もっち~ | 2008年1月20日 (日) 10時16分

ジグでカナガシラが釣れるんじゃね~
次はシイラでも (笑

投稿: REGUS | 2008年1月20日 (日) 14時04分

晩御飯はオキアミ入りチャーハンだったらしいですね(笑

投稿: c-goblin | 2008年1月20日 (日) 17時03分

太刀魚行きた~い(涙

投稿: 920 | 2008年1月20日 (日) 17時39分

サボッタ甲斐がありましたね(笑

投稿: yuki | 2008年1月20日 (日) 20時12分

★なめたけ部長
次回こそドラゴンをゲットせにゃいけんね。

★フィッシャーマン大さん
今回のは外道なんで勘弁してくだせえ。(笑

★もっち~さん
大船団なんで場所は分かりますよ。
せっかくスパンカー着けたんじゃけえ、行きましょうや。

★REGUSさん
カナガシラとホウボウは違うんとちゃいますか?
わしもよう知らんのじゃけど。。。
でもホウボウより保母さんの方が好きなんじゃがの。(笑

★シーゴブさん
オキアミチャーハン、ぶち美味かったで~。(笑


★920さん
今日のみぞれ交じりの大時化の中でも920さんなら行ってたのかと。。。(笑

★yukiさん
今週もさぼって行こうやあ。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月20日 (日) 20時32分

昨日はお世話になりました。3ヶ月の釣りだったのでストレス発散出来ました。腕もパンパンになり軽い筋肉痛です。。。次回に向けて筋トレしておきます!

投稿: こんすけ | 2008年1月20日 (日) 21時09分

しっかり筋トレしとかにゃ、
今シーズンはハマチ釣行しまっせ~。

投稿: 勇斗丸 | 2008年1月20日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀祭り | トップページ | 太刀&五目カーニバル »