« ブリじゃ~! | トップページ | まぐろじゃ~ »

大鯵フィーバー再び

大鯵フィーバーを再び味わいたくて、絵の島筏でやってきました。

ん?どうしたんかな?

今日は船が少ないな。10艇くらいか。

もしかして、既に鯵フィーバーは終了してるのか?

と、嫌~な予感がよぎったが、すぐさま来ましたよ~。

おっと、今日は万あじさんがトップバッターじゃん。(笑

良く肥えた見事な鯵君です。

Img_2007

と思ったら、鯖秋君の猛攻が始まりました。

釣るわ、釣るわ、怒涛の7連荘。

竿を新調した甲斐があったね。

Img_2005

対面でやっているひでまるさんもゲット!

雑巾ぐるぐる巻きじゃ、何を持ってるのかわかりまへんで。

Img_2006

その後、当たりが散発的になったので、黒神へ行き本命の鯖狙い。

先行艇に聞いてみたら、南京鯖と鯵がボチボチ釣れてるらしい。

ところで、南京鯖ってなんやねん?

すぐさま、筏に係り仕掛けを投入するも全然釣れないばかりか、強風が吹いてきて白波まで立ってきた。

しかし、鯖を釣るまでは年が越せんと思い、頑張っていたらあじがポツリポツリと釣れ始め、遂に念願の鯖も来ましたよ~。

と言っても1本のみ。。。(涙

Img_2011

結局、ここでは鯵6本、鯖1本追加したのみ。

隣でやっていた知り合いさんは、朝からやって2人で40匹くらい釣ったらしい。

おまけに、こちらが納竿して帰ろうとしたその時、正に地合いが来たようであじ入れ食いに。

悔しいが、もう納竿し餌もないしどうしようもなく帰途に。

結局、鯵31本、鯖1本の釣果でした。

Img_2009

ほんと、丸鯵と言えど丸々肥えて脂がのっていて美味かったですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ps

大きなフグを釣ったのはええが、指の付け根を噛まれてしまい、これが痛いのなんのって。

噛み付いたままどうやっても離しやがらんので無理やり引っ張ったら手の皮がぶっちと千切れてもうたやんか~。

鯵の血なのか自分の血なのかわからんで。

フグの馬鹿野郎!(怒

今日になっても痛いわ。ほれっ。

Img_2014

|
|

« ブリじゃ~! | トップページ | まぐろじゃ~ »

あじ」カテゴリの記事

コメント

やるね~!
ギャルは?

投稿: 920 | 2007年12月 1日 (土) 22時43分

まだフィーバーしてましたか。昨日は自宅待機。恨めしそうに海眺めてたら、ご近所から肝ぱんハゲが。ヤズの撒き餌が効きました。でもやっぱ自分で釣らんとね。

投稿: なめたけ部長 | 2007年12月 2日 (日) 06時40分

ええなぁ~
海に出れる人は・・・
家の大掃除手伝わにゃ~ ┐('~`;)┌

投稿: もっち~ | 2007年12月 2日 (日) 16時37分

おぉ~ 執念のサバやねぇ♪

で、ケータイいつでも繋がるようにしといてくれんにゃ~ (笑

投稿: REGUS | 2007年12月 2日 (日) 20時24分

サバ届かんで!!(笑

投稿: c-goblin | 2007年12月 3日 (月) 12時46分

自分はフグと遊んで、
皆に大鯵を釣らせるとはさすがじゃね!

投稿: yuki | 2007年12月 3日 (月) 20時01分

920さん
そんなギャルがおったら、釣りには行きませんって。(笑

なめたけ部長
あじのお裾分け電話しようと思ったんじゃけど、帰港が遅くなったもんで。。。
ひもパンかあ、ええな~(爆

もっち~さん
大掃除は時化か雨の日にせにゃ~。(笑
僕も今週、来週と恒例の行事があって出られんのですよ。(涙

REGUSさん
これで何とか年が越せそうですわ。(汗
携帯、ゴメン、ゴメン。
たぶん走行中だったと思う。
着信に気が付いた時は既に黒神でやってたもんで。

しーどんぶり君
そんな事より、自分のブログアップでにゃ~。(謎爆

yukiさん
フグに噛まれて危うく毒を注入されるところでした。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年12月 3日 (月) 21時41分

しっかり河豚に恨みをもたれてますなー(笑

投稿: 亮 | 2007年12月 3日 (月) 23時47分

亮さんもあんまりハゲ釣り過ぎると、噛まれますよ~。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年12月 4日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリじゃ~! | トップページ | まぐろじゃ~ »