« まぐろじゃ~ | トップページ | もちじゃ~! »

今週の漁はお休み

今週の漁はお休み~。

土曜日は保育園の行事で、

日曜日は、午後から第3回目の整備&艤装大会。

①2連ロッドホルダーを追加

・中島サーベリング釣行に備えて、合計12本のロッド収納可能とした。

・勇斗丸君もお手伝い。ほんまかいな。

Img_2059_2

②クリートを4ケ追加

・中央部にあれば何かと便利なので。

Img_2061_2

・スターン側にはフェンダー専用として150mmサイズを。

Img_2062_2

③主機のペラ曲がり修正

・良く見てみると結構曲がっているのを発見。Img_2055_2

・ペラをばらしてみたら、珍毛が絡みついてるし。。。(謎

Img_2054_2

・マリーナ常連客の方に親切に手伝ってもらいながら修正。

・我ながら良い出来映えに。(笑

Img_2057_2

④サブバッテリーチャージシステム構築

・以前のボートで+/-を間違えてチャージャーを壊した事があるので今回は慎重に。

・これで、アクセサリー電気を使い放題で安心じゃ。

Img_2053_2

⑤ステアリング交換

・ステアリング操作力が重いので、一回り大きなものにチェンジした。

今日も有意義な一日でした。

メバール松さん、大変お世話になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« まぐろじゃ~ | トップページ | もちじゃ~! »

整備」カテゴリの記事

コメント

いったい何人で行くつもり(笑

投稿: 920 | 2007年12月 9日 (日) 21時54分

おぉ~ どんどんバージョンアップしていくね!

投稿: REGUS | 2007年12月 9日 (日) 21時56分

アオリ・ハゲをマスターしに行こうや!

投稿: yuki | 2007年12月 9日 (日) 23時38分

フ〇ッツ光中島タチウオツアー期待しとるけぇ~(謎爆

投稿: c-goblin | 2007年12月10日 (月) 08時49分

920さん
12人です。
定員は10名じゃった~。(爆

REちゃん
まだまだ、あるんで~。(笑

yukiさん
軟体ものも、行きまっせ~!

ゴブリン君
中島で牙王が吼えるで~!!

投稿: 勇斗丸 | 2007年12月10日 (月) 21時39分

ペラを叩いているとは・・・
B氏に騙されとるでぇ~(笑

投稿: もっち~ | 2007年12月10日 (月) 23時31分

もっち~さん
ええ勉強になってますわ。(笑

何やかんや言っても、すごく良い船なんんで満足してますよ~。

投稿: 勇斗丸 | 2007年12月12日 (水) 19時24分

↑プレミア付いてまっせ~

投稿: ぼっちん | 2007年12月14日 (金) 10時36分

ぼっちん
プレミアじゃのうて、珍毛が付いとったで~。(爆

投稿: 勇斗丸 | 2007年12月14日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろじゃ~ | トップページ | もちじゃ~! »