« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

釣り納め

12月は仕事やら、保育園行事やら、天候不良やらで結局1回しか釣りに出れていない。

30日は遊魚船ぼっちんこ丸で釣り納めに行く予定であったが、時化で中止となってしまい、消化不良。(涙

1ケ月も釣りしてないので、釣り方忘れてしまいそう。(笑

夜は噂の『ええじゃん鍋』を食べ過ぎてしまい、消化不良に。(涙

Img_2119

たまには応援ぽっちってね。↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

カニを安く食べたい人はこちらから。↓

北海道わけあり市場 【無料】入荷速報メルマガ

それでは皆様、良いお年を!

| | コメント (9)
|

2007年総集編

今年も波乱万丈、色々な出来事がありました。

2007年度の傑作BEST10の発表!発表~!

第10位:何回見ても感動の夢みなと祭り花火大会

Img_1628

第9位:なぞかめさん、デビュー戦で竿ポキポキバラバラ事件。

なぞかめさん、そんなに無理しちゃ折れるで。ほら、ポキっ。Img_1650

駄目駄目、強引すぎるう。バッキっ。

どうやら20年くらい前の竿で風化していたようです。

第8位:めばる記録更新27cm(祝

じゃ~ん。どうや!

広島湾でこのサイズはなかなか釣れんじゃろう。Photo_2

第7位:太刀魚記録更新97本(祝

後3本で大台じゃった。そうと知っていたら粘ったのに。。。

Img_0997

第6位:H丸船長、倶楽部のハマチ釣り大会で、デンゴ大臣更迭

どこでもデンゴが沸いているはずだったのに、何故かこの日はどこへ行っても釣れんかった。。。1192962602_10_1

第5位:またしてもネコちゃんが船の中に。

猫ちゃんは、魚臭い船が好きなんでしょう。Img_1453

第4位:下尿さん、カゴでベラ釣り 大爆笑

こんな釣り方初めてみたわ。(爆Img_1854

第3位:シーゴブ君、タコベイトも付けずにトローリングでボーズ 大爆笑

こんなPhoto 人も初めて見たわ。(爆

第2位:寺健さん、ガソリンタンクもろともヘドロの中へ落下 大爆笑

朝っぱらから笑わしてくれるのう。Img_1756

そして第1位は、勇斗丸Ⅳ進水(祝

これで流せる、流せる、流せるHayatomaru_006んじゃ~。

特別賞

お昼寝中の熊ぼっちん

趣味は2日酔いらしい。。。(笑

Img_1259

というように色々ありましたが、

来年も釣り仲間といっしょに、楽しく釣りができますように!

みなさん、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

北海道わけあり市場 【無料】入荷速報メルマガ

| | コメント (14)
|

もちじゃ~!

本日は、餅つき大会ー。

ぺったんこ、ぺったんこ。

と餅が入れ食いでした。

うぉりゃ~!

Img_2075

つきたての餅は大変美味しかったね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ヤバイ釣果情報で爆釣?リアルタイム釣果を無料配信中!

| | コメント (6)
|

今週の漁はお休み

今週の漁はお休み~。

土曜日は保育園の行事で、

日曜日は、午後から第3回目の整備&艤装大会。

①2連ロッドホルダーを追加

・中島サーベリング釣行に備えて、合計12本のロッド収納可能とした。

・勇斗丸君もお手伝い。ほんまかいな。

Img_2059_2

②クリートを4ケ追加

・中央部にあれば何かと便利なので。

Img_2061_2

・スターン側にはフェンダー専用として150mmサイズを。

Img_2062_2

③主機のペラ曲がり修正

・良く見てみると結構曲がっているのを発見。Img_2055_2

・ペラをばらしてみたら、珍毛が絡みついてるし。。。(謎

Img_2054_2

・マリーナ常連客の方に親切に手伝ってもらいながら修正。

・我ながら良い出来映えに。(笑

Img_2057_2

④サブバッテリーチャージシステム構築

・以前のボートで+/-を間違えてチャージャーを壊した事があるので今回は慎重に。

・これで、アクセサリー電気を使い放題で安心じゃ。

Img_2053_2

⑤ステアリング交換

・ステアリング操作力が重いので、一回り大きなものにチェンジした。

今日も有意義な一日でした。

メバール松さん、大変お世話になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (9)
|

まぐろじゃ~

今日は、勇斗丸Jr君の発表会。

でも何故か入れ食い。(謎

一生懸命頑張り、練習の成果が出てました。

Img_0512

そのご褒美として、八丁堀島へまぐろを釣りに行ってきました。(笑

Img_2047_2

流石に本まぐろはよう引くわ。(嘘

Img_2049_2

あ~、美味かった!

| | コメント (2)
|

大鯵フィーバー再び

大鯵フィーバーを再び味わいたくて、絵の島筏でやってきました。

ん?どうしたんかな?

今日は船が少ないな。10艇くらいか。

もしかして、既に鯵フィーバーは終了してるのか?

と、嫌~な予感がよぎったが、すぐさま来ましたよ~。

おっと、今日は万あじさんがトップバッターじゃん。(笑

良く肥えた見事な鯵君です。

Img_2007

と思ったら、鯖秋君の猛攻が始まりました。

釣るわ、釣るわ、怒涛の7連荘。

竿を新調した甲斐があったね。

Img_2005

対面でやっているひでまるさんもゲット!

雑巾ぐるぐる巻きじゃ、何を持ってるのかわかりまへんで。

Img_2006

その後、当たりが散発的になったので、黒神へ行き本命の鯖狙い。

先行艇に聞いてみたら、南京鯖と鯵がボチボチ釣れてるらしい。

ところで、南京鯖ってなんやねん?

すぐさま、筏に係り仕掛けを投入するも全然釣れないばかりか、強風が吹いてきて白波まで立ってきた。

しかし、鯖を釣るまでは年が越せんと思い、頑張っていたらあじがポツリポツリと釣れ始め、遂に念願の鯖も来ましたよ~。

と言っても1本のみ。。。(涙

Img_2011

結局、ここでは鯵6本、鯖1本追加したのみ。

隣でやっていた知り合いさんは、朝からやって2人で40匹くらい釣ったらしい。

おまけに、こちらが納竿して帰ろうとしたその時、正に地合いが来たようであじ入れ食いに。

悔しいが、もう納竿し餌もないしどうしようもなく帰途に。

結局、鯵31本、鯖1本の釣果でした。

Img_2009

ほんと、丸鯵と言えど丸々肥えて脂がのっていて美味かったですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ps

大きなフグを釣ったのはええが、指の付け根を噛まれてしまい、これが痛いのなんのって。

噛み付いたままどうやっても離しやがらんので無理やり引っ張ったら手の皮がぶっちと千切れてもうたやんか~。

鯵の血なのか自分の血なのかわからんで。

フグの馬鹿野郎!(怒

今日になっても痛いわ。ほれっ。

Img_2014

| | コメント (9)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »