« 大鯵じゃ~! | トップページ | ブリじゃ~! »

マシーン整備&小あじ

今日の午前中は、勇斗丸Ⅳの整備&艤装

Img_1992

・補機のエンジンオイル交換

 →えっ?オイルフィルターないんじゃ~。知らんかった。

・補機のギアの入りが悪いので、マリーナの人に見てもらったところ、こりゃあリンク調整じゃ直らんので捌かにゃ駄目じゃって。(涙

→ ところで、ギアを捌くってなんや~(笑

・ワイパーセット角度変更

→ぼっちん、すぐできたで~。

Img_1990

・ウォッシャー液が詰まってるのを修理しようとしたら、今日は出た。

・サブバッテリーの固定

→ホームセンターでステンのねじ切り棒買ってきてクランプを自作(写真下側)

Img_1987

・時計取り付け

→以前玉ちゃんにもらった時計、これが大きくてほんまに見易いんですよ。

 Img_2008

・バウ側で釣りをする人の為に、ロッドホルダーを2ヶ設置。

Img_1988

・ビルジチェック

 →ぼっちん、船底にビルジが大量に溜まってたで。玉にはこっちの方も抜いとかにゃ~?

などなど、整備や修理は面倒臭いが、艤装は楽しいですよ~。

万ちゃん、手伝ってくれてありがとさん!

午後からは、ポカポカ陽気なんで久しぶりの親子フィッシング。

メバールさん親子も呼んで、似の島で小あじを釣り。

今日の竿頭は、メバールさんの愛娘でした。

Img_1995 

勇斗丸Jr君も結構釣っていたぞ。

Img_1997

3時間ばかり、小あじと戯れて納竿。

中鯖の回遊を少しだけ期待していたけど、今日も来まへんでした。

子供達が楽しんでいるのに、親の方が本気になってるのが面白かった。

Img_2001 こんな時期に親子フィッシングが出来るとは思ってなかったので何か徳した気分です。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 大鯵じゃ~! | トップページ | ブリじゃ~! »

整備」カテゴリの記事

コメント

流石デンゴ〇〇〇なんでかね~?

朝早いと釣れんのかね?

投稿: 920 | 2007年11月24日 (土) 21時27分

奈差美こにゃ~来たら○○入れ食いじゃったでー(爆

投稿: c-goblin | 2007年11月25日 (日) 09時12分

船頭さん、おせわになりました。あんなにいっぱいつれるとは、思いませんでした。一年ぶりのつりでしたが、魚のぷるぷるというあたりは、うれしいものでした。自分で釣った魚は食べた味も最高でした。また、あたたかくなったらつれていってください。

投稿: メバール松の娘 | 2007年11月25日 (日) 18時01分

920さん
デンゴなら朝夕問わず釣れますよ~。(笑

Cどんぶり君
奈佐美に行ったら、デンゴ取られそうなので行かんかったんで。(笑

メバ娘ちゃん
来春まで楽しみに待っててね!

投稿: 勇斗丸 | 2007年11月26日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大鯵じゃ~! | トップページ | ブリじゃ~! »