« 大鯖じゃ~! | トップページ | マシーン整備&小あじ »

大鯵じゃ~!

前回の釣行で完全試合をやらかしているので、今日は気合を入れて行くで~!

鯖命の鯖秋君、アドレナリンぽたぽたのなめたけ部長、数ヶ月ぶりに参加の玉ちゃんを連れて、E島へGO!

いつも漁師が掛かっている筏が空いていたので、そこへ掛け撒き撒きスタートするが30分音沙汰なし。

筏チェンジしてみたら直後、玉ちゃんにヒット!

待望の大鯖か???

あれっ、丸アジじゃった。

でもりっぱなアジなのでOK、OK。

鯖秋君も、なめたけ部長も、船頭さんも全員安打で一安心。

今日の竿頭は文句なしに鯖秋君。流石じゃ~。

なめたけ部長は、釣ったアジより玉網で掬った方多かったな。(笑

Img_1976

一時入れ食い状態となり忙しい時に、ひでまるさんから電話が。。。

向こうは釣れんらしいので、こっちにおいでよ。って呼んだは良いが、

ひでまるさんが来た頃は、当たりが散発的に。(ごめんちゃい)

その後、REGUSちゃんも登場。

来るのが遅いで!さっきまで入れ食いじゃったのに。。。

10時頃には殆ど釣れなくなり、

向こうには太刀船団が見えるし、太刀狙いに行ってみるか。

今度は、さんぺいさん登場!

カッコええ船なのに、船べりにイカ墨がべったり付いているのを目撃。(笑

遊魚MEGUMIのぐっさんのアナウンスを聞きながら、棚を合わせてみたが、太刀さんは不発。

次は、めばるでもとうろうろしてみたが、さっぱり駄目。

再び、もとの筏に戻り撒き撒きしてみたが、結局鯖君は現れず。

Img_1968

Img_1969

今日も大鯖を心待ちにしているC氏の期待に応えられませんでした。(笑

Img_1978

最後に、近場の平あじポイントの調査をしてしました。少しだけ成長したあじ君を確認し納竿としました。

Img_1980

皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 大鯖じゃ~! | トップページ | マシーン整備&小あじ »

あじ」カテゴリの記事

コメント

鯖は気まぐれじゃけ~(笑
でも、最近いい話を聞きませんな~(涙

投稿: 920 | 2007年11月17日 (土) 22時14分

わしも、昨日グリルサイズの小アジを、どうらく仕掛でいっぱい釣ったでぇ~(笑

投稿: もっち~ | 2007年11月18日 (日) 10時43分

釣果は十分ですが、バラシが多かったんで釣り足りん気がします。そのかわり玉網でアドレナリンこぼしときました。またおねがいしまっす!

投稿: なめたけ部長 | 2007年11月18日 (日) 10時56分

グットサイズじゃないですか!

投稿: yuki | 2007年11月18日 (日) 18時58分

サバが来なくても、これならええねぇ~!

投稿: REGUS | 2007年11月18日 (日) 19時30分

サバは釣れんのに船が多かったよね。
気まぐれアジを期待してるんかな~?

投稿: ひでまる | 2007年11月18日 (日) 19時55分

920さん
ここ2年くらい、鯖に嫌われ続けています。
誰か(PP管理人)が他人の鯖を期待してるからですかねえ?(笑

もっち~さん
小あじキラーの称号を与えます。(爆

なめたけ部長
次回は、大物釣ってアドレナリン大放出しんさ~い!(笑

自宅謹慎中のyukiさん
まともなコメントありがとうございます。(笑

REGUSさん
サバサバサバサバ~
がやりたかったんじゃ~。(笑

ひでまるさん
みんな、そんなにしてまで鯖が好きなんですかね~。
って、自分が一番好きかも。。。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年11月18日 (日) 20時53分

それだけアジが釣れたらOKでしょう、サバは又次回ですかね、あまり良い情報が?

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年11月19日 (月) 08時19分

新しい瀬にいつになったら大サバが回遊するんかのぉー(爆

投稿: c-goblin | 2007年11月19日 (月) 09時57分

見られてたんですね(笑)
私たちはあまりの風の強さに戦意喪失してさっさと帰っちゃいました。

投稿: みひらさんぺい | 2007年11月19日 (月) 20時03分

フィッシャーマン大さん
鯖釣るまで行きまっせ~!

シードンブリ君
待っときんさい。
そのうち大回遊があるけえ。

みひらさんぺいさん
左舷にはイカスミ
右舷には鯖の血
を付けたかったでしょうが。。。

投稿: 勇斗丸 | 2007年11月21日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大鯖じゃ~! | トップページ | マシーン整備&小あじ »