« 大時化の中 | トップページ | いつもの釣果で。 »

曳き釣りで良型の太刀

昼から、マリーナにて勇斗丸Ⅳのエンジンオイルやギアオイルを交換。

これで気分さっぱり、爽やか笑顔。(謎

竿受けの取り付けやら、サブバッテリーチャージャーの取り付けやらを

なめたけ部長とウィッキーさんに、手伝ってもらい大変助かりました。(感謝

やりたい事はまだまだ山程あるが、まあまた今度と言う事にして。

Hayatomaru3_004

3時半に出航し、近場で太刀狙い。

釣り場に着いてみると3艇くらいしかいないので、釣れてないんじゃろうなっと思いながらも、スパンカーをおっ立ててサーベリング開始。

流し釣りの練習も兼ねて、約1時間くらいシャクってみたがボーズ。(涙

その後、場所を移動し曳き釣りで太刀狙い。

5時から曳き始め、30分以上経つが全く当たりがない。

夕焼けはええ感じになってきたのに。。。。

Img_1936

前回の失態があるだけに、いや~な感じが漂ってきた。

来た~!!!

ちょっと小さいけど、まあ釣れたので良しとしよう。

直後、また来た~!

今度はデカイ!これは指4本あるな。

その直後、2本ゲットしたので終わり。

桟橋のお隣であるミヤマ24さんは、10本ゲットされていたようだ。

流石、曳き釣りの達人だけの事はある。お疲れ様でした。

Img_1944

日没後、帰りの操船がむっちゃ辛かった。

頭が出せないので、2次ステーションに立っての操船となるが、左舷側が殆ど見えない。

こりゃ、やっぱり頭出しハッチが必要だな。

亮さん、缶コーヒ2本でお願いしま~す。

なめたけさん、サワラありがとう。塩焼き美味かったよ。

Img_1945

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 大時化の中 | トップページ | いつもの釣果で。 »

整備」カテゴリの記事

コメント

ロッド無しの手釣りもなーんか、男らしくて良いですね。タチトロは何回かハヤト丸でトライしましたが、今日の指4本の引きは楽しめました。今度はジクで目指せ指六本!

投稿: なめたけ部長 | 2007年11月 3日 (土) 21時52分

沢山釣れてよかったじゃん(笑

投稿: 亮 | 2007年11月 3日 (土) 22時10分

そーかー近場ダメやった?
オラも近場も宮島もダメやった(涙

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年11月 4日 (日) 07時49分

はやくレーダー装備しようやぁ~
夜の帝王なれるでぇー

投稿: REGUS | 2007年11月 4日 (日) 12時05分

釣果悪いのを船のせいにでしちゃいけんですよー。

艤装が楽しみですね。。

投稿: ぼっちん | 2007年11月 4日 (日) 17時15分

自分なりの船を作るのも楽しみの一つですよね。

投稿: もっち~ | 2007年11月 4日 (日) 18時33分

船の責任には出来ませんで!

投稿: yuki | 2007年11月 4日 (日) 19時48分

なめたけさん
今度、操船してえや。
わしも、指4本太刀に締められてみたいけえ。(笑
でも、やっぱり竿の方が断然面白いけどね。

亮さん
それって皮肉??
なんて反応すれば、良いのか。。。(笑

フィッシャーマン大さん
今年は、どこも全然駄目っすね!
やっぱ、へったぴ~なんですかね。(涙

REGUSさん
この船、ナイトスコープ仕様のはずじゃたんじゃが。
前のオーナーぼっちんこが、どーしてもこれだけは譲れんって。。。(爆

ぼっちんこさん
楽しみを増やすために、一回艤装を全部外す事にしたけえ。(笑

もっち~さん
そうなんですよ。
この船フル装備なんですが、それでも自分仕様というか、かゆい所に手が届くようにするのがすごく楽しみですね。

yukiさん
今回は、釣りではなく操船練習しに行ったんで、釣果は勘弁してえや。(笑
お陰で、操船技術はバッチリマスターしたんで。(嘘
本当は2本レバーに慣れなくて、もう大変。(汗

投稿: 勇斗丸 | 2007年11月 4日 (日) 21時01分

そうそう!
流す練習も。。。でもいつまでたってもうまくならんのよね~(汗

投稿: 920 | 2007年11月 4日 (日) 22時05分

920さん
自分だけハマチが釣るような操船技術持ってるじゃないすか~(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年11月 7日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大時化の中 | トップページ | いつもの釣果で。 »