« 今日もカマス | トップページ | もう秋ですね~ »

船検、そしてアオリは?

今日は、勇斗丸Ⅲの定期検査。

検査員が来る前に、法定備品を準備しておき、

Img_1838

チェック項目は

・書類

・エンジン始動

・法定備品(救命胴衣、救命浮環、アカ汲みバケツ、黒球、笛)

・定員数ステッカー

・救命胴衣保管場所&着用方法ステッカー

・航海灯、夜間灯

・携帯電話

たったの15分で完了!

確か前回は、燃料タンクとバッテリールームの換気口チェックや喫水線チェック、ビルジチェックとかで30分くらいかかったはずじゃが。

新しい、検査書が来るまでは、臨時許可証でOK。

Img_1837

せっかくなので、燃料補給やらサブバッテリー交換を済ませ、

もう直シーズンインの太刀トロに備えて、潜行板セットのお手入れ。

準備万端。

Img_1833

このまま帰るのはもったいないので、某マリーナへ暇つぶしに。

情報収集後、アミエビ1個と弁当を買って夕食のおかずを獲りに。

先ずは、最近流行っているエギングでもやってみるか。

T島1/4周ばかりチェックしたけど、ノーヒット。この島にはアオリはおらんのじゃろう。(笑

おまけに、買ったばかりのエギを1個ロスト。(涙

やめやめ、わしにはエギングは向いてないようじゃ。

次は、去年良い想いをさせてもらった例のポイントに良型あじが来ていないかチェックしに。

お~!魚探反応バリバリやんか。

反応通り、第1投目から入れ食い。

仕掛けが底まで降りない。

仕掛け投入毎にデンちゃん鈴なり。

疲れたので、ちょっと反応が薄いところに離れてみると、

やっと仕掛けが底まで落ちた。

そして、やっとこさそこそこ良型のあじが来ましたよ~。

と言っても20cmちょいですが。。。

最近デンゴやカマスしか釣ってないので、このサイズでも満足ですわ。(笑

まあまあサイズを5匹釣ったところで、餌切れの為、納竿。

まっ、おかずには充分でっしゃろ。

今後のあじに期待!

たまにはポチっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 今日もカマス | トップページ | もう秋ですね~ »

整備」カテゴリの記事

コメント

アジの写真が無いのーまた嘘かぁ(爆

投稿: coolio | 2007年10月 4日 (木) 21時55分

(→o←)ゞあちゃー ↑さん、痛い所突くの~(笑

投稿: もっち~ | 2007年10月 4日 (木) 23時00分

Cちゃん座布団1枚じゃ~(笑

投稿: 920 | 2007年10月 4日 (木) 23時32分

臨時許可証もバッタもんじゃないの(笑

投稿: 亮 | 2007年10月 5日 (金) 00時16分

みんな、疑い深いのう。
わしゃ、雑魚の写真は撮らんことにしとんじゃけえ。(笑

ほんまは、おかあちゃんから急に保育園のお迎え頼まれて、慌てて帰ったんじゃけえ。

投稿: 勇斗丸 | 2007年10月 5日 (金) 20時09分

↑それも嘘じゃろ(爆

投稿: coolio | 2007年10月 5日 (金) 22時51分

Cちゃん座布団もう1枚追加(笑

投稿: もっち~ | 2007年10月 6日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もカマス | トップページ | もう秋ですね~ »