« 初アオリ? | トップページ | 秋のハマチ祭り »

忙しかったわ。

今日は忙しいんで~。

何がって、

そりゃあ、秋は釣り物が多すぎて、作戦立てるのが大変なんよ。

朝一、サーベリングで太刀さんを30本釣って、

次にエギングでアオリちゃんを30ハイ釣って、

次はデンゴ調達後、ハマチ君を3本釣って、

次に平あじさんを30匹釣って、

最後は、カマス君をいっぱい釣って、

そうじゃ、帰りに大鯖野郎の様子も確認しておかんといけんし。

こりゃ、忙しいで~。

という欲張り作戦で、半年振りに参加の鯖健さんといっしょの釣行となりました。

結果は、

太刀、渋っ!

遊魚MEGUMIのぐっさんに聞いても、タートル船長に聞いても、渋いね~とのお返事。

ほんじゃあ、H丸には無理か!

Img_1867

Img_1866

うろうろしながらも、何とか7本ゲット。

目標の30本には程遠いが、アオリちゃんとの待ち合わせがあるので太刀さんは終了。

この前アオリマスターのCちゃんに色々と教えてもらったので、今日こそはとシャクってみたが、どうしてもわからん。(涙

会長の座は守り通しました。(謎

アオリちゃんも完敗ではあるが、ハマチ君が首を長くして待ってるので、エギングは15分で終了。

例のハマチ君ポイントへ行くで~。

おっ、やってるやってる。

亮さん、ちわっす!

ハマチ君どうすか?

Img_1869

釣果は○○野郎2匹のみらしい。

あっ、ここでは名誉を守る為、あえて秘密にしときます。(爆

海が荒れ模様なのでしばらく筏に係り、昼飯食べてデンゴを調達。

鯖健さん、実はサヨリちゃんが大好きで、こそっと地アミをバラ撒いて寄せようとしてしてるのをしっかり目撃。(笑

Img_1870

再びハマチポイントに戻り、仕掛けを投入。

しかーし。

ハマチ君の気配は全くありまへん。時々デンゴが暴れて、鈴が鳴りドッキとするが。。。

南蛮漬けの食材を大量に調達しすぎて疲れたので、納竿。

帰りに、近場ポイントの平あじさんチェックをしてみたが、ここでもデンゴの猛攻を受け、本当に納竿です。

あれ?

そういやあ、今日は親友のカマスが来んかったな。

それにしても、今日は忙しかったわ。

Img_1871

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 初アオリ? | トップページ | 秋のハマチ祭り »

太刀」カテゴリの記事

コメント

ハマチ釣る船じゃないっすよ(謎

投稿: ぼっちん | 2007年10月13日 (土) 22時30分

いつもの勇斗丸さんの釣果で安心しました(爆

投稿: coolio | 2007年10月14日 (日) 05時00分

そんないっぱい狙わんで、カマス1本に絞らんとぉ~ (笑

投稿: REGUS | 2007年10月14日 (日) 11時21分

ハマチもアオリも写っとらんのう?
なんでじゃろう(笑

投稿: 920 | 2007年10月14日 (日) 17時11分

いつもながらの大漁・・・
質より量で勝負ですね。

投稿: ひでまる | 2007年10月14日 (日) 18時35分

勃珍股さん
もうすぐ、FG40に乗り換えるんじゃけえ。(謎

coolioさん
安心せんでええんじゃい!(怒
でも、いつもならカマスがおるんで。(爆

REGUSさん
カマスの1本釣りって男らしいじゃん。(笑

920さん
ハマチとアオリの写真を撮ろうと思った矢先に、デジカメの電池が切れて。。。
すんません、嘘です。(汗

ひでまるさん
デンゴの質も高いんですよ~。
実家に持っていったら、メロンに化けたり、
高級和菓子に化けたりするんじゃけえ。(爆

by勇斗丸

投稿: | 2007年10月14日 (日) 21時13分

わしゃ、中々出れないので、ストレスたまりまくり(怒
来週が楽しみじゃ~

投稿: もっち~ | 2007年10月14日 (日) 22時34分

もっち~さん
来週は、ポンタ賞頑張ってくださいよ!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年10月17日 (水) 19時50分

絵の島タチウオばかり行っています。
Blogのアドレスが変わりました。
よかったらリンクを変更してください。
http://shikinotsuri.sakura.ne.jp/gatex/diarypro/diary.cgi

投稿: fuji | 2007年10月21日 (日) 16時34分

fujiさん
お久しぶりですね。
絵の島の太刀結構釣れてますね。
リンク張り替えましたよ。

投稿: 勇斗丸 | 2007年10月21日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初アオリ? | トップページ | 秋のハマチ祭り »