« まぐろのカブト焼きじゃ~ | トップページ | 作戦B失敗 »

あじあじフェスタ!

先週、黒マグロを釣って以来出ていないので、なんか久しぶりって感じ。

出航前からいきなりハプニング発生!

ガソリンを注いでいたら、ドーンという音がしたので見ると寺健さんが携行缶もろとも落っこちてしまったようだ。

しかも干潮で船が座っていたので、ドベドベの中へずぼっと。

Img_1756

おいおい、このヘドロ靴で船に乗り込みやがって、デッキもヘドロだらけじゃんか。

いくら、キレイ好きで通っているH丸船長も、これにはちょっと待ったあ。

靴洗ってから乗ってくれい。

しかもこのタンク見てや。

もう行く前から大爆笑!

Img_1755

笑っているうちに、船が浮かんできたので出航!

先ずは、試しに近場のY岩で、ちょこっとだけやってみたら。。。

おーーー!

なんとええ型の平あじが入れ食いじゃ~。

まあまあめばるも混じるし、こりゃあ幸先ええで。

Img_1759

そこそこ釣ったので、いつものあじろへGO!

ここでは、28cm級の平あじが入れ食いじゃ~。

今日はこの人が絶好調。

こりゃあ、この後うるさくなるで。

Img_1760

予想通り、来たあ、竿が折れる~、引く~、絞る~、締める~の連呼。でもううるさいのなんのって。

まっ、いつもの事だし、どうせ小あじが2~3匹釣れてるくらいじゃろうなってたかをくくっていたら。。。

なんとま、良型あじを6連で釣ってるじゃん。

失礼しました。脱帽です。

確か、去年はあじの房掛けして大笑いしたような記憶が。。。

ヘドロ靴の寺健さんも、後半の追い上げで大活躍したので、許しちゃろう。(笑

Img_1761

一方この2人は、そこそこ釣っていたような、寝ていたような。。。

下ニョウさんが寝ると何故かあじが釣れだすので、お前は釣らんでええけぇ寝とけ~とか言われて。(笑

お役目(お昼寝)、ご苦労さんです。

Img_1762

撒き餌が効くと、例によってデンちゃんとチュンチュンが猛攻撃してくるので、アンカーロープを延ばしたり引っ張ったりして、外道の猛攻撃をかわしつつ、時々あじあじ。

そのうち、○島のめばるも気になってきたので、ちょこっとやってみたが反応なし。

再び、元のポイントに戻ってみると、またまたあじさん御一行に遭遇し、入れ食い堪能。

結局、25cm~28cmの平あじ74匹、18cmめばる20匹、デンちゃん数え切れず。

Img_1765

皆さんお疲れ様でした。

PS.醤油付けサビキより効果絶大の丸秘撒き餌が奏功したか?

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

空いた時間で効率よく稼ぎたい方のサイドビジネス!

|
|

« まぐろのカブト焼きじゃ~ | トップページ | 作戦B失敗 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

そろそろアジも回ってきたかぁ~♪

きょうは寺健さんdayじゃね~ (笑

投稿: REGUS | 2007年9月 1日 (土) 21時05分

いつもの〇〇〇サビキですね。
今度挑戦してみます。

投稿: yuki | 2007年9月 1日 (土) 22時53分

Y岩ですか~!!さっそく行ってみよ(^o^)b

投稿: coolio | 2007年9月 1日 (土) 23時01分

すげ~!
でも、今日は・・・・・・・・だったそうで(爆

投稿: 920 | 2007年9月 2日 (日) 20時46分

やるねーさすが!

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年9月 2日 (日) 21時56分

みんな、勇斗丸さんの罠に嵌ってます。
かわいそうに・・・(笑

投稿: もっち~ | 2007年9月 2日 (日) 22時06分

REGUSさん
そろそろ、湾内もフィーバーしそうな気配ですよ。

yukiさん
今回のように群が大きい時は、ア○グ○の絶好調サビキで十分でした。

coolioさん
Y岩でもB天でもOKですよ。
但し、撒餌の秘密は教えられんで~。(笑

920さん
今日○○だった人は、○○なんでしょう。(爆

フィッシャーマン大さん
やっとあじあじフェスタで盛り上がりました。
毎回これくらい釣れれば良いのですが。

もっち~さんも
はめようと思ったのに。。。ちっ!(爆

投稿: 勇斗丸 | 2007年9月 5日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろのカブト焼きじゃ~ | トップページ | 作戦B失敗 »