« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

今日もカマス

今日は息子と2人でのんびりと、8時半に出航。

ひでまるさんや、ぼっちん、REちゃんが行っているはずの絵の島に到着してみたら、誰もおらんやんか。(涙

3艇ばかりやっていたが、全く太刀の気配なし。

白波がバンバン立ってきたのでさっさと引き上げ。

どこで何を釣るかな~と、うろうろしていたら、REちゃんがいたいた。

Img_1810

タイラバ頑張りや~。

この直後案の定、勇斗丸Jr君が船酔いしたので、似の島の湾奥に避難し様子を見る事に。

無理してメリーさんとこみたいに、ボートフィッシング嫌いになっちゃまずいので、ここは慎重に。

キャビン内で横にさせると、すぐに寝たので大丈夫そう。

で、1人寂しくさびいていると、来ましたがな。

やつが。。。

どこに行っても来てくれる。

頼りになる奴じゃ。

そして、一回り大きくなったような。

Img_1811

わしゃ、お前と気が合うんじゃ。(爆

昼までぐっすり寝た息子も復活したようだ。

やる気まんまんで、デンゴを釣るわ釣るわ。

Img_1813

しばらくデンデン入れ食いを堪能してもらい、楽しい気分で納竿。

ほっ!よかった。

そろそろ、親子フィッシングもオフかな。

| | コメント (7)
|

カマスの日

今日の本命は、カマス!

朝一は、先週の場所で軽く太刀ってみることに。

既に、ぼっちん艇もエイ狙いで来てるぞ。

Img_1798

すぐそばには、なぜか自作スパンカーを立ててない亮さんもいた。

どうも活性低いのか、回遊してないのか釣れてないらしい。 Img_1799_2 。。

おっと!こちらは、いきなり、のぐぽんさんと鯖秋君にダブルヒット!

釣らせる船頭の腕じゃね。

Img_1801

こりゃあ、幸先良いかと思われたが、その後はさっぱり。

時々、果物ナイフサイズが釣れるくらい。

沖の方でやっている、遊魚MEGUMIの船長ぐっさんが玉網出してるのが見えたので、近寄ってみたら、なんとハマチじゃん。

しかも、もう1人ハマチを掛けているらしい。

流石ですね。

Img_1802

その後もさっぱりなので2時間で太刀を見切り、H丸ポイントへGO!

しかし、釣れるのはデンデン&チュンチュンばっか。

中あじは2本のみ。

やはり、ここはK氏が枯らしたらしい。。。

そのうち、本命のカマスが釣れだし、盛り上がりかけたのも束の間、直ぐにどっかへいんでもうたわ。

帰りにもう一度太刀の様子を見てみたが、駄目。

絵の島でも様子を見てみたが、駄目。

今日は、1度もフィーバーする事もなく、盛り上がりに欠けた1日でした。

Img_1803

Img_1804

Img_1805

実は。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (11)
|

ちかれたびぃ

今日は、勇斗丸Jr君の運動会。

年長という事もあって、出番が多いのなんのって。

休む間がありましぇ~ん。

ビデオ撮影&写真撮影で駆け回り、親子参加で大騒ぎ。

それにしても、暑かった~。

へとへとじゃ~。

Img_0413

Img_0428

| | コメント (4)
|

ぼっちん艇で

今日は、ぼっちん艇の試乗も兼ねて、太刀狙いで。

B船長が2日酔いの為、9:00出港!

清野君と、万太刀さんもいっしょと言う超異色メンバーで。

Img_1784

開始早々、来たで~とB船長!

やるね~、と思ったら。。。

Img_1786

こいつと太刀の違いもわからんようじゃ。

。。。。。。。。。。。(爆

Img_1787

清野君も、来たで~と

えらい引くと思ったら、真鯛じゃんか~。

こんなとこにもおるんじゃ~。

Img_1789

よう見たらぐう、ぐう文句言うやつじゃった!(笑

でも、今日一の4本サイズも釣ってたし。やり~。

Img_1791

ところで、万太刀さんは釣りよんかいね~?

おや?今日は、いつになく調子が良いようで、そこそこ釣ってるようですぜ。相変わらず黙テンでね。

あの万タチさんに釣らせるとは、B船長はよほど腕がええのか?

たぶん4年に1度の出来事なんでしょうが!(爆

Img_1788

さんぺいさんも、朝からやってたようで、結構釣ってたみたいです。さすが。

お疲れ様でした。

Img_1785

3時間ばかりやり、20本釣ったところで、太刀は終了。

帰り際に、めばる狙いでちょこっとやってみたが、デンちゃんと小めばるしか釣れんので納竿。

Img_1796

そうそう今日の目的は、釣りよりもぼっちん艇の視察じゃった。

う~ん、ええ船じゃね~。

すごく気に入ったので、いたる所につばを付けておいたのは、ここだけの話。(爆

勃珍小船長、お世話になりました。

Img_1927

Img_1929

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (10)
|

BoatCLUB(ボート倶楽部)

BoatCLUB(ボート倶楽部)

誰か買うてくれんかの~。(笑

Photo

自動車保険の見積もりは、アクサダイレクト総合自動車保険で!

| | コメント (0)
|

H丸ポイントは枯れてしもうた!

さてさて、今日は恒例の親子フィッシング。

こんすけさん親子となぞかめさん親子。

勇斗丸Jrは、急遽来れなくなってしまいましたが、決行。

いつものようにH丸ポイントでやってたら、バッタもんエンジンに載せ換えたばっかりのC氏登場!

船を繋いで仲良く撒き撒き攻撃。

Img_1770

ところが。

な~も釣れん。

30分やっても釣れんのでアンカー打ちかえ、別場所でやってみて、釣れたら連絡しあおうやと言うことに。

う~ん、今日はどうしたことか、さっぱり釣れんな。

ポイント荒らしで有名なK氏が、ここも枯らしてしもうたんかのう。(笑

しばらくして、C氏から電話が。

「さっきまで入れ食いだったんですが、もうおさまりました。」って。

遅い~!

入れ食いの時に呼んでくれにゃ~。

その後、さんぺいさんも登場!Img_1774

「9氏から情報聞いて来たんですが、どうですか?」

「今日は、さっぱり駄目ですわ~」

。。。

幾度となくアンカー打ち変えてみたものの、なんと、まったく想定外の昼までボーズ。(涙

その後、やっと来た~。

と思ったら1匹だけ。

しばらくして、また来た~。

と思ったら、また1匹で終わり。

そんなこんなで、結局あじは5匹しか釣れんかった。

こんすけさんは、ボーズくらって意気消沈。

H丸ポイントは枯れてしもうたわ。(爆

しかも、こんな奴まで。

Img_1771

これは、きっとB氏の仕業に間違いないな。

確か、去年の今頃もあちこちにカマスばら撒き悪行やってたよな。(爆

。。。。

帰り際に、別あじろに寄ってみたら、またもやさんぺいさんと遭遇。

「ここは、どうすか?」

「めばるがぼちぼちですが、イソ○○もね。。。」

まっ、ラストチャンスで、やってみよう。

しかし、ここでもデンゴデンゴデンゴ。

子供達にデンゴいっぱい釣らせて納竿。

Img_1779

cちゃん、さんぺいさん、同船者のみなさん、

お疲れ様でした。

貧果に同情の1票を。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=H丸ポイントは枯れてしもうたで!

| | コメント (9)
|

作戦B失敗

いつも釣りばかり行って迷惑かけてるので、感謝の気持ちを込めてこれをおかあちゃんにプレゼントしたんよ。

トライアル

すごく喜んでくれましたよ。

でもその直後に、船を買い換えたいんじゃって言ったら機嫌悪くなってしもうたあ。(涙

ちょっとみえみえじゃったかのう~。(爆

| | コメント (6)
|

あじあじフェスタ!

先週、黒マグロを釣って以来出ていないので、なんか久しぶりって感じ。

出航前からいきなりハプニング発生!

ガソリンを注いでいたら、ドーンという音がしたので見ると寺健さんが携行缶もろとも落っこちてしまったようだ。

しかも干潮で船が座っていたので、ドベドベの中へずぼっと。

Img_1756

おいおい、このヘドロ靴で船に乗り込みやがって、デッキもヘドロだらけじゃんか。

いくら、キレイ好きで通っているH丸船長も、これにはちょっと待ったあ。

靴洗ってから乗ってくれい。

しかもこのタンク見てや。

もう行く前から大爆笑!

Img_1755

笑っているうちに、船が浮かんできたので出航!

先ずは、試しに近場のY岩で、ちょこっとだけやってみたら。。。

おーーー!

なんとええ型の平あじが入れ食いじゃ~。

まあまあめばるも混じるし、こりゃあ幸先ええで。

Img_1759

そこそこ釣ったので、いつものあじろへGO!

ここでは、28cm級の平あじが入れ食いじゃ~。

今日はこの人が絶好調。

こりゃあ、この後うるさくなるで。

Img_1760

予想通り、来たあ、竿が折れる~、引く~、絞る~、締める~の連呼。でもううるさいのなんのって。

まっ、いつもの事だし、どうせ小あじが2~3匹釣れてるくらいじゃろうなってたかをくくっていたら。。。

なんとま、良型あじを6連で釣ってるじゃん。

失礼しました。脱帽です。

確か、去年はあじの房掛けして大笑いしたような記憶が。。。

ヘドロ靴の寺健さんも、後半の追い上げで大活躍したので、許しちゃろう。(笑

Img_1761

一方この2人は、そこそこ釣っていたような、寝ていたような。。。

下ニョウさんが寝ると何故かあじが釣れだすので、お前は釣らんでええけぇ寝とけ~とか言われて。(笑

お役目(お昼寝)、ご苦労さんです。

Img_1762

撒き餌が効くと、例によってデンちゃんとチュンチュンが猛攻撃してくるので、アンカーロープを延ばしたり引っ張ったりして、外道の猛攻撃をかわしつつ、時々あじあじ。

そのうち、○島のめばるも気になってきたので、ちょこっとやってみたが反応なし。

再び、元のポイントに戻ってみると、またまたあじさん御一行に遭遇し、入れ食い堪能。

結局、25cm~28cmの平あじ74匹、18cmめばる20匹、デンちゃん数え切れず。

Img_1765

皆さんお疲れ様でした。

PS.醤油付けサビキより効果絶大の丸秘撒き餌が奏功したか?

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

空いた時間で効率よく稼ぎたい方のサイドビジネス!

| | コメント (7)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »