« デンゴの逆襲 | トップページ | 流れ星にお願いを! »

久しぶりの大漁

今朝、ベイマリーナに散歩に行ったら、丁度フィッシャーマン大さんのCHIZURUⅢが出航準備していたので、ついでに乗せて行ってもらう事になった。

おや、なめたけさんも来たんじゃね。奇遇じゃね~。

ほんじゃ、行こか!

Img_1662

で、先ずは○○鼻にて、、、流し釣りで。

中小型のめばるが、そこそこ釣れるのだが、船頭さんばかり釣ってるで。

満貫じゃ!とか言いながら鈴なりで。

ゲストにも釣らせてよ~。(笑

次はK島にて、アンカリングしてのあじ狙い。

しばらく、撒き撒きしていると、25cm級の平あじさんが来ましたよ。

こいつが最高に旨いけぇな。

チダイも2~3枚ばかり。

でもまたしても、船頭さんばっかり釣ってるで。

ゲストにも釣らせてよ~。Ⅱ(笑

どうも、魚は醤油味が好きらしい。(謎

次はH島にて、流しで。

デンゴの攻撃を交わしつつ、たまにめばるとあじがボチボチと。

と、いつの間にか、海保が現れて、大さんが拿捕されてしまった。(爆

Img_1673

その後、帰りながら要所要所をチェックして回ったが、今一だった。

そうそう、無人島でまたしても黒ビキニの姉ちゃんが泳いでいるのを発見。

わざわざ浜に近づいて見るなんて、大さんも、好きですね~。(爆

3時の潮止まりで納竿!

最終的には、なんだ~かんだ~と言いながら、結構な釣果になってましたが、一体誰がこんなに釣ったのでしょう?

まっ、気にしない事にしよう。

あじ60、めばる60、ハゲ、チダイ、イサキの子等

Img_1678

フィッシャーマン大さん、今日は本当にお世話になりました。

なめたけさんもお疲れさんでした。

久しぶりの大漁でも、何故か一日中、溜息ばかりついていたH丸の心境を知る人はいるはずもないのであった。(謎

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« デンゴの逆襲 | トップページ | 流れ星にお願いを! »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

どしたん?珍しくブルー?
実は勇斗丸さんボーズなんじゃろうー(笑

投稿: REGUS | 2007年8月12日 (日) 22時46分

勇斗丸さんお疲れ様でした、そう魚は醤油味が好きなんよ!
でもあの海保が魚を散らしてしまったね(怒

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年8月13日 (月) 06時42分

近所の釣具店にも、最近ようやっと醤油アジが入ってました。
入荷が遅すぎる!ちゅうに!

投稿: もっち~ | 2007年8月13日 (月) 07時00分

大漁ですね!すごいじゃないですか(*⌒▽⌒*)

大さんがね(-_-)

投稿: coolio | 2007年8月13日 (月) 07時22分

いいですね~  大漁の響き~
最近沖に出てないので羨ましい~

投稿: ぐっさん | 2007年8月13日 (月) 17時09分

REGUSさん
如何に言うても、ボーズはなかろう!(笑
悩みは違うところに(謎

フィッシャーマン大さん
お世話になりました。
もう少しお客さんに釣らせる技術を磨いて下さいよ。(笑
実はヘタッピーな客をよそおって釣った魚を海中でリリースしていたんですよ。

もっち~さん
醤油味に騙されちゃいけんで~。(笑

coolioさん
実は全釣果の半分以上は、わしが釣ったんで。(嘘

ぐっさん
暑いけど、旨いあじ釣りに出ましょうや。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年8月13日 (月) 20時33分

ありゃ~!もしかして、よう釣らんかったんじゃ~(笑
いつものテンションと違いすぎるで~!

投稿: 920 | 2007年8月15日 (水) 11時12分

920さん
だ、か、ら、ちゃいますって!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年8月15日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンゴの逆襲 | トップページ | 流れ星にお願いを! »