« イカロッドについて考える | トップページ | 久しぶりの大漁 »

デンゴの逆襲

今週末は台風5号の影響でヤバイかと思われたが、以外にも大した事なく一安心。

ここ最近、あじ釣りに行ってないので、脂の乗ったあじが食べたくて仕方ない。

土曜日はお仕事になったので、日曜日が恒例の親子フィッシング。

毎度お馴染みこんすけさん親子と、なぞかめさん親子の参加。

ポイント到着寸前に亮さんが追いつい来て、『わしの朝立ちを撮ってくれんか~』ってんで撮影大会!

殆ど無風、潮止まりの状態なのにスパンカーおっ立てて『お~、立っとる、立っとるで』とはしゃぐ亮さん。

もう立たなくなって何年も経つので、すごく嬉しいようだ。(爆

そういえば、同行していた息子さんは親父に似ず?えらい男前じゃった。

しばらく、こちらのあじ釣りを見ていたが、全然釣れないので海賊を諦めてさっさと中島へタチ釣りに行ってしまった。

で、何か変じゃな~、魚礁がなくなっとるなぁと思ったらポイント間違えてた。(笑

本命ポイントへ移動してみると、魚探に反応ありあり。ここじゃった。

しかし、仕掛け投入直後、釣れるはデンゴばっかりじゃ~。

たま~に、デンゴに混じって25cm級のあじやめばるも釣れるが、殆どデンちゃん。

なぞかめ親子

子供に釣りさせずデンちゃんに夢中になってるお父さん。(笑

こちらは、こんすけ親子

やはりお父さんが、小鰯に夢中になってる。(爆

だんだん、デンゴしか釣れなくなったので、アンカー抜いて移動しようとしている時、大さんが登場し、しばし来週の秘密作戦会議。(謎

ポイント開拓に颯爽と旅立つCHIZURUⅢ。カッコええな。

その後、馬ガ瀬でやってみたが、さっぱりあかんわ。

帰り際、小黒でもデンゴの猛攻。

ビキニで釣りしている姉ちゃんがいたので、じーーーーと見ながら移動。

小黒灯台周りもデンゴの逆襲じゃ。

もう子供も満足したようなので、13時納竿。

デンゴは、南蛮漬けには最高なんで!

あ~楽しかった!

そういえば、朝一に「入れ食いじゃけえはようきんさい」ってガセガセメールしてきたc氏からその後パッタリ音信が無くなったが、どうしたんじゃろうか。

お終い。

=================

本を買うならBOOK OFF!

あれよあれよと、ランキング下降中。

やっぱり、釣りネタ以外は駄目じゃね~。(反省

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

親子フィッシング」カテゴリの記事

勇斗丸さんから分かれて、大向、黒島、長島、柱、はしま、と行ってきました。平郡まで行く予定でしたが、知り合いが大向沖でキスがなんぼでも釣れるけ、ここでやらんねとお誘い、ちょっと遊んできました!アジとメバルそこそこでした。

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年8月 5日 (日) 21時41分

大島は5cmクラスが入れ食いですよ。
行く価値は無いか(笑

投稿: yuki | 2007年8月 5日 (日) 23時37分

まだ釣りしよるで(爆

投稿: coolio | 2007年8月 6日 (月) 08時23分

いつも家族で楽しそうですね~

羨ましいです。

ビキニのねーちゃんは僕もしっかり見て帰りましたよ(笑

投稿: ぼっちん | 2007年8月 6日 (月) 18時28分

デンゴでもええけん、おいらもそろそろ アジが釣りたくなってきたなぁ~。

投稿: REGUS | 2007年8月 6日 (月) 20時45分

ビキニのねーちゃんはどうやったら釣れるんかな?

投稿: 亮 | 2007年8月 6日 (月) 20時49分

ビキニ!呼んでくれにゃ~(爆

投稿: もっち~ | 2007年8月 6日 (月) 22時55分

ビキニ!呼んでくれにゃ~Ⅱ(爆

船団組んで行こうや~!

投稿: 920 | 2007年8月 7日 (火) 20時44分

フィッシャーマン大 さん
あじ、めばるいっぱい釣らせて~。

yukiさん
カンパチが入れ食いなら直ぐ行くんですが。。。

coolioさん
まーだ、釣りしよんかい?(爆

勃珍小さん
いつも家族で。。。
。。。
大変なんです。(爆

REGUSさん
デンゴならどこへ行っても沸いとるけえ。
成績表つけるんなら、例のカウンターがいるで。(爆

亮さん
朝立ちが無い人には、ビキニは釣れんで~。(笑

もっち~さん
大声で呼んだのに。(笑

920さん
大声で呼んだのに。Ⅱ(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年8月 8日 (水) 19時42分