« バカカカレー | トップページ | かぶと »

鯖じゃ~

今日こそ大鯖釣るで~。

まずは、朝一にお土産のあじをガッツリ確保した上で、鯖船団へ直行する作戦。

Img_1484

H島到着後、直ぐにあじさん登場。

よしよし作戦通りじゃ。

Img_1482

でも、続かない。

めばるはそこそこ来るのだが。。。

初参加のしもにょうさん、一時は手が付けられない程絶好調!もううるさいの何のって。

Img_1486

同じく初参加の寺ケンさんも3連で。巨チヌ釣るで~!

Img_1485

何故かあじは、アンカーを打ち変えた直後だけヒットしするのだが、撒き餌で逃げてるとしか思えないようにすぐにいなくなってしまう???

撒き餌に変なもんが混じっとたんかいのう。(謎

とてもあじの予定数に満たないが、11時半にはしびれを切らし、鯖狙いの移動。

ところが、船団らしきはどこにもいない。

既に船団は完全に散らばっており、どの船も釣れてる雰囲気全くな~し。

まあ、鯖秋君はやる気まんまんなんでやってみるか!

1時間経過。

鯖秋君以外は、皆さん爆睡モード。

Img_1487_1 Img_1488 

その後、最後の気合を振絞り粘っていると、ツンツン、船頭さんに来た~!

鯖秋君にもツンツン、来た~!

なめたけさんにも、メバールさんにも同時ヒットじゃ~。

ん?

乗らんで。???

おかしい、何回合わせても乗らん。

でも、プルプルしとるで。

鯖秋君は乗った~と言って上げている。。。

鰯じゃ~(涙

どうりで、引かんはずじゃわ。(笑

もしや鰯を追ってきた鯖が食うかと期待したが、それもなし。

やっぱり鯖は気まぐれじゃ。

2時納竿。

皆さんお疲れ様でした。

今晩のおかずには十分なので善しとしてくだせえ。

Img_1489

ところが、その後、悲劇が待っていようとは。

今日は、釣果も少ないので船頭さんはあじ5匹だけもらい、鯖秋君のクーラーに入れ自宅まで送ってもらった。

で、鯖秋君に別れを告げ、あじをさばこうとしたら、ガーーン、魚がな~い。

しもうた、鯖秋君のクーラーにあじ入れたままじゃった。

鯖秋君、携帯持ってないし。。。

約1時間後、自宅に戻った鯖秋君から電話が。。。

諦めるしかないか。

鯖ボーズどころか、勇斗丸一家は完全ボーズとなってしまいました。(涙

笑えた人も同情してくれた人も↓ポチっとね!

そういやあ、ランキングも急下降中。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

博多の旨いもん。これならM氏でも!(笑

|
|

« バカカカレー | トップページ | かぶと »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

魚忘れるとは釣師の恥じゃ~

投稿: ぼっちん | 2007年6月23日 (土) 21時43分

リクエストにお答えして・・・ポチっと押しまくったでぇ~(爆
もう一ヶ月以上海に出とらんのよ。。。
海が恋しいのぅ~

投稿: もっち~ | 2007年6月23日 (土) 22時52分

なんと、痛い忘れ物ですね。 めげずに 鯖 次回がんばってください。 イカの勉強しときます。

投稿: なめたけ部長 | 2007年6月24日 (日) 09時01分

今日は、釣果も少ないので,,,
私もいつかそう言える様に腕を上げます(笑

投稿: yuki | 2007年6月24日 (日) 11時01分

次から忘れんように、先に刺身して食って帰らんけんよ~(笑)

投稿: REGUS | 2007年6月24日 (日) 13時22分

今回はしもにょうさんにちょっとしゃべらし過ぎましたね。次回は巨チヌも期待しています。

投稿: メバール松 | 2007年6月24日 (日) 16時14分

毎回良く釣りますなー、日頃の行いなんかなー。

素行が悪い人ほど良く釣ると言う話じゃが(笑

投稿: 亮 | 2007年6月24日 (日) 21時05分

釣師の風上にも置けんのぉ~(笑
まぁそりゃーええけぇーはよー大鯖持ってきんさい!TSUTAYA瀬で何日も待っとるんで!!(核爆

投稿: coolio | 2007年6月25日 (月) 12時51分

ぼっちん○さん
反省!(笑
その後、おかあちゃんの機嫌を損なわんように、寿司屋に行ったんじゃけ。でも高こうついたわ。

もっち~さん
あと少しの辛抱ですね。
まあ、それまで博多ラーメンでも食べて待っときんさい。(笑

なめたけさん
次はイカ釣りまくりじゃ~。(笑

yukiさん
今の時期、あじ狙いに行かにゃ~。(笑

REGUSさん
ほんまじゃね~。
って、
そんな事したらかみさんに叱られるじゃんか。(爆

メバールさん
ま、しもにょうさんも寺ケンさんも楽しんでいたようなので良かったですよ。

亮さん
ほんなら、亮さんも船が沈むくらいイカ釣るはずじゃ!(笑

coolioさん
今週こそ大鯖大漁じゃけえ、こんぶ買って待っときんさい!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年6月25日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカカカレー | トップページ | かぶと »