« なぞかめさんデビュー! | トップページ | イノポンデー »

スケメン

○。○な読者はタイトルを見て、ま~たH丸船長が怪しげな記事を載せてるな~って思ったでことあろう。(笑

残念ながらスケメンってのはスケジュールメンテナンス=定期整備の事でした!

某マリーナにて1年ぶりに陸揚げし、各種メンテナンスを実施。

Img_1458

1.エンジンオイル交換

4ケ月前に係留場で交換したばかりだが、それから約60Hr乗っているので今回はエレメントも交換。

2.ギアオイル交換

丁度1年ぶりに交換

最近流し釣りが多いので、オイル真っ黒。

3.アノード交換

在庫がなく交換できず。

まだ大丈夫との事。

マリーナによって言う事が違うな。

4.ワイパー修理

6ケ月前に新品に交換したばかりなのに、不動となってしまった。

モーターがイカレテいるので交換しかないとの事。(涙

とりあえず、運転席側と助手席側を入れ替え。

最後に、ペラシャフトへのライン噛み込みがない事を確認。

Img_1459

これで、1年間何事もなく乗れたら良いんだが。。。

ランキングは、920さんともっち~さんの猛追でやばい。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

なめたけさん専用入り口

|
|

« なぞかめさんデビュー! | トップページ | イノポンデー »

整備」カテゴリの記事

コメント

早、60時間で交換するんですか?
私は100から120時間ぐらいと思っていたんですけど。
教えてください。

投稿: 亮 | 2007年6月13日 (水) 21時51分

ベスト10に広島が3人、ええねー!

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年6月13日 (水) 22時03分

エンジン交換せにゃ~(笑

投稿: coolio | 2007年6月13日 (水) 22時35分

船も交換せにゃ~(笑

スケメンって
CさんとH丸さんとBっちんのこと??

そりゃ~「スケベなメンバー」じゃ~~~~

(自爆

投稿: ぼっちん | 2007年6月14日 (木) 08時40分

↑なんでワシが入っとるんじゃ~(怒

投稿: coolio | 2007年6月14日 (木) 18時50分

亮さん
1年前から150Hr乗っているので、ギアオイルを換えたかったんです。最近流し釣りも多いし。エンジンオイルも60Hrですが、前回はエレメントを換えてなかったのでついでに。
それにしても、ワイパーはショックです。(涙

フィッシャーマン大さん
クラブメンバーでベスト10を独占する日が近いかも。(笑
大さんのもはよう公開せにゃ~。(謎

coolioさん
エンジン交換は、アンタじゃろう!(笑

ぼっちんさん
スケメンの大御所(M氏、9氏)を忘れちゃいけんで~。

coolioさん
当然前じゃろが~。(爆

by H丸船長

投稿: 勇斗丸 | 2007年6月14日 (木) 21時44分

いつも100Hr毎に交換していますけどギアオイルが真っ黒になったことないけど・・・何かへん?

投稿: Komcom | 2007年6月15日 (金) 00時09分

そっちの方の船屋で上げようるんじゃね。
あのぉ~、アノードは変えんにゃ、虫食いになるよ。 by **。

投稿: REGUS | 2007年6月15日 (金) 20時16分

↑なんでワシが入っとるんじゃ~(怒Ⅱ

投稿: もっち~ | 2007年6月15日 (金) 21時21分

BEST3危うし!
でもきっと猛追が続くと思うよ。

投稿: yuki | 2007年6月16日 (土) 07時11分

komさん
最近やたら流し釣りが多くなったからかな?
でも、昔から結構黒くなってたけどな~。

REGUSさん
あのぅ~、
あっちに頼んだら忙しゅうて見てやらんって言われたんで、こっちにしたんよ。

もっち~さん
当然じゃろう。(爆

yukiさん
毎日食後にポチしといて下さい。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年6月17日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぞかめさんデビュー! | トップページ | イノポンデー »