« 楽天コーナー | トップページ | メバルロッド »

こんすけさんデー

今日は、どんよりと曇りでべたべたの海面。

こりゃあ、めばるもあじも入れ食いの予感がするぜ。

朝一、こんすけさん、25cmのグッドサイズ。

Img_1434

○○吉っちゃんは2年ぶりで腕が鈍ったか?

開始1時間後にようやくゲット。

Img_1433

前回絶好調のメバールさんは、今日は何故か絶不調。

なんか変なもんに取り憑かれてるんじゃ?

その後、みんなパットしないので、あじ狙いへチェンジ。

移動してみると、ひでまるさんがやってるじゃん。

聞いてみると『あじ駄目よ』ってんで、別のあじろへ移動しようとしたその時、ひでまるさんがあじをゲットするのを目聡く目撃した。(笑

Img_1435

ほんじゃあ、ここでやってみるかって事で、アンカリング。

しかし、な~も釣れまへん。(涙

しばらくして、別あじろへ移動していたひでまるさんから、『あじボチボチ釣れてるで』って連絡が入ったので、電撃撤収し全速力でポイントへ。

速攻でひでまる艇に掛けさせてもらい、慌てて撒き撒き攻撃したが、時既に遅しかあじさん釣れまへ~ん。

まさかのあじボーズ。(涙2

帰り際、再び朝一ポイントで。

こんすけさんのおにゅうロッド(浦船メバル)が炸裂!

実は今日の釣果の大半はこんすけさんなのよ。

ロッドの違いをまざまざと見せつけられたな。

誰も腕じゃって言わないんよね。意地っ張りどもが。

Img_1438

でも、どうや~!!

上が船頭さんのめばる27cm

下がこんすけさんのめばる25cm

Img_1436

同行者が昼過ぎに用事があるって事だったので、貧果ながら昼に納竿。

めばるも数が出なかったし、あじも不発。(悔し

みなさん、お疲れさ~ん。次回必ずリベンジしようや。

Img_1439

しかーし、神は我を見捨てなかった。

夕方、行き付けの魚屋さん(謎)が、大あじを配達してくれたので夕食はあじの刺身を鱈腹食べることが出来ました。(嬉

魚屋さん、ありがとう。またよろしくね!

Img_1441

わしもあじの刺身が食べたいよ~って人は↓ポッチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 楽天コーナー | トップページ | メバルロッド »

めばる」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
頂いて帰ったメバルは、煮つけに!
子どもが先を争って食べました。

カサゴは、味噌汁にするのは大きかったので
『いっちょ違う料理にしてみよう』と、
カサゴ御飯にチャレンジ!!!
カサゴの煮汁とニンジン、椎茸を入れて御飯を炊き、
炊き上がりにカサゴの身をほぐして混ぜました。
上の子に大絶賛され、茶碗3杯も食べてくれました。

次回は、『パパの釣った魚』と自慢出来る釣果を目指します。

投稿: エロ吉 | 2007年6月 2日 (土) 21時13分

お疲れ様でした。

僕の竿も「浦舟メバル」じゃよ。
やっぱ腕の差じゃないねー(爆)

投稿: ひでまる | 2007年6月 3日 (日) 02時34分

メバル竿ならリーディングXじゃろぅ~
わしも、昨日配給がありアジ食べたでぇ~(笑

投稿: もっち~ | 2007年6月 3日 (日) 07時44分

昨日はありがとうございました。
新調した竿とゴールデンウィークに内職した仕掛けが利いたようです。腕じゃないですね。
それにしてもいいアジが届いてますね。
次回は是非大アジGETしに行きましょう!

投稿: こんすけ | 2007年6月 3日 (日) 09時06分

大型の鯛にハマチにヒラメ・真鯛が揃ってまーす(笑

投稿: (有)しー水産 | 2007年6月 3日 (日) 22時02分

27cmのメバル、配達してくれんとぉ~! (笑)

投稿: REGUS | 2007年6月 3日 (日) 23時42分

次回のリベンジのためにお払いに行ってきます。まだ背中に何かついているような気がして・・・・・・。でもメバルはおいしかったです。次回頑張ります。

投稿: メバール松 | 2007年6月 4日 (月) 10時21分

エロ吉っちゃん
わざわざニックネーム伏せといたのに。。。
自分で名乗るとは、よほど気に入っとんじゃね。(爆
次回こそ釣りまくってね。
勇斗丸

ひでまるさん
お疲れ様でした。
また、良い情報があったら、お願いしま~す!
勇斗丸

もっち~さん
今度、リーディングX貸して~。(笑
勇斗丸

こんすけさん
次回は、あじるで!
勇斗丸

シー水産の社長
ハマチにヒラメ、真鯛の無料配達待ってるよ~。(笑
勇斗丸

REGUSさん
ヒラメと交換じゃ~(笑
勇斗丸

メバールさん
次回は、竿が折れる~くらい絶好調で頼みます。(笑
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2007年6月 4日 (月) 20時50分

お邪魔します。私はオタク女子大生サトミンです。ブログサーフしてたらたどり着きました☆釣りって頑張れば上達するものなのでしょうか?上達できるのであれば、サトミンもやってみたいです★いろいろ教わりたいので
、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

投稿: オタク女子大生サトミン | 2007年6月 4日 (月) 23時40分

オタク女子大生サトミンさん
いらっしゃ~い!
釣りならいつでもおじさんが連れて行ってあげるよ~。
広島まで遊びにきんさいや。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年6月 8日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天コーナー | トップページ | メバルロッド »