« 初夏の珍事発生! | トップページ | 楽天コーナー »

あじはどこへ?

今日は鯖調査でも行ってみる予定だったが、まだ全然駄目だよって情報を入手したので、あじ狙いに変更。

朝一は以外にも風が強く波もけっこうあるので、しばらく湾内でめばる釣り。

いきなり、来ましたよ~。

メバール松さん、1投目から25cmの黒と赤のダブル!

Img_1387

ライフジャケットを新調してきたウィッキーさんも嬉しそう。

Img_1391

約2時間で30匹くらい釣ったところで、波も静まってきたので、南下。

○○島に移動中、あじの群らしき魚影を発見!

すぐUターンし、群を確認、仕掛けを投入。

来た~。やっぱりあじじゃった~。

装着遅れの鯖秋君、今日はいつになく不調であった。(謎

Img_1393

100匹釣るで~。と思ったら、5匹で終わり。あらら。。。

あじさん急いでいたようで、直ぐにいんでしもうた。(泣

しばらく群を探してみたんじゃが見当たらないので諦めて、アンカーを打って待ち伏せ作戦だ。

潮止まり前後は全く駄目なので、その後の入れ食いタイムに備え早目の昼飯を。

引き潮になると、めばるの活性が上がりバタバタと釣れ始め、たまにあじさんも。

と、なめたけ部長の竿が何やら海中に突っ込んでいる。

慎重にやりとりし、上がって来たのはチヌでした。

Img_1395

あじの釣果は物足りなかったが、めばるは型、数ともそこそこ獲れたので良しとしよう。

Img_1396

お終い。

めばる食べた~いって人は、ポッチっと。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

=====================

自動車保険は三井ダイレクト損保が安いんで~。

バイクの保険も三井ダイレクト損保が安いんで~。

|
|

« 初夏の珍事発生! | トップページ | 楽天コーナー »

あじ」カテゴリの記事

コメント

なめたけ部長の背後に、写ってる怪しいユウレイが、気・に・な・るぅ~~ 笑)

投稿: REGUS | 2007年5月19日 (土) 19時51分

ポチしたから、なんかくれー。
わしゃ、若おかみがええなー♪

投稿: ひでまる | 2007年5月19日 (土) 22時40分

久々の出漁、おかげさまで、海にたっぷりこぼすことができました。これで心おきなく出張にいけます。

投稿: なめたけ部長 | 2007年5月20日 (日) 11時23分

いやー堪能しました。
鯖秋君、やっぱり装着は早くやらないとね。
25cmのメバル、娘が一人で全部食べてしまいました。それでおなか一杯と言って、うなっていました。またよろしくお願いします。

投稿: メバール松 | 2007年5月20日 (日) 13時21分

大漁ですね~! 

で、鯖まだ見たいですね~   はーやく来い

鯖!!  ですね!

投稿: ぐっさん | 2007年5月20日 (日) 23時48分

ではここでも。。。鯖釣らにゃ~(笑

投稿: coolio | 2007年5月21日 (月) 08時05分

REGUSさん
なめたけ部長の背後に写っているのは超男前じゃないですか!(笑
勇斗丸

ひでまるさん
若おかみなら、なんぼでもいまっせ~。(嘘
勇斗丸

なめた毛部長
出張先にも竿持っていかにゃ~。(笑
勇斗丸

メバール松さん
今日は1投目から、最後まで絶好調でしたね~。
勇斗丸

ぐっさん
鯖が恋しくて恋しくて。。。(涙
鯖情報待ってま~す。
勇斗丸

coolioさん
あんたは、はよ魚釣らにゃ~!(笑
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2007年5月21日 (月) 19時40分

ポチっとしたのになんかヘンなのが・・
サバ情報とタイラバの秘密を交換しましょう。

投稿: ぼっちん | 2007年5月21日 (月) 21時04分

ぼっちんさん
ポチっとしたら、○○なマンゴージュースを上げるよ!(謎

投稿: 勇斗丸 | 2007年5月25日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の珍事発生! | トップページ | 楽天コーナー »