« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

GW第二弾

さてさてGW第二弾は、お散歩がてら近場にめばる釣りでも行ってみるか。

本当なら、息子とプロ野球観戦に行く予定だったのだが、都合が悪くなり急遽単独釣行となったんですわ。

例によって、某Komさん秘伝の油断釣法をまねてみようって作戦だ。(笑

ポイントに到着後、

『いやぁ~、天気も良いしお散歩も気分ええもんじゃね~。』

なんて一人でつぶやきながら、仕掛けを素早く投入。

すると、ぶるぶるぶる~ん。

920さん風に。

きた~、尺じゃ。(笑

Img_1333

今度は空を見上げ、

『いやぁ~、早朝のお散歩はすがすがしいね~。』

ってつぶやきながら、さっと仕掛けを投入。

また、ぶるぶるぶる~ん。

また、赤いのじゃ~。

尺届かず~。(爆

しばらくして、謎の呪縛師から爆釣メールが届き、

開いてみると、なんと25cm~30cmの本めばるが、

爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣

爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣

爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣

爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣爆釣

。。。。。。。。。。

イケスに入りきれんくらいようけ釣ったので、納竿じゃ。

おしまい。

えっ?写真見せろってか。

そんなもんあるわけなかろうが!(怒怒怒

仕方ない、おまけじゃい。(爆爆爆

Img_1337

| | コメント (8)
|

GW第一弾

GW第一弾は、あじ狙いでちょっとばかり遠征してみよう。

みなさん、朝っぱらからやる気まんまんでっせ~。

メバール松さん、ウィッキーさん、鯖秋君、鯖健さんの参加で本日も満員御礼です。

ところが。。。

あじさんや~い。どこへ行ったんか~い?

めばる&カサゴはポツリポツリ釣れるが、あじはさっぱり駄目。

○○島を東奔西走するも、あえなく撃沈!

みなさん、40cmの大あじ爆釣じゃって期待させたのに、こんな釣果ですんませ~ん。 (謝

そうか!呪いのメールが悪いんじゃ~。

Img_1331

おまけ。

Img_1322

| | コメント (6)
|

めばる祭り

本日の同行者は、体調今一?のメバール松さん、体調万全すぎる謎モンゴさん、初参加のコウジ君の3名。

ぼっちんさんから昨日は大時化じゃったよって聞いていたので、今日もヤバイかなって思いながら黒神を南下してみたが、大丈夫そう。

あじろに到着すると、ひでまるさんが既に竿を出してました。

どうもっ!

チダイがボチボチ釣れているらしい。

Img_1310

こちらは暗礁付近で流してみるが、茶髪の小ギャルめばるしか釣れん。

やめ~。

今度はひでまるさんの近くにアンカリングしチダイを狙ってみたが、な~んも釣れん。

ふっと、ひでまる艇を見るとチダイが釣れている。。。

こっちの撒き餌が効いとんの?悔しいので退散。(笑

のんびり弁当でも食べようと黒神まで戻りアンカリング。

昼食後、適当に流してみたら、なんとええ型の黒や赤が釣れるじゃん。

さすが、メバールさん、黒ダブル。体調悪いってほんまでっか~?

Img_1316

頭デカっ。メバールさんとタメ張ってるで。(爆

Img_1318

コウジ君ビギナーズラック!27cmのメガカサゴ。

この後、カサゴ君がバケツの中でう○こしてるのを発見し、大爆笑!

Img_1312

更に、ビギナーズラックは続く。25cmの黒。

Img_1317

謎モンゴさんも、久々に堪能しているようでご機嫌。

黒いのがお好きなようで。(謎

Img_1315

船長さんもきたで~。ビッグ1じゃ~。26cm

Img_1314

せっかく盛り上がっていたが、今日は潮の関係で4時には帰港せんといけんので、3時に納竿。

帰りにREGUS艇を発見したが、手だけ振って急いで帰途についた。

Img_1320

みなさん、お疲れさ~ん。

PS.コウジ君、魚から針を外す練習しときんさいよ。(笑

| | コメント (9)
|

広島ボートショー

昼から、勇斗を連れて広島ボートショーへ行ってみた。

まずは、FAST26SDに試乗。

取り回しは楽チンだし、釣りもしやすそうな良い船だな。

Img_1289

でも少々パワー不足かな。

もう少し、パワーがあれば契約したのに。。。

Img_1297

お次は、男の船!ヤンマーはやしおDE-31。

こちらはパワーも十分だし、時化にも強そうだし、惚れたぜ。

Img_1298

しかし、身長165cmの私でさえキャビン内で立つと頭をぶつけるのがちょっとね。

これがネックで契約不成立。

Img_1301

そう言えば、今日は反省会やるんじゃなかったっけ~?

先週の釣り大会と同じで相変わらず皆バラバラやんか。(笑

しかも、920さんが電子レンジ持ってきてくれんけぇ、冷たい弁当じゃったし。。。(涙

現地で会ったみなさん、無事に契約しましたか?

お疲れ様でした。

| | コメント (9)
|

倶楽部の釣り大会

今日は、待望の倶楽部釣り大会。

謎モンゴさん親子と玉ちゃん親子がいっしょ。

9時前、集合場所に続々と。。。

Img_1233 Img_1238

Img_1237 Img_1239

Img_1244 Img_1241

Img_1242_1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここから、みんなで釣り場までかっ飛び~!

こりゃまたカッコ良すぎる。

ぶっちぎられたわ~。

Img_1246_1

Img_1247

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

釣り場では、金魚のフンのように繋いで釣るが全然駄目。

移動を繰り返すうちに段々とバラけてしまい、2度と全員集合できず。(涙

結局、最初のポイント近くで流しながらボチボチと釣るが。。。

Img_1262

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お昼は、近くでやっていた大さん、coolioさん、ぼっちんさんと船を繋いで、いっしょに食べながら楽しい一時を過ごした。

Img_1252

Img_1256

Img_1260

Img_1258

タイタニックしょんべん☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Img_1259

熊のお昼寝☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

午後の部もぱっとしないまま、急に雲行きが怪しくなり雨が降り出したので早目の納竿。

みなさん、お疲れ様でした~。

是非、またやりましょう!

さて、本日の釣果は。。。

まっ今晩のおかずくらいには。

Img_1267

| | コメント (11)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »