« 親子でカレイ祭り | トップページ | あじ退治のはずが。。。 »

めばる乱舞の巻き

今日は珍しく単独出航。

たまには一人も気楽で良いもんだ。

最近、湾内でもめばるの食欲が旺盛らしいのでチャ~ンス!

早朝6時過ぎに出航。朝日が最高だね!

Img_1134

先ずは○○島沖の漁礁から攻めてみよっと。

ところが、どうしても漁礁が見つからずあきらめ。(涙

次は○○灯台まわりで流してみるが、魚探に反応もなく直ぐに見切り。

○○鼻はどうかな。

おっ!ええ反応があるぞ。

ブルルンと1投目から良型めばちゃん3連だ。

その後、たま~に良型が交じりながらの小めばる乱舞の始まり。

乱舞がおさまった頃、やっとcoolio親子到着!(笑

1号君、今日もやる気まんまんの様子です。

Img_1135

しばらく流してみたが当たりが無くなってきたので、○○石沖へ移動。

ここは反応は今一なのにポツリポツリと釣れるのは良型ばかり。

その後も転々としてみたが、潮や風の影響で流すのが難しくなってきたので、予定通り12時に納竿。

因みに、メバルサビキで釣れるので、モエビは全く不要だった。

Img_1137

帰りにカレイをやっている大さんの様子を見に。

どうも~、どうっすか?

そそこ釣れているらしい。

良かった!

Img_1138

広島湾は、めばるもカレイもこれから最盛期を迎えるので、嬉しい悩みが1つ増えそうだ。

おわり。

|
|

« 親子でカレイ祭り | トップページ | あじ退治のはずが。。。 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

1人で出かけるなんて珍しいですね。
プレッシャーがなかった為、大漁!(笑

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 19時23分

お蔭様で、カレイ20近く釣れた!
あの後、もーカレイは結構つれたから、メバルがええらしーけー行ってみることに、○○島、○○灯台周り、○○鼻、○○石沖、サッパリ釣れん訳が分かった、ちょっとは残しといてくれにゃー(爆

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年3月18日 (日) 20時16分

これくらいのメバルが1匹300円で売っとったで~(笑
しかし、いっぱい釣っとるな~!

投稿: 920 | 2007年3月18日 (日) 21時05分

半日でこんな釣っちゃって!
これからメバルに忙しい時期になりそうじゃ~~

投稿: REGUS | 2007年3月18日 (日) 22時51分

1号がテレビから離れてくれんかったので出遅れた~(泣 

投稿: coolio | 2007年3月19日 (月) 08時20分

すごいですね~

これからのメバルが楽しみです。。

投稿: ぼっちん | 2007年3月19日 (月) 19時03分

スーパーでは良い値段してるから主婦には大助かりですね!

自分もそろそろ近場であそぼうかな~

カレイも食べたいし!(^^)!

投稿: ぐっさん | 2007年3月20日 (火) 12時33分

yukiさん
たまには1人も良いですが、やっぱり皆で大騒ぎの方が楽しいですわ。(笑
====================
フィッシャーマン大さん
花見カレイシーズンになればもっと沢山釣れますよ~。
====================
920さん
メバルはいつも高いので、おかあちゃんは絶対に買いません。
食べる為には自分で釣るしかないもんで必死ですわ。(笑
====================
REGUSさん
カブラで入れ食いの時期に行かにゃ~!
餌代もいらんしね。(笑
====================
coolioさん
次回リベンジじゃね。
って、今日リベンジ果たしたみたいで。。。
====================
ぼっちんさん
ぼっちんめばるには適わんで~。(笑
====================
ぐっさん
30feet以上の船は、小めばるやこっぱガレイの釣り禁止!(笑
====================

投稿: 勇斗丸 | 2007年3月21日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子でカレイ祭り | トップページ | あじ退治のはずが。。。 »