« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

あじ退治のはずが。。。

今日は、鯖秋君とウィッキーさんを引き連れ鬼が島へあじ退治。

何だか桃太郎になったような気分。(爆

5時45分に出航し、音戸経由で亀が首を抜けると。。。

またか~。時化だ。(涙

そんなに風はないのだが、うねりがかなり大きい。

何とか行けない事はなさそうだが、帰りの事を考え南下は断念。

ひたすら西へ向かう。

鹿島沖もうねりは大きいが、鍋島まで行くとべた凪。

ゴムボートが浮かんでるじゃん。(笑

結局○○鼻まで戻り、始めたのは8時前に。ありゃま。

仕掛けを入れると直ぐにあじが釣れたので、一瞬盛り上がりかけたが2匹で打ち止め~。

めばるも、たま~に背中に掛かってくるくらいで今一ぱっとしない。

11時頃、ドナさんが社長出勤。

寝過ごしたらしい。(笑

その後、どうでしたか~?

○○鼻を離れ、S岩やG島など転々とするがぜんぜん釣れましぇ~ん。

こうなったら、背水の陣じゃ???(意味不明

で、○○瀬でやっとめばちゃんが食い出した。

まあまあの型が5連。3連。2連。

何とか帳尻だけは合わせられたかな。

あ~疲れた。

あじ退治は今月来月末までお預け。

Img_1177

| | コメント (10)
|

めばる乱舞の巻き

今日は珍しく単独出航。

たまには一人も気楽で良いもんだ。

最近、湾内でもめばるの食欲が旺盛らしいのでチャ~ンス!

早朝6時過ぎに出航。朝日が最高だね!

Img_1134

先ずは○○島沖の漁礁から攻めてみよっと。

ところが、どうしても漁礁が見つからずあきらめ。(涙

次は○○灯台まわりで流してみるが、魚探に反応もなく直ぐに見切り。

○○鼻はどうかな。

おっ!ええ反応があるぞ。

ブルルンと1投目から良型めばちゃん3連だ。

その後、たま~に良型が交じりながらの小めばる乱舞の始まり。

乱舞がおさまった頃、やっとcoolio親子到着!(笑

1号君、今日もやる気まんまんの様子です。

Img_1135

しばらく流してみたが当たりが無くなってきたので、○○石沖へ移動。

ここは反応は今一なのにポツリポツリと釣れるのは良型ばかり。

その後も転々としてみたが、潮や風の影響で流すのが難しくなってきたので、予定通り12時に納竿。

因みに、メバルサビキで釣れるので、モエビは全く不要だった。

Img_1137

帰りにカレイをやっている大さんの様子を見に。

どうも~、どうっすか?

そそこ釣れているらしい。

良かった!

Img_1138

広島湾は、めばるもカレイもこれから最盛期を迎えるので、嬉しい悩みが1つ増えそうだ。

おわり。

| | コメント (8)
|

親子でカレイ祭り

今日は、近場でのカレイ釣り。

ゲストは、謎モンゴさん親子とCちゃん親子。

まっ、要するに子供ばっかり連れて行くようなもんだな。(笑

撒き餌のお団子作りに夢中の子供達。

Img_1095

しかし、この後デッキがぐちゃぐちゃのうんこだらけに。。。

おいおい、うんこ踏ん付けた長靴で絶対にキャビンには入るなよ~。

即座に団子作り禁止命令を発動!(笑

================

相変わらず○○丸出しの謎モンゴ親子。

『父ちゃん、そんな顔で写らんといてえや、

僕が恥ずかしいじゃんか~。』

Img_1103

剣ちゃんもゲット!

『お父ちゃんがよう釣らんけぇ、僕がいっぱい釣っちゃるんじゃ~!』

頼もしいね~。

Img_1099

勇斗丸Jr君もゲット。

『わし、本虫苦手なんじぇけぇ、はよう撮ってえや!』

Img_1096

船頭さんは禁酒中なのに、ビール瓶(39cm)を釣ったぞ。

Img_1102

昼過ぎから、雨がポツポツ振り出したので、2時頃納竿。

Img_1106

帰りに、ちょっとだけメバルを狙ってみたが、全く駄目。

完全納竿。

=================

みんな楽しかったようで、大はしゃぎ。

良かった、良かった。

Img_1109

帰りの車に乗ったとたん、バタンキューでした。

| | コメント (12)
|

ポカミス

そういやあ、今思い出した。

昨日の出航時の出来事を。

桟橋を出て直ぐのところでいきなりエンスト。

漂流。。。

ありゃ?

こんな事は、4ストにしてから一度もなかったので、さてどうしたものか?

燃料タンクルームのハッチを開けて、ごそごそしていたら、

REGUS君がすぐさま発見。

『コックオフになってるやん。』

『ほんまじゃ。誰がいじったんじゃろうか?』

『わしじゃ~。』

Img_1048

どうやら、先週フタのメンテをした時にレバーを動かしていたようです。

クルーの皆さんびっくりさせてごめんなさい。

| | コメント (2)
|

3月3日は太刀祭り?

今日は3月3日、世間はひな祭り。

でも我らは太刀祭り。

本日の参加は、

毎度お馴染みアドレナリンポタポタのなめたけ部長。

今日こそ、顔幅サイズを釣るで~っと、メバール松さん。

今日も腕より口で勝負するで~っと、サンダールのぐぽん氏。

そしてスペシャルゲストは、謎の釣り師cちゃん。。。じゃないぞ。

このあんちゃんで~す。

Img_1074

口うるさいメンバーが揃ったが、さてさてどうなる事やら。。。

中島はべた凪。

先ず、朝一から潮止まりまでの小1時間は小手調べ。

しかし、小太刀ばっかり。。。キープサイズが殆ど釣れん。

まっ、太刀は午後からが勝負じゃ。

しばらくは、安居島の馬場の瀬?にアンカリングしハゲ狙い。

しか~し、ベラベラ攻撃じゃ~。

おまけに、こんなんまで。。。

Img_1079

やっぱり、ハゲはやめやめ。

11時くらいから再び太刀銀座へ復帰。

ボチボチ釣れてるらしい920さんの所へ直行。

ちわ~っす、どうですか?

Img_1080

その後、たま~に指3~4本が。

うれしそうな、のぐぽん氏

Img_1084

なめ茸部長も。

Img_1083

縛りのリージャス氏も。(謎

Img_1085

H丸船頭も、やる時はやるんじゃけえ~。

Img_1087

でも、相変わらず小太刀ラッシュじゃ。

2時半頃、ぐっさんから情報をもらい移動後多少サイズアップ。

ありがとさんでした。

結局4時まで粘ったが、入れ食いにはならず終了。

型は今一だったが、いつの間にか85本も釣っていた。

Img_1091

このおじさん、紐サイズばかり釣って写真が撮ってもらえなかったので、桟橋にて人の太刀で記念撮影。(爆

Img_1092

よ~遊んだ。お疲れさんでした。

| | コメント (11)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »