« 釣りに行けん時は。。。 | トップページ | ポカミス »

3月3日は太刀祭り?

今日は3月3日、世間はひな祭り。

でも我らは太刀祭り。

本日の参加は、

毎度お馴染みアドレナリンポタポタのなめたけ部長。

今日こそ、顔幅サイズを釣るで~っと、メバール松さん。

今日も腕より口で勝負するで~っと、サンダールのぐぽん氏。

そしてスペシャルゲストは、謎の釣り師cちゃん。。。じゃないぞ。

このあんちゃんで~す。

Img_1074

口うるさいメンバーが揃ったが、さてさてどうなる事やら。。。

中島はべた凪。

先ず、朝一から潮止まりまでの小1時間は小手調べ。

しかし、小太刀ばっかり。。。キープサイズが殆ど釣れん。

まっ、太刀は午後からが勝負じゃ。

しばらくは、安居島の馬場の瀬?にアンカリングしハゲ狙い。

しか~し、ベラベラ攻撃じゃ~。

おまけに、こんなんまで。。。

Img_1079

やっぱり、ハゲはやめやめ。

11時くらいから再び太刀銀座へ復帰。

ボチボチ釣れてるらしい920さんの所へ直行。

ちわ~っす、どうですか?

Img_1080

その後、たま~に指3~4本が。

うれしそうな、のぐぽん氏

Img_1084

なめ茸部長も。

Img_1083

縛りのリージャス氏も。(謎

Img_1085

H丸船頭も、やる時はやるんじゃけえ~。

Img_1087

でも、相変わらず小太刀ラッシュじゃ。

2時半頃、ぐっさんから情報をもらい移動後多少サイズアップ。

ありがとさんでした。

結局4時まで粘ったが、入れ食いにはならず終了。

型は今一だったが、いつの間にか85本も釣っていた。

Img_1091

このおじさん、紐サイズばかり釣って写真が撮ってもらえなかったので、桟橋にて人の太刀で記念撮影。(爆

Img_1092

よ~遊んだ。お疲れさんでした。

|
|

« 釣りに行けん時は。。。 | トップページ | ポカミス »

太刀」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、サイズは腕じゃろーのー?

投稿: 亮 | 2007年3月 3日 (土) 22時45分

よ~け釣って(笑
わしゃ~ちょこっと釣って帰りました。

投稿: 920 | 2007年3月 3日 (土) 22時59分

でかいのはあんまり釣れませんでしたが、波がなくで楽しいレジャーフィッシングって感じでストレス解消!ついでにいつも太刀をおすそ分けしているお隣さんからは、メバルを頂き、久々に煮付けもいただきました。またおねがいしまっす。

投稿: なめたけ部長 | 2007年3月 3日 (土) 23時09分

いやー食った飲んだ!今日釣りに参加できなかった謎モンゴと谷ポンさん家族を囲んでの太刀魚ひなまつりパーティー。今の時間まで大騒ぎでした。非常に長い一日でしたが大満足。心地良い筋肉痛とともにおやすみなさーい!!また騒ぎに行きましょう!!

投稿: 永遠のビギナー | 2007年3月 4日 (日) 00時02分

私も3時頃から行ってましたが
会いませんでしたね。
私はチビタチばかりでした、
秘密ポイントを教えてね。
全般的に昨年よりサイズが小さいような気がしません?

投稿: yuki | 2007年3月 4日 (日) 08時59分

流石船長やね、良いサイズじゃん。
しかし中島大館場近辺なら釣りますが安居島は遠すぎじゃ(泣

投稿: Komcom | 2007年3月 4日 (日) 09時36分

お疲れさんでしたー。
数は結構釣れて楽しかったね。
帰港時も帰ってからも爆睡じゃったわぁ~。

投稿: 縛りーじゃ っす | 2007年3月 4日 (日) 11時05分

いやーお疲れました。好きで小タチばっかり釣った訳ではないのですが、こっそり釣っても隣のゲタ、いやサンダールくんが騒ぐもんで。でもたくさんあげて楽しかったです。

投稿: メバール松 | 2007年3月 5日 (月) 09時10分

亮さん
腕見せてもらいまひょ!(爆
勇斗丸
=================
920さん
どうも、久しぶりでした~。
それまで小太刀ラッシュだったもんで、
情報助かりました。
勇斗丸
=================
なめたけ部長
次回こそ、ドラゴン釣りたいね。
めばるもええよな~。
また行くで~!
勇斗丸
=================
永遠のビギナーさん
今回は、えっと釣ってたので楽しめたようじゃね。
よかった、よかった。
また、大騒ぎしに行こう。
勇斗丸
=================
yukiさん
秘密ポイントなんて知りまへんよ~。
こっちも小太刀ラッシュをかわす為、
あっちこっち走り回って大変だったんですよ~。
勇斗丸
=================
komcomさん
なんでなんで、
館場まで行ったら、安居まで10分じゃん。
太刀銀座行こうや~。
でも、あじもあの型なら魅力的じゃな。
勇斗丸
=================
縛りージャッスさん
キス竿であれだけ釣りゃ、大したもんじゃ。
丸秘テク(縛り釣り)も見せてもろうたしね。(爆
また行こうや~。
勇斗丸
=================
メバール松さん
まあ、久しぶりに2人が揃ったので、
毒舌合戦がすごかったですね~。(爆
次回は○○狙いで行きましょう!
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2007年3月 5日 (月) 21時25分

太刀はもうマスターされましたね!

今度はハマチですね!

投稿: ぐっさん | 2007年3月 6日 (火) 09時05分

ぐっさん
ハマチなんて、とてもとても。。。
体力が持ちましぇ~ん。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2007年3月 6日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りに行けん時は。。。 | トップページ | ポカミス »