« サルパ契約 | トップページ | 3月3日は太刀祭り? »

釣りに行けん時は。。。

昨日はハゲ釣り予定が中止となり、仕事も溜まっているので休日出勤。(涙

帰りに桟橋へ行き、リアカバーの補強接着を済まし、ガソリン補給をしてたらタンク上面のサービスホールカバーからガソリンがチャプチャプ漏れてきたで~。

あ~、そうじゃった!

前回カバーを開けた時、ガスケットが割れていたので交換せにゃいけんなって事を今思い出したわ。

Img_1049

で、今日もまた桟橋へ行くはめに。(涙

今朝、○○テンドーでの出来事。

H丸:『すんまへ~ん、ガスケットはどの辺に置いてる?』

店員A:『??? ビスケットですか?』

H丸:『。。。』

違う店員Bへ

H丸:『ガスケットって知ってる?』

店員B:『はい、バスケットですね。』

H丸:『いや、いいです。自分で探します。。。』

ところが、探しても探しても置いてない、

仕方ないので取り合えず、ゴムパッキンで応急処置しとくしかないか。

それにしても、ガスケットも知らんとは。

もう少し勉強しとけってえの!(怒

お断り:記事を面白おかしくする為に、多少の捏造がある事を予め承知下さい。(笑

で、ゴムパッキンに換えて船を揺らしてみたが、燃料漏れはないようだ。よかった。

来たついでにバック流し時のウォーターマネジメントもやっておくか。

これで完璧じゃろう。

Img_1051

Img_1050

亮さん、参考になればと思って。

=================

昼からは、TSURIGUYA閉店セール(40%OFF)に行き、

またまたジグとPEラインを買ってしもた。

Img_1072

釣りに行けん時は。。。

金かかるわ~!

|
|

« サルパ契約 | トップページ | 3月3日は太刀祭り? »

整備」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます、結構参考になります。
今、水に強くてはがしたあと糊の残らないテープを探しているところです。
ぼちぼち、タチウオ本気で行きますよ。

投稿: 亮 | 2007年2月25日 (日) 20時56分

亮さん
ガムテープを貼り付けている所は暫定です。
電動ドライバーが修理から返ってきたら、
ステン金具で押えてボルト止めする予定です。

太刀行きましょう!

投稿: 勇斗丸 | 2007年2月25日 (日) 21時35分

ビスケットと来たか~ ;笑

そいう時はバイク用品店に直行せんとぉ。
近くにボブちゃんがあるでしょっ!

投稿: REGUS | 2007年2月25日 (日) 22時21分

そんなことより。。。釣りの腕を磨くのが先じゃろー(爆

投稿: coolio | 2007年2月26日 (月) 08時12分

座布団1枚(笑

投稿: 920 | 2007年2月26日 (月) 17時54分

休日出勤?
平日に出かけようと思ってから~!

投稿: yuki | 2007年2月26日 (月) 21時29分

REGUSさん
そうかっ!
ボブがあったんじゃ。
全然気付かんかったわ。
今度行ってみよっと。

勇斗丸
=================
coolioさん
そうかっ!
腕を磨かにゃいけんかったんじゃ。(笑

へん、余計なお世話じゃい。
何時でも勝負しちゃるでぇ。

勇斗丸
=================
920さん
そうかっ!
座布団1枚もらわにゃいけんかったんじゃ。(笑
誰に?

勇斗丸
=================
yukiさん
そうかっ!
平日にさぼりゃええんじゃ。
k氏みたいにね。(笑

勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2007年2月26日 (月) 21時44分

節約・細工・応用。。。。  勉強になります~

投稿: ぐっさん | 2007年2月26日 (月) 22時48分

船買い替えんさぃ。。。YF23のええのがありますよ~

投稿: ぼっちん | 2007年2月27日 (火) 20時41分

ぐっさん
そうじゃね~。
こんな事ばっかりせずに、
釣りの勉強もしたいんじゃけどね~。

勇斗丸
=================
ぼっちんさん
そうじゃね~。
YFほしいんじゃけどね。
勇斗丸を下取りに出したら、250万円
くれえ言う人がおるんでね。(笑

勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2007年2月27日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルパ契約 | トップページ | 3月3日は太刀祭り? »