« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

釣りに行けん時は。。。

昨日はハゲ釣り予定が中止となり、仕事も溜まっているので休日出勤。(涙

帰りに桟橋へ行き、リアカバーの補強接着を済まし、ガソリン補給をしてたらタンク上面のサービスホールカバーからガソリンがチャプチャプ漏れてきたで~。

あ~、そうじゃった!

前回カバーを開けた時、ガスケットが割れていたので交換せにゃいけんなって事を今思い出したわ。

Img_1049

で、今日もまた桟橋へ行くはめに。(涙

今朝、○○テンドーでの出来事。

H丸:『すんまへ~ん、ガスケットはどの辺に置いてる?』

店員A:『??? ビスケットですか?』

H丸:『。。。』

違う店員Bへ

H丸:『ガスケットって知ってる?』

店員B:『はい、バスケットですね。』

H丸:『いや、いいです。自分で探します。。。』

ところが、探しても探しても置いてない、

仕方ないので取り合えず、ゴムパッキンで応急処置しとくしかないか。

それにしても、ガスケットも知らんとは。

もう少し勉強しとけってえの!(怒

お断り:記事を面白おかしくする為に、多少の捏造がある事を予め承知下さい。(笑

で、ゴムパッキンに換えて船を揺らしてみたが、燃料漏れはないようだ。よかった。

来たついでにバック流し時のウォーターマネジメントもやっておくか。

これで完璧じゃろう。

Img_1051

Img_1050

亮さん、参考になればと思って。

=================

昼からは、TSURIGUYA閉店セール(40%OFF)に行き、

またまたジグとPEラインを買ってしもた。

Img_1072

釣りに行けん時は。。。

金かかるわ~!

| | コメント (10)
|

サルパ契約

今日は午後から、ヤンマーのニューモデル展示&試乗会に行って来た。

行ってみたら、ありゃまあ偶然にもryoさんとcちゃんが居るではないか。

近づいてみると、猥談しながら牡蠣を食べあげとったわ。(爆

そんな事を尻目に、アンケート記入し帽子をゲット!

Img_1047

そうこうしていたら、あじ釣り名人のBっちん君も登場。

奇遇じゃね。

で、来たからにゃ試乗せにゃね。

憧れのサルパに。

Img_1031

Img_1036

う~ん。ほしーーーーーーーーい。

800万円か~。

思い切って、契約じゃ~.。(謎

そう言えば、セレブcちゃんはなんと↓を契約したらしい。。。(謎

Img_1030

そして、Bっちん君は48フィートの中古漁船を契約したそうじゃし、(謎

ryoさんは80万円のソナーをキャッシュで買ったらしい。(謎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上、夢物語でした。

| | コメント (8)
|

ジグ補充

2月17日(土)

TSURIGUYA閉店セールと言う事で、会社帰りにサンダールのぐぽんさんといっしょにサーベリングの消耗品を補充しに行った。

あまりお気に入りのカラーは無かったが、まっ20%OFFなら買いだな。

占めて1950円也。

Img_1027

でもって、スコーピオン1602F(水道パイプスペシャル)は晴れてのぐぽんさんの手に。

バンバン釣ってよ~!

| | コメント (2)
|

勇斗丸整備の巻き

2月12日 ポカポカ陽気で整備日和。

今日は、マイ桟橋にて勇斗丸の整備。

エンジンオイル交換は、陸揚げしていれば楽勝なんですが、料金もバカにならんしね。。。

しかし、係留状態でやるのはかなり大変。

謎モンゴさんが、無理な体勢で『腕が釣る~』って言いながら、しっかりとホースを押えていてくれたお陰で、オイル一滴もこぼさずに交換出来ました。

Img_1019

それとリアカバーの透明ビニール部が劣化しバリバリに破れてしまったのでこの補修。

これは、メバール松さんと玉ちゃんペアが職人技を見事に発揮。

実にええ仕事してくれました。

Img_1018

Img_1020

まだまだ、他にもやる事は沢山あるが、お昼過ぎたので今回はこれにて終了。

いや~、思い切り助かりました。

本当にお世話になりました。

〈余談〉

そうそう、途中でcちゃんが息子1号君を連れて遊びに来ました。

1号君がやっと、なついてくれたので嬉しかった。

帰りがけに、またおじちゃんと遊ぼうねって言ったら、うんってうなずいてくれたし。

でっ、そのお父さんはある仕事をやりかけて。。。

急にやっぱりや~めた、と言ってとっとと帰ってしまいました。

一体、何しに来たんじゃろうか??(謎

| | コメント (6)
|

食欲ないのね~

今日も、太刀魚銀座へGO!

昨日から風が強く、今日も予報では午前中は波1.5mと嫌~な予感が。

でも、行ってみにゃ分からんじゃろうって事で予定通り7時前に出航!

今日のメンバーは、

鼻からアドレナリン噴出中の、なめたけ部長。

今日もええの釣ってるね。

Img_1005

そして、釣果は道具じゃないでぇ、とバッタもん好きで有名な釣り師Cちゃん。

『先週よう釣らんかったけえ、今週リベンジさせてぇや。』って言うので仕方なく連れて行ったが。。。果たして。

竿が折れる~。

また得意のやらせか?(爆

Img_1004

そして、先週の出血で太刀菌に犯されたのかメバール松さんも連続出場。

おっ!ええ型じゃん。

Img_1010

お待たせしました。最後に登場したのは、何を釣らせても○○な

ポリス万太郎さん。(謎

本日は10年分の太刀を釣ったかもね???

Img_1003

=================

途中で、

ぼっちん号登場!

『ちぃ~す。今日は渋いね~!』

って、もちろん太刀の事やで。勘違いすんなよ。(爆

Img_1006

MEGUMI号も登場!

ぐっさん、船団におらんなったけど、その後どうだったん?

Img_1008

おやおや、師匠はお孫さんまで連れて来ているじゃん。

頑張ってくださ~い。

================

しかし、今日は潮が小さいせいか、終始魚探反応は良いのに食欲がないようで、入れ食いを堪能できないまま納竿となってしまった。結局60本。

Img_1017

=================

帰りはいつもの場所でわかめ漁。

Cちゃん、釣りよりこっちの方がが似合ってるで~。(爆

Img_1014

今日もよう遊んだ。皆さんお疲れさ~ん!

Img_1015

| | コメント (10)
|

牙王

これまでずっと、バスロッドのバット部分に水道パイプをくっ付けてサーベリングをやっていたのだが。。。

Img_1000

この度、専用ロッドを購入しました。

その名は牙王(ガオー)。

Img_1002

なんとも爆釣しそうな名前じゃないかい。

100ロウとの相性も良さそうだし。。。

Img_1001

これは、バッタもんじゃないで~。(笑

そうそう、釣具用品調達係りのCさん、ありがとさんでした。でも5万円返せ~。(謎爆

| | コメント (9)
|

太刀銀座!

まだまだ、世間は太刀魚銀座じゃろう!

ってことで、寒風の中、メバール松さん、鯖秋君、謎の釣り師の3人を乗せ、中島へGO!
今日こそ、時化るなよ~って願いながら亀が首の抜けると、そこはべた凪。
ではないが、先々週のような時化でもないので今日はもらったかな。
早速、船団のど真ん中に割って入り。。。
いきなり、謎の釣り師Cちゃんが良型を連続ゲッツ!
誰やこりゃ。

Img_0991_1

鯖秋君もレギュラーサイズをゲット!

誰や~こりゃ。

Img_0990_1

メバール松さんもええのをゲット!
ありゃ、デジカメの電池切れじゃ。
指20本もあったのに。。。ごめ~ん。

今日もS崎師匠やあくちゃんと熊さんも頑張ってました。
どうすかっ。

Img_0992_1

その後、真っ二つに分かれていた船団の反対側にいってみると。

いたいた。タートル号。

船長さんにご挨拶。

どうすっか~。

うんうん。この辺良いよって、手振り身振りで合図してくれた。

ありがとうございま~す。こばんざめします。

Img_0996_1

今日は、潮止まりの間のみ食いが渋ったが、それ以外は全般的に良く釣れ楽しめた。

遂に念願の100本いったかな??

Img_0997_1

皆さんお疲れさんでした。

| | コメント (9)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »