« 食欲ないのね~ | トップページ | ジグ補充 »

勇斗丸整備の巻き

2月12日 ポカポカ陽気で整備日和。

今日は、マイ桟橋にて勇斗丸の整備。

エンジンオイル交換は、陸揚げしていれば楽勝なんですが、料金もバカにならんしね。。。

しかし、係留状態でやるのはかなり大変。

謎モンゴさんが、無理な体勢で『腕が釣る~』って言いながら、しっかりとホースを押えていてくれたお陰で、オイル一滴もこぼさずに交換出来ました。

Img_1019

それとリアカバーの透明ビニール部が劣化しバリバリに破れてしまったのでこの補修。

これは、メバール松さんと玉ちゃんペアが職人技を見事に発揮。

実にええ仕事してくれました。

Img_1018

Img_1020

まだまだ、他にもやる事は沢山あるが、お昼過ぎたので今回はこれにて終了。

いや~、思い切り助かりました。

本当にお世話になりました。

〈余談〉

そうそう、途中でcちゃんが息子1号君を連れて遊びに来ました。

1号君がやっと、なついてくれたので嬉しかった。

帰りがけに、またおじちゃんと遊ぼうねって言ったら、うんってうなずいてくれたし。

でっ、そのお父さんはある仕事をやりかけて。。。

急にやっぱりや~めた、と言ってとっとと帰ってしまいました。

一体、何しに来たんじゃろうか??(謎

|
|

« 食欲ないのね~ | トップページ | ジグ補充 »

整備」カテゴリの記事

コメント

ついでにスパンカーもつけにゃー

投稿: 亮 | 2007年2月15日 (木) 16時02分

ナイトスコープも装備せにゃー

投稿: ぼっちん | 2007年2月15日 (木) 21時21分

次はレーダーですかな。。。

ええのできましたね~

投稿: ぐっさん | 2007年2月15日 (木) 21時24分

亮さん
スパンカーの設計図はよ書いて下さいや~。
待っとんじゃけえ。(笑
勇斗丸
=================
ぼっちんさん
ナイトスコープ使い飽きたけえ、
ただでくれるんじゃなかったけ?(爆
勇斗丸
=================
ぐっさん
レーダーより、ナイトスコープがほしいんじゃって!(爆
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2007年2月15日 (木) 22時09分

犯罪に手を染めることはできませんでした(謎

投稿: coolio | 2007年2月16日 (金) 08時31分

遠目からは男前に見える謎の釣り師さん
ええ仕事せにゃ~。(謎

投稿: 勇斗丸 | 2007年2月16日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲ないのね~ | トップページ | ジグ補充 »