« ヒラメ狙いで遠征 | トップページ | カレイ祭り »

太刀魚100本!

今年もいよいよ太刀銀座が本番らしい。。。

こりゃあ、勇斗丸も突撃せにゃいけんわい!

広島と松山の天気予報を何回も見て、風速2m、波0.5mを確認。

こりゃあ、今日は100本は釣れるで~。

亀が首を抜けるとそこは太刀魚パラダイスが!

。。。のはずが。

時化

えーーーーーーー。そりゃないよ~。(涙

船団が形成されている場所まで行ってみると、こんなんで釣りできるんかいって程のうねりだ。

Img_0954

どの船もスパンカー張ってるんで少々の波はお構いなしでやってるが、勇斗丸はバック流しなのでかなり勇気が必要。

せっかく来たんだし、まあ取り合えずやってみるかあ。

っていう時点で早くも1人船酔いし戦線離脱。ありゃりゃ。

しばらくして、ぐっさんと初のごた~いめ~ん。

この時化でもびくともしないデカイ船。羨ましい~。

情報、ありがとさんでした。

Img_0953

=====================

ゲロを吐きながらもグッドサイズを釣っていたなめたけ部長。さすがタチプロ。

Img_0956

こんすけさんもゲロ吐きながら、頑張って良く釣ってました。

Img_0957

さてもう一人は、と言うと。。。

毎度おなじみ、何回来ても素人で~す。で有名なのぐぽんさん。

船酔いしないのが最大の取り柄。(おしっこは長いが。。。)

ごめ~ん。指8本の写真撮るの忘れとった。(謎

その後、フィッシャーマン大さんやら師匠やらあくちゃんとも会ったが、食いが渋いらしい。

昼前くらいから多少うねりが収まってまきたが、どうも食い渋っているので1時半に納竿。

===================

帰りにいつもの所でわかめ漁。

いるいる、若くて旨そうなわかめちゃんが。。。(まだ若すぎたけど

サーベリング中ずっとキャビンで寝ていたたにぽんさんもこの頃には復活ー!

これに懲りず是非リベンジしよう。

Img_0966

目標の100本には程遠かったが、時化の中だったのでこれくらいで勘弁しちゃろう!

Img_0968

おまけ。

謎のモンゴル人現る。(爆

Img_0958

おしまい。

|
|

« ヒラメ狙いで遠征 | トップページ | カレイ祭り »

太刀」カテゴリの記事

コメント

多少の困難がありましたが、旨い刺身、塩焼きにありつけて満足です。次いくときは船頭さんも釣りができる波だと良いですね。釣欲不満解消にまたいきましょう。

投稿: なめたけ部長 | 2007年1月21日 (日) 07時52分

あの厳しい状況の中お疲れ様でした。
僕らは11:30頃たどり着きましたが、途中で引き返すこともちらっと頭を掠めるほどの、結構な波でしたねー!あそこは風が北東の時は、上げ潮とぶつかって波が高くなるので要注意と聞かされてましたが、午前中北東2m午後からは西北西1mのの予報でしたから、しかも一昨日は一人で40本上げてましたから楽勝と思っていたけど、大苦戦になりましたね。でも知り合いの船長が二時過ぎ頃から風も釣果も安定してくるよとのアドバイスをもらって4時過ぎまで粘りました、結果は4人で40本でしたが、でもわずか2日であんなにポイントがずれるとは思いませんでしたね。一昨日は小館場の北の沈船周りでしたから。又一緒にやりましょう。
PS次回の夏の飲み会の幹事が欠席裁判で晴れて勇斗丸船長に決定したことを謹んでご報告致します!

投稿: フィッシャーマン大 | 2007年1月21日 (日) 10時21分

病気なのに時化の中釣りに行くとは、、、
人にうつす前に920さんにお願いして、特効薬をもらったら。

投稿: yuki | 2007年1月21日 (日) 15時31分

いやーお疲れ様でした。
かなり厳しい条件でしたね。。
あんな波の中でやったのも初めてでしたが、あんなすごい船団をみたのも初めてで一人で興奮してました。そのテンションが釣果に結びつかないのが悲しい・・
今回のメンバー3人が集まった夜の太刀魚パーティーもかなりの盛り上がり。刺身・塩焼き・鍋(しゃぶしゃぶ)のうまいことうまいこと。。きつかったけど大満足の一日でした。

投稿: 永遠のビギナー | 2007年1月21日 (日) 15時40分

ありゃ~!行っとるわ~!

マリーナで時化てると聞いてましたが・・・

投稿: 920 | 2007年1月21日 (日) 16時28分

昨日はお疲れ様でした。大変でしたね。
さすがに持ちこたえられず撒餌してしまいましたが、お陰で
太刀君も寄ってきてくれ、そこそこ釣る事が出来ました。結果オーライ!満足の一日でした。
この時期の太刀は本当に上手いですね。昨日も今日も食べまくりです。次は100本目指してまた行きましょう。

投稿: 謎のモンゴル人 | 2007年1月21日 (日) 19時10分

おぉ~、行ってますなぁ!
大さんからチラッと話は聞いてたけど、思ったより上げてるじゃない。。
おいらもデビューせんにゃ、いけんのぉ~。

投稿: REGUS | 2007年1月21日 (日) 22時45分

時化がなんじゃ~!僕は時化の中バウデッキで手放しで釣りしとったでぇ(嘘 次回は行けませんがまた誘ってくださいね♪

投稿: coolio | 2007年1月23日 (火) 08時23分

それにしても何も役に立たずにすんません。。。
しっかり太刀魚だけは戴きましたが、、。
まあとにかくあんな肉厚なでかい太刀魚は初めてでしたわ。
そんでもってあんだけゲロ吐いたのも久しぶりでしたよ。
3週間ぶり。年末年始と吐きすぎですね。。
今後はしっかり体調万全で整えときま~す!

投稿: 2日酔い~船酔い | 2007年1月23日 (火) 21時32分

船長お疲れ様でした~

時化の中船団に混じって大変だったでしょう~

でも懲りずにまた中島沖で会いましょう~((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

投稿: ぐっさん | 2007年1月23日 (火) 22時59分

なめたけ部長
ほんまに時化はいやじゃね~。
今回はまじで恐かったよ。
べた凪で釣りした~い。
勇斗丸
=================
フィッシャーマン大さん
お疲れ様でした。
2時から釣れるって情報聞いてませんよ~。(笑
しかし4時まで粘ってよく新年会に間に合いましたね。
勇斗丸
=================
yukiさん
病気じゃろうが何じゃろうが、釣りは死んでもやめんで~。(笑
勇斗丸
=================
永遠のビギナーさん
腕を上げてバンバン釣ってちょうだいな。
時化ても船酔いせん人がしっかり釣らにゃいけま~。(笑
勇斗丸
=================
920さん
あんなに時化てるって分かっていたら絶対行きませんよ。
行ってみたら時化ていたんですが、
もう後には引けなくて。。。
それより特効薬下さいな。(謎爆
勇斗丸
=================
謎モンゴさん
そうじゃったんか~!
こっそり撒き餌で太刀を寄せていたんかあ。
そりゃ気が付かんかったわ。(笑
勇斗丸
=================
REGUSさん
遂に太刀銀座デビューしますか?
でも、あそこは予報が当てにならんので、
時化には気をつけんさいよ~。
勇斗丸
=================
coolioさん
常時、指定席(バウデッキ)は空いてるんで、いつでもきんさいや!
あそこなら無料で筋トレ(アンカリング)もできるし、最高で。(爆
勇斗丸
=================
酔いたんぼうさん
荷物運びでちゃんとお役に立ちましたよ。(笑
次回は体調万全で、太刀リベンジしようや。
勇斗丸
=================
ぐっさん
また、海上で会いましょう!
早く船に目印を付けてね。
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2007年1月24日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメ狙いで遠征 | トップページ | カレイ祭り »