« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

カレイ祭り

今日はゆうじのリクエストに応えてカレイ狙いで行ってみよう~!

とは言うものの、カレイは4年ぶりで今一自信がないので、おみやげ確保の為、朝一はハゲ&めばりんこちゃん狙いで。(ハゲにも自信がある訳ではないが。。。)

いつものポイントで直ぐに小めばるは釣れるが幼児虐待サイズばっかり。。。

と、万ハゲさんがジタバタしとるんで、竿を見てみるとその引きは紛れもなく奴じゃあ。

万ハゲさん逃がしんななよ~。

慎重にね。

そして思いっきり引っこ抜いたハゲが空を飛んだ~。

って思ったら船頭さんの顔面に直撃!

痛ててて。鼻の横を怪我してもうたがな。

しかし、ハゲの角が折れるくらいわしの面の皮は厚いのか???

Img_0973

もうハゲはやめやめ。ハゲは釣れん。

今日の本命はカレイじゃ。

すぐに筏に係り、竿を9本セットしスタンバイOK。

おっと万ちゃん、今日はやるねえ。

顔に気合いが入ってまんねん。

Img_0979

ゆうじも負けてないで~!

Img_0978

そう言えば、某BF誌に吉浦でイトヨリハゼに40cmのマゴチが食いついたって記事があったなあ。せっかくこんなん釣れたのでいっちょう狙ってみるか?

Img_0983

ほどなくして、置き竿がギュ~ンって曲がった!

ほんまにきやがったで。

グイグイ引くわ。

こりゃマゴチじゃ。

まじじゃ。

タモ出せ~!

はようせい!

あれ。

。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0986

なんじゃ、あんたか~。

ドキドキして損したわ。

でっ、終わってみると、結構色んな魚種が釣れ10目達成!

お疲れさん!

Img_0987

| | コメント (8)
|

太刀魚100本!

今年もいよいよ太刀銀座が本番らしい。。。

こりゃあ、勇斗丸も突撃せにゃいけんわい!

広島と松山の天気予報を何回も見て、風速2m、波0.5mを確認。

こりゃあ、今日は100本は釣れるで~。

亀が首を抜けるとそこは太刀魚パラダイスが!

。。。のはずが。

時化

えーーーーーーー。そりゃないよ~。(涙

船団が形成されている場所まで行ってみると、こんなんで釣りできるんかいって程のうねりだ。

Img_0954

どの船もスパンカー張ってるんで少々の波はお構いなしでやってるが、勇斗丸はバック流しなのでかなり勇気が必要。

せっかく来たんだし、まあ取り合えずやってみるかあ。

っていう時点で早くも1人船酔いし戦線離脱。ありゃりゃ。

しばらくして、ぐっさんと初のごた~いめ~ん。

この時化でもびくともしないデカイ船。羨ましい~。

情報、ありがとさんでした。

Img_0953

=====================

ゲロを吐きながらもグッドサイズを釣っていたなめたけ部長。さすがタチプロ。

Img_0956

こんすけさんもゲロ吐きながら、頑張って良く釣ってました。

Img_0957

さてもう一人は、と言うと。。。

毎度おなじみ、何回来ても素人で~す。で有名なのぐぽんさん。

船酔いしないのが最大の取り柄。(おしっこは長いが。。。)

ごめ~ん。指8本の写真撮るの忘れとった。(謎

その後、フィッシャーマン大さんやら師匠やらあくちゃんとも会ったが、食いが渋いらしい。

昼前くらいから多少うねりが収まってまきたが、どうも食い渋っているので1時半に納竿。

===================

帰りにいつもの所でわかめ漁。

いるいる、若くて旨そうなわかめちゃんが。。。(まだ若すぎたけど

サーベリング中ずっとキャビンで寝ていたたにぽんさんもこの頃には復活ー!

これに懲りず是非リベンジしよう。

Img_0966

目標の100本には程遠かったが、時化の中だったのでこれくらいで勘弁しちゃろう!

Img_0968

おまけ。

謎のモンゴル人現る。(爆

Img_0958

おしまい。

| | コメント (11)
|

ヒラメ狙いで遠征

1月4日~5日

かみさん孝行で笠戸島へ遠征してきました。

ちょっとばかり遠いので勇斗丸では無理かな。

ここは、ヒラメのパラダイスじゃ~!

Img_0330

夜はヒラメの○○盛りでもう最高じゃ~!(うはうは

Img_0311_1

あ~、食べすぎた。

| | コメント (8)
|

幻のハゲ鍋。。。の巻

3が日ではあるが、年末のハゲ鍋が家族にも大好評で、『ハゲるんなら行ってもええよ~。』ってお許しが出たので、初釣りに行ってきましたよ。

Img_0934

8時頃出航し、近場のあじろへ突撃!

KAWAHAGI BUSTERは感度が今一よろしくないので、今日はヘチ竿でのチャレンジ。

Img_0937

先ずは流しでメバルを狙ってみたが、ノーヒット。

アンカーを打ち、潮止まりの10時前に待望のヒット!

ビトーン、ビトーンって引くので間違えなく奴だ。

よしよし、今晩はハゲ鍋じゃ~。

魚を確認し、引っこ抜こうと一瞬溜めた時、ふわ~って逃げちゃった。

さようなら~。まっいいか。

気を取り直し、竿先に集中しているとまたヒット!

よしよし、今日はハゲが沸いとるな。

今度はバラさないように、もう1回強くあわせようとしたその時。。。

また、ふわ~って軽くなった。。。。

またバレた~。くそ~。(怒

ちょっと頭にきたでえ、本気モードじゃ!

よっしゃ、またヒットじゃ!3度目の正直じゃ~!

プルプルプル。ん?メールだ。

あっ!バレた~!

こんな大事な時に、誰やねん。

しかしようバレる竿じゃ。なんでやねん。ぷんぷん!(激怒

その後は潮が激流となり、ハゲさんは2度と戻って来る事はなかった。(涙

その代り、めばるちゃんが少々釣れたので、気分も少しは落ち着いてきたか??

Img_0940

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昼になったので、誰かさんのお奨めポイントへ行き試してみたが、

こんなんしか釣れんでぇ。ガセか?

Img_0935

仕方ないので、お食事タイム。

最近マイブームのあつあつ麺類。

Img_0936

=================

その後、元のポイントへ戻ってみたがもうハゲ反応なく、あるのはベラ当たりばっかし。

や~めた。

何とか、お土産のめばるちゃんが釣れたのでよしにしようか。。。

Img_0938

ってな訳ないだろが。。。ハゲ鍋食いたかった~。

むっちゃ、くやしいわ~。

| | コメント (9)
|

2007年があけたぞ。

皆さん、あけましておめでとうございま~す!

本年もよろしくお願い致します。

今年も皆さんとの交遊が深まり、そして楽しい釣りが出来れば良いな~。

さてさて、初釣りはいつどこへ何を釣りに行こうか?

今年の1匹目の魚種は何かのう?

Photo_1

今からすご~く楽しみじゃわい。

| | コメント (11)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »