« 鯖リベンジなるか? | トップページ | 親子で大漁! »

ワイパーブレードも交換

前回時化の中を走行した時、役に立たんかったワイパー君。

この前モーターを交換したばかりなので、すこぶる元気は良いのだが肝心のブレードがへたりあげっとったみたいで。。。

翌日、モ○テ○ル○で、若いねえちゃんにいちゃんといっしょに、あ~でもない、こ~でもないと言いながら何とかブレード交換完了。ありがとね!

Img_0853

なるほど、コツさえ分かれば簡単ね。

でも次に換える頃には忘れとるんじゃろうな~。(笑

でもって、帰りがけに交換済みの古いバッテリーが置いてあったので、もらうおうと思って聞いてみたら、あげられないんじゃって断られてしまった。

なんじゃい。ケチ~。

|
|

« 鯖リベンジなるか? | トップページ | 親子で大漁! »

整備」カテゴリの記事

コメント

これで完璧じゃねー。

あとは地引網と刺し網をセットして漁協に

登録すりゃあ漁業で食っていけまっせ!

投稿: 亮 | 2006年12月 5日 (火) 22時39分

中古バッテリーならなんぼでも持って行きんさい(笑

投稿: coolio | 2006年12月 5日 (火) 23時29分

自動車用使えるの~?
わいはヤマハ純正かってもうた。。

投稿: REGUS | 2006年12月 6日 (水) 20時42分

え~?車のって使えるんじゃ~!
知らんかった~!

投稿: 920 | 2006年12月 6日 (水) 23時34分

へ~!
さすが観察力が違いますね。

投稿: yuki | 2006年12月 7日 (木) 20時07分

はよぉハゲ釣って情報くださいやー

投稿: ぼっちん | 2006年12月 8日 (金) 14時03分

ワイパーブレードの交換は、亮さんに以下のように対応しんさいって教えてもらいその通りしたんです。
アームごと外してモ○テ○ル○に持って行き、
勇斗『これと同じもんないかい?』
店員『お車は何でしょうか?』
勇斗『レクサスLS460』
店員『はっ???』
勇斗『嘘嘘、ほんとはボート用なんよ。』
店員『あいにく、ボート用は置いてないですねえ。』
勇斗『え~から探しみてや。』
店員『あ~、これが合いそうですね。』
勇斗『ほらね。でもこれどうやって着けるんじゃろ?』
店員『ちょっと、貸してみてください。』
  『こうやって。。。出来ましたぁ。』
勇斗『なるほど、こうやるんかぁ。』
  『ありがとさん、ほんまに助かりましたわ。』
店員『いえいえ、こちらも勉強になりましたんで。』
。。。とっこんな風でした。2本で1200円也。
人のええあんちゃんで良かった。

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 8日 (金) 19時47分

ぼっちんさんこそ、はよ~はげりんさいや!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 8日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖リベンジなるか? | トップページ | 親子で大漁! »