« 珍事発生! | トップページ | ワイパーブレードも交換 »

鯖リベンジなるか?

○っちんさんが、鯖が釣れん釣れんって言うので敵討ちに行ってきましたよ。

果たしてリベンジなるか。。。

こっちのメンバーはちょっと凄いでっせ~。

鯖秋君に鯖健さんに鯖松さん、豪華 鯖鯖トリオです。(謎

まあ鯖秋君が撒くわ撒くわ、鯖が釣りたい一心で一生懸命ひたすらに撒いております。

Img_0838

会社でもこれだけ本気で仕事してれば、今頃は。。。

2ヶ月ぶりの鯖健さんも張り切っていますよ。

Img_0839

しばらくすると、REGUS号登場。『おはようさん!鯖は全然釣れんよ~っ』て言ったら遥か向こ~うの方へ行ってしまった。あっちはどうだったのなか?

で、撒けども撒けども、一向に現れない鯖ちゃん。

アンドンカゴLで大量に撒いたのに、結局鯖ボーズ。見事に返り討ちにあってしまいました。(涙

鯖の返り血を浴びたかった!(爆

この辺の鯖はもう絶滅したんじゃろ。

もう鯖はや~めたっと!

=================

第2ラウンドはいつものポイントであじ!

早速、アンカリングし撒き撒きするが、今日はなぜか小めばるしか釣れない。おかしい。

あじさん、やっと来た~と思ったら単発で終わり。

そのうち予報通りの西風が吹いてきたなと思ったら、あっという間に時化てきた。

Img_0848

時化の中、鯖煮弁当食っていたら、ひでまるさん登場!

『鯖ボース?』

『こっちも鯖ボース』

『今日はあじも駄目っすね。このへんはアンカーが根係りするんで気いつけた方がええですよ。』って忠告。

その後、こっちが大変な事になろうとは知る由もないが。。。

しばらく我慢の釣りをしたが、釣れないし一段と波が大きくなってきたので早上がりすることに。

で、アンカーを上げようとしたら、ガッチリと根係りしとても抜けそうな状態ではない。

そうこうしていると船が後ろ向きになり身の危険を感じた為、迷わずロープを切って脱出!ふ~、まじでやばかった。

=================

港に着いてから釣果撮影。

実は鯖が1本釣れたんですわ。ガッツポーズ!

って言う程大きくないな。。。

Img_0850

あじはたったのこれだけ。

Img_0852

後は、小めばる&カサゴが約30匹。

Img_0851

釣果はさえないし、アンカーはロストするし、散々な一日でした。

まっ無事で帰れたので良しとするか!

|
|

« 珍事発生! | トップページ | ワイパーブレードも交換 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

やっぱ土曜日は仕事せいという事じゃないですか?
まだ会社じゃ(寂しい

投稿: yuki | 2006年12月 2日 (土) 19時43分

あの風と波での根がかりになったら焦るわなぁ。
まっご無事でなにより!
アジは未だいけるんじゃね。。

投稿: REGUS | 2006年12月 2日 (土) 20時12分

今日は雨は降るは大変でしたね。

明日、鯖行ってみます。

投稿: 亮 | 2006年12月 2日 (土) 20時49分

風が凄かったので時化てるだろうなと、家から海みてました。鯖だめでしたか。太刀君でリベンジしましょう!

投稿: なめたけ部長 | 2006年12月 2日 (土) 20時55分

いや~!こっちも大変じゃったようで・・・
あじでも釣りたいな~!
明日行ってみるかな(笑

投稿: 920 | 2006年12月 2日 (土) 21時11分

yukiさん
こんな日に無理して行くもんじゃないですね~。
仕事している方が良かったかも。。。(涙
勇斗丸
=================
REGUSさん
あの時は、ほんまに焦りましたわ。
アンカーロープを切らなければ、今頃は。。。
勇斗丸
=================
亮さん
鯖はもういないのに~。(笑
勇斗丸
=================
なめたけ部長
もし今日中島へ行っていたら、勇斗丸は沈没していたかも。。。
あ~恐い恐い。
勇斗丸
=================
920さん
いやあ、時化の中でアンカーが根係りするとは。。。
まいりました。
あじはもう終わりかも。。。
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 3日 (日) 21時08分

いやー参りましたね。まあ、こんな日もありますね。リベンジしましょう。まだまだ釣れますよね。

投稿: メバール松 | 2006年12月 3日 (日) 21時21分

メバ松さん
次は、めばる&ハゲで行きましょう!
小鰯もバケツ3杯ゲットせにゃあいけんしね。

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 3日 (日) 21時34分

じゃけぇ鯖はおらんぞって言ったじゃろー!

船の事故には気をつけてーよ!

投稿: ぼっちん | 2006年12月 4日 (月) 17時54分

ぼっちんさん
ど~しても、鯖を食べたかったんです。

お互い、海難事故と海賊には気をつけましょう!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 4日 (月) 21時55分

お疲れ様でした!
鯖は駄目だったら次はハゲで1杯やりましょ~ ( ^o^)ρ

投稿: ぐっさん | 2006年12月 4日 (月) 23時24分

ワシも鯖はおらんゆーたのにー(;-_-+ まっ、大事に至らなくてよかったですね

投稿: coolio | 2006年12月 5日 (火) 08時29分

ぐっさん
久しぶり~!
キモパンはげ食べたいねえ~!(笑
勇斗丸
=================
coolioさん
誰に言われようが、自分で確かめてみるのが男じゃ~(爆
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2006年12月 5日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍事発生! | トップページ | ワイパーブレードも交換 »