« 釣り納めは。。。 | トップページ | 2007年があけたぞ。 »

2006年総集編

2006年も残すところ後わずかで終わってしまいますが、今年の釣行で印象に残っている出来事をまてめてみました。

【良かった事】

1.ブログを開設し、ネットを通じてボートフィッシング仲間が沢山増えた事。

☆ポイント情報のやりとりが出来るのはもちろん嬉しいが、何と言ってもコミュニケーションする事で釣行後も楽しいのが良いですねえ。

2.念願の親子3代での釣りがかなった。

☆息子もじいちゃんもあじやめばるを釣って大喜び。

3.釣り以外にも潮干狩りや花火大会、海水浴と多彩に遊べた。

☆みんなでわいわい遊ぶのが楽しいね!

4.あじは初夏~冬まで全般的に好調でした。

☆やっぱりあじ釣りは面白い!

5.夏の風物詩イカ釣りを復活した。

☆3年くらいやめていたのだが、他の人のブログを見て復活した。

【悪かった事】

1.阿多田島の暗礁に船外機をぶっつけた。

☆あの時は、ほんまびっくりしましたわ。船底に穴があいていたら沈没するかもって。。。でもその後釣りをしたのだが。。。

2.似の島で時化てアンカーを切って脱出した。

☆まあ、近場じゃけぇ大丈夫じゃろうってなめていたのがいけんかったね。

3.鯖は駄目じゃった。

☆初夏の鯖も今一じゃったし、秋鯖に至っては中鯖1本のみ。

4.アオリイカはへたっぴ~じゃと悟った。

☆キャスティングには自信があるんじゃけど。。。

【珍事】

1.子ねこちゃんを連れてイカ釣りに行った。

☆これには、驚いたね~。まさか2匹も子ねこちゃんが乗船してるとは。

2.カマキリを拾うた。

☆ハッキリ言うて下らん!

3.ビルジポンプ、デッキライト装着。ワイパー交換。ウインチ修理。

☆老船なので色々あるわい。

=================

Img_0364

以上、他にも色々ありましたが、総じて良い年でした。皆さん大変お世話になりました。

では良いお年を!

|
|

« 釣り納めは。。。 | トップページ | 2007年があけたぞ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

来年は海上で必ず御会いさせていただきます!
何時もコメントありがとうございました m(-_-)m

投稿: ぐっさん | 2006年12月31日 (日) 21時04分

一年間いろいろありましたね。
来年も沢山釣って、呼んでるの待ってまぁ~す。

投稿: REGUS | 2006年12月31日 (日) 22時33分

釣り以外にも色々楽しませてくれて有難うございます。
来年も楽しいブログを期待しています。

投稿: yuki | 2006年12月31日 (日) 22時51分

僕に付いてくれば釣りが上手くなるでぇー(爆

投稿: coolio | 2007年1月 1日 (月) 15時27分

ぐっさん
海上で会ったら、必ず船を交換しましょう。(爆
海賊勇斗丸
=================
REGUSさん
今年は釣れたら呼ばず、釣れんかったら呼ぶ事にしたで~。(爆
勇斗丸
=================
yukiさん
釣れても、釣れなくても楽しい記事をモットーに頑張りますので遠慮せずにカキカキして下さいよ。
勇斗丸
=================
coolioさん
わしに着いて来たら、大騒ぎだけはできるでぇ~(爆
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2007年1月 1日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り納めは。。。 | トップページ | 2007年があけたぞ。 »