« 厄払い釣行 | トップページ | ビルジポンプON »

鯖鯖フェスティバル!のはずが。。。

遂に絵の島界隈に大鯖が回遊してきたらしいとあってはじっとしてられません。

参加メンバーは、メバール松さん、朝寝坊の万鯖さん、高1のゆうじ、そしていつもアドレナリンぽたぽたのなめ茸部長の4人。

本日のメインターゲットは大鯖君

まあ、おるわおるわ、鯖狙いの船が。。

Img_0809

早速、よさそうな筏に付け、撒~き、撒き撒き、ぐ~るぐるっと。

サバサバサバサバ、う~サバサバ!

入れ食いモード突入だ。あ~忙しい。

のつもりが。。。全然釣れまへん。

撒けど?暮らせど鯖君御一行様は来ません。

万鯖さん、ぼーっとせずに撒かにゃ~。

Img_0810

結局、10時半まで粘ってみたが鯖ボーズ。(涙

そういやあ、途中でC氏がうれしそうな顔して視察に来たけど、あの時ボーズ菌ばら撒いて帰ったんじゃな~!(笑

=================

次のターゲットは。。。太刀

こっちも結構な船団が出来ている。

魚探の反応もすごいし、こりゃあもらったで!

いつもゆうじが一番

Img_0813

なめ茸部長も。ぽたぽた~ってね。

Img_0814

そして、やっと船頭さんにも。

。。。

なんか引かんなあ。と思ったら。

何これ、ぼっち○イカじゃん。

Img_0817

その後、魚探の反応は最高なのに今一釣れず、腹減ったので12時半に納竿。

Img_0815

=================

そして。。。

最後の獲物は、もちろんあじ君。

しかし、この頃から雨が降り出してきたので、ちょこっとだけやって駄目なら帰ろうかって言う事で開始。

しばらく撒くとぐぐっと、来ましたで。

約25cm前後のあじ君。

入れ食いとはいかないが、誰かが一匹釣るごとに来た、来た、来た~ってもう大騒ぎ。うるさいのなんのって。(誰が?)

万鯵さんも、最後の最後にあじが釣れて良かったね。(万〆)

そして寒さ耐えられなくなり、3時に完全納竿。

Img_0816

今日は鯖×、太刀×、あじ△かな。

どうもまだ悪いものが抜け切れてないような。。。

おしまい。

|
|

« 厄払い釣行 | トップページ | ビルジポンプON »

あじ」カテゴリの記事

コメント

残念、期待してたのに!
エッ何を?  秘密(笑

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 21時02分

鯖ダメだったですかー・・・
やっぱ鯖も人を見るんかなぁ~
草津港とかにイワシが入ってて鯖が追って
るみたいですから
まだまだ湾内はチャンスはありますねー。
しっかし〆鯖美味かったなぁ。。。

投稿: ぼっちん | 2006年11月18日 (土) 21時20分

鯖ダメだったですかー・・・
やっぱ鯖も人を見るんかなぁ~ その2(笑
釣らにゃ~!!

投稿: coolio | 2006年11月18日 (土) 21時28分

鯖ダメだったですかー・・・
他の船も釣れてなかったんです?

投稿: 920 | 2006年11月18日 (土) 21時35分

またアジってるねぇ~。硬いね!


でも勇斗丸さん的には
♪サバ、サバ、サバ、サバ~♪
♪サバ、サバ、サバ、サバ~♪
♪サバサバっ、ふぃ~、サバサバー...
って感じじゃろ!

投稿: REGUS | 2006年11月19日 (日) 00時21分

船頭さんに徹してもらって感謝!最後の踏ん張りで晩御飯もって帰れてよかったです。冷たい雨の中アドレナリン放出、絶叫してスッキリしました。またお願いしまっす!

投稿: なめたけ部長 | 2006年11月19日 (日) 04時42分

朝の集合からしていやな予感がしておりましたが、まさかそれが的中するとは。朝寝坊はいるは、入り口の鍵はしまっているは、鯖は坊主でおまけに雨と来て、人生そんなに甘くないですね。でも最後に何とかつじつまあわせができてよかったです。

投稿: メバール松 | 2006年11月19日 (日) 16時46分

yukiさん
まさかボー○を期待していたんでは???
それは、ありえません。(笑
期待するなら、大漁~お裾分けぐらいにしてくださいよ。
勇斗丸
=================
ぼっちんさん
鯖が人を見るんなら、
なんでぼっちんさんに鯖が釣れたの???
摩訶不思議(爆
勇斗丸
=================
coolioさん
あなたが、ボーズ菌ばら撒くけぇじゃろが。。(怒
勇斗丸
=================
920さん
まわりの船もさっぱりでしたよ~。
漁師が釣っているのを3回見かけたのみです。
勇斗丸
=================
REGUSさん
鯖鯖ボーズ仲間ですね!(笑
鯖釣りは腕じゃなく、運ですよ。
勇斗丸
=================
なめ茸部長
鯖リベンジ計画中。
次回は寒鯖じゃ~!
勇斗丸
=================
メバール松さん
確かに、人生そんなに甘くはありませんが、
あじ1匹釣るごとにあれだけ絶叫できれば、
楽しいですよ!(笑
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2006年11月19日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄払い釣行 | トップページ | ビルジポンプON »