« ビルジポンプON | トップページ | 発表会 »

釣り師は仕事さぼって行かにゃ~!

午後から仕事をさぼり、(しっ、声がデカイって。。

絵の島に鯖りに行こうと思ったが、最近駄目らしいので近場であじる事にした。

参加メンバーは永遠の素人のぐぽんさんとこんすけさんの2人。

こんすけさん、はよう乗らんとおいてくで~!(笑

Img_0818

いつものあじろに到着すると、あの○○ぼっちんさんがいるじゃない。

Img_0823

は:『ちぃーす。鯖はどうじゃった?』

ぼ:『ちぃーす。今一じゃった。』

は:『鯖も人を見るんじゃろう!』

ぼ:『。。。』

は:『ここのあじはどんな?』

ぼ:『釣れんので、ポイント荒らしておきました。』

は:『。。。』

とまあ、訳の分からないあいさつはこれぐらいにして、アンカリング。

撒き撒きすると直ぐに25cm級のあじが来ましたよ~。

やばい、のぐぽんさんが先に釣ったらうるさいんじゃった。

Img_0820

こんすけさんも、うれしそう。

Img_0821

船頭さんは、根がかってばかり。。。(泣

今日はカゴを6個もロストしたよ。

どうかい、のぐぽんさん絶好調宣言!

Img_0824

本日の釣果の7~8割はのぐぽんさんが釣ったかな。

まっ、一番素人に良く釣らせるようなポイントにとめた船頭さんの腕じゃろね。(笑

この型なら引きも面白いし、ここのあじは他で釣れたあじより旨いんですよ。ほんとに。

瀬付きのあじって言う奴なんですかねえ??

2時間ちょいで約30匹ばかりキープし納竿。

Img_0826

==================

お次のターゲットは30分1本勝負のタチトロ。

今日もお約束のエソぼっちんがよく釣れるわい。

結局、ベルトサイズばかり3本でおわり。

Img_0828

明日はお仕事なんで、はよう帰って刺身食って寝よ。

おしまい。

|
|

« ビルジポンプON | トップページ | 発表会 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす。近場であれだけ釣れれば毎週サボって行きたいですね。またよろしくおねがいします。

投稿: こんすけ | 2006年11月23日 (木) 19時01分

お疲れっす!
↑こんすけさんお初でした。

8時前には爆睡でした。

今度は鯖行きましょ~

投稿: ぼっちん | 2006年11月23日 (木) 20時41分

こんすけさん
毎週と言わず、毎日さぼって行きますか?(爆
Iマネージャには内緒でね。
勇斗丸
=================
ぼっちんさん
やっと会えましたな~。
お初って感じはしなかったけどね。。。(笑
鯖でもハマチでも、ぼっちん号に乗って行くで~。(爆
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2006年11月24日 (金) 20時51分

僕のような善良なサラリーマンの敵じゃ~(怒

投稿: coolio | 2006年11月24日 (金) 22時44分

な~にを言っとるね、coolioさん
有能なサラリーマンは、仕事も釣りもやる時はやるんじゃ~!(爆

投稿: 勇斗丸 | 2006年11月25日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルジポンプON | トップページ | 発表会 »