« 太刀魚&あじフェスタ! | トップページ | ビルジポンプ装着 »

太刀魚パラダイス???

さてさて今週のメンバーは、毎度お馴染みの鯖秋君、何回来ても素人丸出しののぐぽんさん、そのお友達しまぽんさんの3人。

先ずは近場でのサーベリング。

おっと素人のぐぽんさんが1本目をゲット!

(やばい、口が軽くなる。)

Img_0781

2本目は鯖秋君がゲット!最近銀物ついてきたか?

Img_0782

その後、パタっと当たりがなくなったのですぐに見切り、大移動。

=================

実はぼっちんちゃんが教えてくれた太刀魚パラダイス(秘密のあじろ)へ行きたくて、うずうず。

そこではジギングやってるのは2艇のみ。

近づいてみると魚探に強い反応が出ましたよ。

素人さんでも簡単に釣れる、ここは太刀魚のパラダイスじゃ~。

しまぽんさん、生涯初太刀に思わず絶叫!

Img_0784

なかなかやるねえ、のぐぽんさん。

(困った事になったぞ、これでまた一段とうるさくなる。。。)

Img_0785

こりゃあ、今日は100本は硬いで~。と思うと嬉しくなり、

ぼっちん大先生に感謝のメールを。。。

直後、全然釣れなくなりどこを探しても魚探の反応も無くなってしまった。

つかの間のパラダイスでした。

小太刀を含め5本釣っただけでジギング終了。

Img_0787

=================

第2ステージは、もちろんあじ狙い。

○○瀬にアンカリング。

期待に反しベラとスズメのすざましい猛攻。あじ0。

○○灯台に移動。

デンゴちゃんが少し釣れただけで、ここでもベラとスズメにやられっぱなし。

昨日の先発隊C氏やR氏からもあじはさっぱりだったと聞いているし、

今日は駄目かな~。といや~な予感が。。。

=================

最後のあじろ○○島へ移動。

しばらく何も釣れない状態が続いた後、やっと来ましたよ~。

23~24cmのあじさんが1時間くらい入れ食いとなり、堪能。

おまけに、しまぽんさんがやってくれました。

なんと35cmと33cmのあじを釣っちゃいましたよ。

正にビギナーズラックとはこの事だ。

この時、船頭さんは慌ててタモを取りにキャビンに入ろうとして頭を強打。

タモは間に合わなかったが無事キャッチ。

Img_0786

今日も最後の最後で帳尻をあわす事が出来た。

満足。満足。

Img_0789

|
|

« 太刀魚&あじフェスタ! | トップページ | ビルジポンプ装着 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

1枚目は未だ夜明け前じゃん。
気合を感じるわー。
しかし、アジやったね。正直うらやましいわー。

投稿: REGUS | 2006年11月 4日 (土) 21時37分

アジのあじろ教えてくだされ・・・

アジが釣れん。

投稿: 亮 | 2006年11月 4日 (土) 22時36分

そんなにアジ釣れたんならメールくれにゃ~交換してあげたのに・・・ハマチ      

のエサと(爆

投稿: coolio | 2006年11月 5日 (日) 07時39分

釣っとるじゃん。
あ~腹立つ(爆

投稿: もっち~ | 2006年11月 5日 (日) 09時07分

あじ旨そうですね。今週は私は次の釣行に備えておとなしくしていました。ああーなんか釣りたいです。

投稿: なめたけ部長 | 2006年11月 5日 (日) 11時08分

アジロは良いのですが、腕と素行が悪いから
釣れなくなるんですよー。。
やっぱりおいらと勇斗丸さんは
カマスが一番似合う男です!!

投稿: ぼっちん | 2006年11月 5日 (日) 20時21分

REGUSさん
太刀はもう駄目じゃねえ。
あじもほんと偶然だったし。。。
ぼちぼち違うターゲットも考えんといかんかねえ。
勇斗丸
=================
亮さん
あそこですよ、あそこ!(謎
勇斗丸
=================
coolioさん
アオリくれんけぇ、あじあげん。(爆
勇斗丸
=================
もっち~さん
久しぶりにもっち~さんの毒舌を聞いて
何故かホッとしました。(謎
勇斗丸
=================
なめたけ部長
あそこでハマチが入れ食いらしいで。(謎
勇斗丸
=================
ぼっちんさん
カマス兄弟?
なんか臭そうじゃな!(爆
もう少しましな魚にせんかいね。
勇斗丸
=================

投稿: 勇斗丸 | 2006年11月 6日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀魚&あじフェスタ! | トップページ | ビルジポンプ装着 »