« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

太刀魚&あじフェスタ!

今週もまたまた、サーベリングやって来ました。

先週、アドレナリンを放出し切れなかったなめたけ部長、いつも釣り欲旺盛なホーリー鯖秋君、今だに○欲旺盛なメバール松さんの○○トリオを乗せ今にも破裂しそうな状態で出港!

すぐに○○島に到着。朝一がええよとの情報だが、どうも渋い感じ。

しばらくして、なめたけ部長ががゲット!

でも何故か満面の笑みでは無いような。。。

Img_0760

メバールさんにもヒット。

Img_0761

鯖秋君、こりゃ反則です。

Img_0765

そのうち、REGUSさん、亮さん、S崎さん、熊さん、Y須さん等知り合いが続々到着。みなさん、真面目にシャクッテまーす。

Img_0769 Img_0771

Img_0768 Img_0767

しかし今日は一向に状況が良くならないので、9時に納竿。

たぶん昨日、ぼっちんさんが乱獲したせいじゃろ!

=================

お次のターゲットは、あじ。

ぼっちんさん情報のポイントでやってみる事に。

なんじゃ、こんな近場にこんなええあじが居るとは。

Img_0774

しかも、カ○スまで残しておいてくれるとは。。。

ぼちんさん、ありがとう!

Img_0773

良型あじは続かず、いつの間にかデンちゃんの群に変わってしまった。

昼から再びジギってみたが、1本追加で終了。

みなさん、ストレス解消できたでしょうか?

Img_0777 Img_0778

| | コメント (7)
|

電車男2

日曜日にJR祭りに行って来ました。

先着500名の来場プレゼントをもらおうと、オープン前から行列に並んだのに、くれたのは卵1パックとは。ガックシ。

列車か何かのおもちゃを期待していたのに。。。

まあ、でも蒸気機関車に乗ったり記念撮影したりして、ご機嫌の勇斗君でした。

Img_0730

その後、ぶらぶらしているとシーゴブリン号の船長さんを発見。どうやら『トーマス号に乗りた~い』って駄々こねてるようだ。

子供が3人もいるようで奥さんも大変やな~って思い、話しかけずに帰りました。(爆

帰り際、会社の同僚Aさんが一人で歩いている所を目撃!電車オタクか?

| | コメント (5)
|

欲を出しすぎじゃ。

今日は久しぶりに子供、年寄り抜きの釣行なので気が楽だ。

参加メンバーは、なめたけ部長、万ちゃん、ゆうじの3人。

朝一は、○○島でサーベリング。

一本目は、ゆうじがえ~型をゲット!さすがじゃね!

Img_0702

なめたけ部長もグッドサイズ!

アドレナリンぽたぽた。

Img_0706

いいねえ、ダブルヒットじゃん!

Img_0705

船頭さんにも、来たでぇ。

Img_0716

お隣でREGUSさんも、テンヤでシャクッてま~す。

Img_0707

後方では、ひでまるさんもまじめにシャクッてま~す。

仕事じゃなかったん?

Img_0708

食いが渋ってきたので9;30にサーベリングは終了!

===================

お次のターゲットは、○○島の大鯖。

去年の今の時期、良い思いをしたので夢よもう一度。

ところが、さっぱり音沙汰なし。

1時間もせずにや~めた。

===================

○○瀬に移動し、あじ狙いじゃ。

ん。。。おかしい、沈黙。

釣れん。。。。や~めた。

===================

次は苦手のエギングじゃ。

なめたけ部長が生涯初アオリをゲット!

やるねえ。

Img_0713

1時間くらい流し、この1パイで終了。

わしゃあ、エギング向いてないわ。

===================

その後、またもやあじを狙ってみたがさっぱり駄目。

9:30でやめて帰ればよかったかな。。。

そういや、万ちゃん今日何か釣った?Img_0714

| | コメント (7)
|

ハ マ チ 。。。

ハマチ1本 69cm

2006101416211
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは、釣友’こんすけさん’が10月14日に小水瀬の磯から釣ったハマチだよん。
お裾分けが無かったのう。(笑
昔はようもらったもんじゃが。。。

| | コメント (5)
|

日本チャチャチャ!

『勇斗君、今日船で日本丸を見に行ってみる?』

『行きた~い!』

『じゃあ、その後で釣りもしようか?』

『する~。』

じゃあ、じいちゃんでも誘ってちょこっとだけ行ってみるかって事になり、慌しく準備をし、10時ちょい前に出航。

1万トンバースに、いたいたお目当ての日本丸。

Img_0694

Img_0691

記念撮影を済ませ、○○島の船団へ突撃!

船団の中にイル・ブラン号を発見。

『どんな~?』

『今日は全然駄目じゃわ。』

Img_0695

今度は近くにいた船が接近して来たのでよく見ると、ひでまるさんじゃった。

カッチョえ~グラサンしとったのでわからんかった。(笑

『どうですか?』

『ええ型を5本釣ったよ。』

Img_0696

じゃあ、こちらもシャクッテみよう~。

おっ早くも、じいちゃんにヒット。

なかなかえ~型じゃん。

Img_0697

その直後、もう1本良型をゲットしたところで、

勇斗君が、『僕もあじ釣りた~い。』って言うんで

いつものあじろへ。

直ぐにまあまあサイズのあじさんがお目見えし、今日もいけるで~、と思ったらたったの4本でお終い。

その後は、デンゴラッシュでじいちゃんと息子が大喜び。

お父ちゃんは、お世話で大変じゃ~。

帰りにタチ船団に寄って軽くシャクッテみたが、全く反応がないので2時に納竿。

Img_0701

今日は、親孝行&子供孝行でほんまに疲れたわ~。

来週こそ、子供/年寄り抜きで思いっきりやるで~。

| | コメント (8)
|

女漁師も育てにゃ!

どうも最近は、親子フィッシングばっかり行ってるような気が。。。まあ、子供が喜ぶ姿を見るのも楽しいんでね!

参加はメバールさん親子、飯鯖さん親子。

あれっ、勇斗君は?

勇斗君は、先週沢山釣ったから今日は来ないんだってさ。

6時過ぎに出航。○○島近くに停泊している日本丸を発見。

早速記念撮影。

Img_0674

ハイ、あっかんべぇ~。

Img_0673

朝一は北風が少々強いので、子供が船酔いせんようにと風裏ポイントを選び、先ずはここでやってみる事に。。。

一応それなりに情報はあったのだが、全く釣れまへん!

小いわしと超スーパーデンゴのみ。

Img_0677

こりゃあ、いけんわ。いつものあじろに移動しよう。

================

やはりここは、釣れる。

あじ君、いらっしゃ~い。

Img_0678

僕だって負けてないぞー!

Img_0682

めばるもWでゲット。

こりゃあ、女漁師の素質十分じゃあね。

Img_0683

ところが、30匹くらい釣ったところでピッタっと食いが止まったので、あじろ移動。

=================

○○筏でやってみたが、全然釣れましぇーん!

また移動。

ん?島影になにやら怪しい船が。。。

近づいてみると、REGUSさんじゃった。

どうでっか~?エギってる~?

Img_0684

その後、筏に付けたり、流してみたりしたが全く駄目なので、昼飯食べて納竿。

お父さんも子供達も、お疲れさ~ん。

Img_0687_1

帰りに結構な船団を発見。。。どうやらタチ狙いのようだ。

Img_0688

来週あたりタチってみるかな。

| | コメント (13)
|

サワラじゃ!

じゃ~ん、見事なサワラじゃろ~。

20061009_002

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実はこれ10/9に、釣友’なめたけ部長’が某遊漁船で釣った獲物です。

彼の人生最大の引きじゃったそうで、もうアドレナリンぽたぽたこぼしまくり状態で船を汚したらしい。。。(謎

次週は、勇斗丸Ⅲでタチ、大鯖、アオリ行くで~!

| | コメント (3)
|

買っちゃいましたよ。

Img_0513_1

遂に買ってしまいました。

前々から狙っていたんですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オータムジャンボ!

Img_0670

2億円当たればいいな~。

あっ、YF23EXの写真は関係ありまへん。

| | コメント (7)
|

親子フィッシングⅢ

今日は、体育の日、最高の釣り日和でした。

参加はこんすけさん親子、玉ちゃん親子、勇斗丸親子の3ペアー。

8時出航。

Img_0652

狙いはもちろんあじだよ~ん。

第1投目、誰かが放流したらしいカマスやヒイラギが来ない事を祈りつつ。。。

お~、きたきたあじさんだ。

勇斗丸君、なかなかのグッドサイズじゃん!

やるねえ。

Img_0653

やっぱり、親子だねぇ。

やる事も、しゃべる事も同じじゃ。

Img_0656

ほらね!

Img_0662

初参加の遼君も良く釣ったね。さすが小学4年生だわ。

親子で仲良く大ふぐも釣ったし。。。満足したかな。

Img_0657

そのうち、FUJIさん登場。どうも~!

ほのぼのファミリーフィッシングの様子。

うらやましいねえ。

Img_0665

入れ食いとまではいかないが、そこそこ順調に釣れていたので、こりゃあ今日も大漁だ。

と皮算用していたら、何と勇斗丸君が船酔いでダウン。

あっちゃー、参加者には申し訳ないが昼飯も食わず帰港する事に。

せっかく楽しんでいたのにごめーん。

本日の釣果はちょっと少な目。

Img_0666

でも勇斗君、帰港し陸に上がるとすぐに復活。

なんじゃい、その元気は。

公園で弁当食べて解散しよう。

Img_0667

またね~!

| | コメント (11)
|

台風は大嫌いじゃ。

ありゃ~。

台風16号、17号どっちの影響かは分からんが、明日は時化の予想が。。。

回復傾向なので行くだけ行ってみようかと考えたりもしたが、やはり勇気を持って中止にした。

よりによって、土曜日に来んでもええのに。

台風なんか大嫌いじゃあ。

参加予定だった人は、残念でした。また次回!

| | コメント (3)
|

ウインチ修理完了

やっぱり、こいつがないとしんどいわ!

原因は単なるSWの接触不良のようだ。

Img_0597_1

SWを交換したら、無事作動した。

因みにSW1ヶで2500円はちと高いな。

Img_0610

鯖兄弟さん、メバールさん、ありがとうさんでした。

助かりましたわ。

| | コメント (5)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »