« 女漁師も育てにゃ! | トップページ | ハ マ チ 。。。 »

日本チャチャチャ!

『勇斗君、今日船で日本丸を見に行ってみる?』

『行きた~い!』

『じゃあ、その後で釣りもしようか?』

『する~。』

じゃあ、じいちゃんでも誘ってちょこっとだけ行ってみるかって事になり、慌しく準備をし、10時ちょい前に出航。

1万トンバースに、いたいたお目当ての日本丸。

Img_0694

Img_0691

記念撮影を済ませ、○○島の船団へ突撃!

船団の中にイル・ブラン号を発見。

『どんな~?』

『今日は全然駄目じゃわ。』

Img_0695

今度は近くにいた船が接近して来たのでよく見ると、ひでまるさんじゃった。

カッチョえ~グラサンしとったのでわからんかった。(笑

『どうですか?』

『ええ型を5本釣ったよ。』

Img_0696

じゃあ、こちらもシャクッテみよう~。

おっ早くも、じいちゃんにヒット。

なかなかえ~型じゃん。

Img_0697

その直後、もう1本良型をゲットしたところで、

勇斗君が、『僕もあじ釣りた~い。』って言うんで

いつものあじろへ。

直ぐにまあまあサイズのあじさんがお目見えし、今日もいけるで~、と思ったらたったの4本でお終い。

その後は、デンゴラッシュでじいちゃんと息子が大喜び。

お父ちゃんは、お世話で大変じゃ~。

帰りにタチ船団に寄って軽くシャクッテみたが、全く反応がないので2時に納竿。

Img_0701

今日は、親孝行&子供孝行でほんまに疲れたわ~。

来週こそ、子供/年寄り抜きで思いっきりやるで~。

|
|

« 女漁師も育てにゃ! | トップページ | ハ マ チ 。。。 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

みんな今日もレンチャンじゃん~。
好き者ばっかじゃ~笑~
ちなみに今日は15日でぇ~。

投稿: REGUS | 2006年10月15日 (日) 21時05分

よーく見てみると、亮さんの後ろに...。

釣れだした頃やって来て、さっさと2本GETするなんざ流石です。

投稿: ひでまる | 2006年10月16日 (月) 02時33分

私は陸から日本丸を見に行きました。
折角なら帆を張ってくれればいいのになと思ったのは
私だけでしょうか?

投稿: FUJI | 2006年10月16日 (月) 05時12分

REGUSさん
タチウオやりましょうや!
この時期だけは中島まで遠征せずに、
近場で釣れるので楽チンじゃあ。
実はもうじき坂や海田湾でも釣れるんで。
勇斗丸
===================
ひでまるさん
今日はどうも!
ひでまるさんこそ、2時間で7本ゲットとは、
やりますね~。
勇斗丸
===================
FUJIさん
せっかくなら、船で行きゃあええのに!
昔、陸から見に行った時は、帆を張る
ショーがありましたが。。。
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2006年10月16日 (月) 19時39分

孝行三昧ですね~
すばらしぃ!!
僕にはマネできないっ。。。(涙

投稿: ぼっちん | 2006年10月16日 (月) 19時50分

ぶりぼっちんさん
らしくないコメントじゃん。
どこか体でも悪いの?(爆
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2006年10月16日 (月) 20時18分

土曜日にはワイヤー2回もあそこで切られてしもうた。

リベンジ出来んかったから来週も出撃予定じゃ!

江ノ島界隈は魚探に反応が出た所しか釣れんかったですよ。

投稿: 亮 | 2006年10月16日 (月) 22時55分

亮さん
ワイヤーリーダー無い方が良く釣れまっせ~。
ジグロストは責任持ちませんが。。。

投稿: 勇斗丸 | 2006年10月19日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女漁師も育てにゃ! | トップページ | ハ マ チ 。。。 »