« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

本命も入れ食い!

今日の参加メンバーは、ご存知ホーリー鯖秋君、飯鯖さん、メバール松さんの3名。

今日も北風が強いので、○黒○島の南側へ行きデンゴちゃん入れ食い。

Img_0599

ここまで来てもカマスった~。(誰じゃあ。

Img_0600

今度はスズメった~。

Img_0601

ちょっと沖寄りでデンゴを泳がせてみたが、何の反応もなし。。。(ガクッ

こりゃあ、いけんわ。

=================

ちょっと凪ってきたので、エギ振るで~!

岸を流しながら30分くらい振ったがノーバイト。

やっぱり、エギングはへたっぴ~じゃ。

=================

ポイントチェーンジ。

おお、ちょっとはましなサイズのあじ君が入れ食いだ。

Img_0603

結局エサが無くなるまで、入れ食いが続き、1:00に納竿。

ちょっと小さいが、こんだけ釣りゃあ、えかろう。

Img_0606

皆さん、人間ウインチお疲れさん!

| | コメント (7)
|

イナゴが入れ食い???

会社をさぼって森林公園、昆虫館に行ってきました。

Img_0562_1

モノレールで山頂へ。え~景色じゃあ。

Img_0571

Img_0573

お次は昆虫館。

Img_0579

Img_0582コーカサス。 バカ丸出し。

次はパピヨンドーム。なんと人なつっこいチョウチョじゃこと。

Img_0589_1

次は、虫捕り。

イナゴがおるわ、おるわ。もう入れ食いじゃあ。(笑

こりゃあ、明日はあじが入れ食いかのう。。。ふっふっふ。

Img_0591

さぁて、そろそろ腹も減ってきたので弁当でも。。。。

しもうたぁ、弁当買って来るのを忘れた。

仕方ないので帰ろう。

でも大変満足してくれたようでした。

| | コメント (4)
|

外道ばっかり!

金、土と看病したお陰で、息子の高熱も下がり一安心。

かみさんが、ご褒美に『明日釣り行ってもええよ。』って言ってくれたので急遽、出航に。やったぜ~!

6時に出航し、近場の○○石で流してみるが、あじ全然釣れまへん!

==================

おまけに北風が強く釣り難いのでポイントチェンジ。

誰かの密漁ポイントでやってみたら、スズメが入れ食いじゃ~!

==================

ちょっと、風がおさまってきたので、また○○石に戻り流してみると、

何やらプルプルとちっさーい当たりがあり上げてみると。。。

Img_0559

こいつの仕業じゃ。

誰じゃ~、わしのあじろにこいつを大量に放流したのは。。。

==================

今度はグイグイとちょっとだけ引きが強いぞ。

何だ?

Img_0558

巨チヌじゃあ~。

(嘘、30cm弱でした)

==================

お次は横からひったくるような強烈な当たりがあり、

グングンとえ~引きじゃあ。

何かな?

Img_0557

おお~。ハマチじゃ~!

(嘘、40cm弱のワカナ君でした。)

それにしても、あじ君一向に現れないのでポイントチェンジ。

==================

今度は筏に係りのんびりと。

待望のあじ君、遂に来た~と思ったら2匹で終了。ガックシ。

暇なので、カマスの開きでも干すか。

Img_0560

==================

そうじゃ、アオリやってみよう!

○○鼻に行き、エギングじゃあ。

ナイスキャースト。

と思ったらエギ君切れてしまい、岸にゴーン。

ありゃりゃ。

シャクる前に終了。。。

シャクりたかった。。。(涙

==================

あ~あ、今日はほんま外道ばっかりじゃった。

| | コメント (10)
|

今日は楽しい運動会

今日は、1年で最も楽しみにしている運動会だった。

あいにく朝から雨だったので、体育館での開催となったがジジババには炎天下より良かったかも。

Img_0533_1

Img_0540

Img_0547

勝ったり負けたり色々でしたが、一生懸命に頑張る姿に感動しました。

来週はお父さんも一生懸命釣りしよっと!(爆

| | コメント (9)
|

久しぶりに。

今日はメバール松さんと2人で○○○○話でもしながら、近場でのんびりやるかっ!

先ずは、REGUSポイントを荒らしてっと。。。うそうそ、温存しておこう。

○○鼻で流してメバル狙い。

小めばるを掻き分けながら、たま~に中型サイズが釣れるぐらい。

Img_0521

そうこうしていると、デンゴちゃんが入れ食いに!

ちっちゃいが鈴なりで楽しいな~。

この忙しい時に、ポケットの中でプルプルプルプル。メールが着てる???

C氏だ。嫌がらせのメール攻撃だ。

無視、無視!(笑

==================

次に○○瀬にポイントを移動し、少しサイズUP。

Img_0522_1

入れ食いではないが、ポチポチ釣れるのでR氏に連絡してみたが、マイポイントで様子を見るらしい。

しばらくして、釣れんなったのでアンカーを上げていたらR氏がやってきた。残念でした。

=================

今日は昼から用事があるので予定通り11時納竿。

Img_0525

あ~楽しかった!

| | コメント (8)
|

復活!!

やばかった体調も昼頃にはほぼ復ー活!

しかし、昼から出るのもなんだし暇つぶしに某マリーナへ行ってみた。

こんなボートや

Img_0512

こんなボートも欲しいが。

Img_0513

やっぱり、これが一番!

Img_0520

という事にしておこう。

| | コメント (4)
|

今週はおとなしく。

今週末こそは、大あじ爆釣じゃー。

のはずだったが、

不意に体のあらぬ部分があらぬ事になってしまい。。。釣行は断念。(涙

釣り欲と○欲だけはいつも旺盛なだけに辛い。。。

同行予定だった人、ごめんしゃーい。

もし船を修理中とか、指をくわえて納艇を待っているような暇な人がいらっしゃいましたら、いつでも勇斗丸Ⅲをお貸しますよ~!(あじ100匹かハマチ1本で。)

| | コメント (9)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »