« 今週は休漁日 | トップページ | イカイカ 星人現る? »

あじの房掛け???

1週間出てないだけなのに、ほんとすごく久しぶり~っつう感じだ。

今日は、毎度お馴染みのフィッシャーマン大さんとの釣行である。

ホーリー君、ウィッキーさん、じいちゃんがCHIZURUⅢに乗船させてもらい、

(ウィッキーさん、くれぐれも粗相のないようにね!)

勇斗丸(はやとまる)にはメバール松さん、今シーズン初の玉ぶっちゃん、こんすけさんの豪華キャスト。なにが???

予定通り某マリーナを5時に出航!

Img_0285

先ずは、秘密のあじろ○○島であじ、あじ、あじの入れ食いだー。

先ずはメバールさんがダブルだー!

Img_0287

次は、こんすけさんが、あじ、めば、めばだー!

Img_0288

玉ちゃんにもあじヒット!

Img_0289

誰じゃー、あじ釣りに来てイカ釣る奴は!わしじゃー!

痛たた。イカに指を噛まれて出血したがイカが食えるのでうれしいぞー。

Img_0293_1

CHIZURUⅢ号も入れ食いのようで、約2匹ばかりが良く騒いでいるのが聞こえてくる。

Img_0286

それにしても、今日は入れ食いがとまらないぞー。

メバールさんが、あじの房掛け。まとめて6匹。ぶどうの房みたい。

こりゃあ、大爆笑。

Img_0292

こんすけさん、ほんとバカだね~!

ネットで公開してるんだよ。

Img_0290

今日もあじはちゃんと開いて天日干し。

あじのメリーゴーランド。

Img_0296

餌切れの為、昼前には第一部終了。

第2部は、中島のサーベリング。

タチの活性も良くいきなり全員ヒット!

Img_0301

CHIZURUⅢ号のウィッキーさんもゲットし騒いでいる。

やる時はやりますなー。

Img_0297

ホーリ君もヒットしているようだ。

Img_0299

いやいや、今日は暑かったが、よう釣れたので満足満足。暑くてたまらんので、1時半に完全納竿。

あじ約150匹。CHIZURUⅢ号は200匹くらい釣っていたのでは?

Img_0302

タチは25本くらいかな。

Img_0303

帰りながら更に。。。

あじよ、乾け~。

Img_0304

皆さん、お疲れ様でした。

のぐポンさん、谷ポンさん、あじ届いたかな~。

|
|

« 今週は休漁日 | トップページ | イカイカ 星人現る? »

あじ」カテゴリの記事

コメント

うぉ~!やっとりますな~!
負けずに明日行ってきますよ~!

投稿: 920 | 2006年7月15日 (土) 21時41分

勇斗丸船長さん、朝早くからお疲れ様でした。いつものポイントより、型が良かったし、ずっと釣れ続けて、、、、もって帰って,はたとどうしよう?
そうだ俺はアジ干物ファンクラブ会員、これしかない!開くのが面倒だったので、丸干しに挑戦。レシピは塩をそのままアジにすり込んで、一匹あたり塩2g前後、すり込んだら冷蔵庫で一時間放置。一時間後に取り出して、塩分、水分を取り除いて、一晩陰干し。今朝速攻で完成!当然今日の昼ごはんのおかず。旨かった!
昨日のアジ、太刀つりのあと、再び行った夜のイカ釣り(3人でイカ8杯)の疲れも取れた!

投稿: フィッシャーマン大 | 2006年7月16日 (日) 12時29分

おっ!!やっと僕のところに発注しといたアジ開きが届くんですね?(-_-)

投稿: coolio | 2006年7月16日 (日) 19時58分

撃沈でしたよ~!
今度教えて~!

投稿: 920 | 2006年7月16日 (日) 20時56分

920さん、やっぱり夏はあじですよね!

フィッシャーマン大さん
毎度、お世話になりました!
帰港後、また行ったんですか??信じれーん。
ペンネームは鉄人’大’に変えたらどうすか?(笑

coolioさん
あじ大漁じゃったので、なんぼでも持って帰りんさい!
でもどうやって??

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月16日 (日) 21時02分

出航のたびに爆釣ですなー。

投稿: 亮 | 2006年7月16日 (日) 21時03分

亮さん
船外機を暗礁にぶつけた時の大出費を
取り戻そうと釣りまくってるんです。
まだまだじゃけどね。。。

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月16日 (日) 21時21分

ちょっとちょっとぉぉぉ~~

おいらの分も取っといてくださいよぉ

イカと交換しましょっ!

投稿: ぼっちん | 2006年7月17日 (月) 19時12分

ぼっちんさん
イカあじ交換賛成ー!
でっどうやって??

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月17日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は休漁日 | トップページ | イカイカ 星人現る? »