« イカイカ 星人現る? | トップページ | お魚さん »

広島みなと 夢 花火大会

今日は、毎年恒例の広島みなと 夢 花火大会見物だー!いやっほー!

参加メンバーは、マーイファミリーとなめたけ部長ファミリーで総勢7名。

マーイ桟橋を夜7:00過ぎに出発し、ゆっくりと船を走らせながら大会ポイントへ。

いつもは金輪沖の筏に係るのだが、今回はアグレッシブに打ち上げ台船へ近づきアンカリング。スタンバイOK。

でもこれからの待ち時間がなんとも待ち長いんですよね。でも今日はあれがあるんです。あれが。

昨晩釣ったイカの沖漬けですよ。

早速、沖漬けを内臓ごと輪切りにしてっと。どうぞ、召し上がれ!

うっ。。。。旨い!実に美味い!こりゃあ、うまいぞーーーーーーーーーー!

と叫びそうになるほど旨い。Q嫁もパクパク食べてたね~。

そして、始まったぞー。ドカーン。

Img_0323

こりゃあ、デカイ!

Img_0331

すげえ~!

Img_0329_1

うお~。。。

Img_0332

フィナーレだ!

Img_0338

終わったー。

でもフィナーレは何回見ても感動もんじゃね!

こんな近くで見れるなんて最高~!

ここからが本日のメインイベント。。。じゃあないが、船長が一番神経を使うところです。

帰りを急ぐ船がごった返し、中にはぶっ飛ばす輩もいるしで、本当に恐いです。

特に今日は小さい子供を乗せているので、いつもにも増して慎重~に操船しながら無事に帰港でききました。ほっ!

あ~楽しかった。また来年。

|
|

« イカイカ 星人現る? | トップページ | お魚さん »

家族サービス」カテゴリの記事

コメント

Akinaoと申します。
どうやら同じマリーナを利用させてもらってるようです。
私も昨日、花火を見ようと船を出したのですが、同船者が船酔いでダウンし、上陸してマリーナ前から観覧しました。
船から近くで見ると迫力あったでしょうねぇ。
桟橋でお会いすることもあるでしょうからよろしくお願いします。
ちなみにマイボはBS21です。

投稿: Akinao | 2006年7月23日 (日) 18時45分

Akinaoこんばんわ!
花火大会の時は、他船の引き波で良く揺れますからねえ。せっかくの船上花火大会残念でしたね。うちの息子は途中から大いびきかいて寝てました。(笑
今度海上で会ったら是非声を掛けてください。

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月23日 (日) 19時05分

おいらも、いつかは船上からの花火大会を観覧したいんですが、
夜間航行は許可が下りないんです。。(泣)

投稿: REGUS | 2006年7月23日 (日) 21時47分

やっぱ行ってましたか、僕も進入禁止ぎりぎりのところでアンカーリングし、絶好のポジションで悠々と見物の予定でしたが、結構波があって、何人かが船酔い、一旦プリンス沖の一文字に上陸し、波止場の上で見物にしました。
ここは結果的に絶好の場所でした。ゆっくりメシが食えました。
あの写真はほぼ真下で見てましたね、来年は真下で見たいなー、でも女性群と、子供たちがいるとままならないなー。

投稿: フィッシャーマン大 | 2006年7月23日 (日) 22時00分

花火のときは何も釣れないと言うのは
本当ですか?

投稿: 亮 | 2006年7月24日 (月) 04時22分

金輪島に見学者を運んだので、行き帰り合計5往復しました。
ふー、疲れました。

投稿: ひでまる | 2006年7月24日 (月) 10時27分

花火より釣りが大切なんですからイカ釣らにゃ~(笑

投稿: coolio | 2006年7月24日 (月) 18時51分

REGUSさん
許可が下りないって嫁さんの?
やさしいって事ですよ。(羨まし

フィッシャーマン大さん
そうなんですよ。
悩みの種はゲストの船酔いですね。

亮さん
釣れなかったので、何かのせいにしようとしとるじゃろ!(笑

ひでまるさん
5往復ですか。それはそれはお疲れだったでしょう。
1往復で行けるようなデカイ船買わにゃあ!(笑

coolioさん
実はまじで花火を見ながらイカを釣ろうかと思いついたんですが、やっぱりやめときました。家庭円満の為に!(爆

投稿: ここの管理人 | 2006年7月24日 (月) 19時19分

おいらも花火の時にイカ釣ろうかと思ってたんですが・・・
やはり船酔いカーニバルでした。。。

投稿: ぼっちん | 2006年7月25日 (火) 19時01分

ぼっちんさん
イカイカ花火でカーニバルなんて欲張らない方が良いようですな!
お届け物は生きたまま逃がしたので、どこか違う人のところへ行ったのかも。。。

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月25日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカイカ 星人現る? | トップページ | お魚さん »