« お魚さん | トップページ | 感動のねこイカ ドラマ??? »

夏だー!あじあじカーニバル!

先週のイカイカ祭りも盛り上がったが、やっぱり夏は思い切り汗をかきながらあじを釣りたい!と言う事で行ってきました。秘密のあじろへ。

参加メンバーはアドレナリンぽたぽたのなめ茸部長、万あじさんとその甥っ子のゆうじ、そしてじいちゃんの4人。

1時間とちょいで秘密のあじろに到着し、いつものように魚探を見ながら『おるわ、おるわ、あじが沸いとるでーって』みんなを煽っておいて適当にアンカリング。

撒き撒きしてから30分後、やっと来ましたよ、あじさんご一行。いらっしゃーい。今日は遅かったのね。

旨そうな平あじさんの団体じゃ。

もうアドレナリンぼたぼたのなめ茸部長。(出る~。がまんできないっす。)

Img_0343

今日は大活躍の万あじさん。絶好調宣言!(やめとけ、釣れんなるぞ。)

4年ぶりの竿頭じゃー。(ほんとに)

Img_0347

ゆうじはほんと久しぶりじゃな。

1年ぶりの釣りだが、腕はにぶっていないな!

Img_0345

じいちゃんにもWで。。。良いサイズ。

Img_0344

ゆうじ、こんな奴までゲット。まあまあサイズの真鯛。

Img_0349_1

10:30くらいからあたりが遠のいたし、めっちゃ暑いしで、今日のところはこれくらいで勘弁しちゃろう。(本当は早くサーベリングがしたくてうずうずしていたの。)

あじさん130匹。とその他少々。

岩ちゃん、あじなんぼでも持って帰りんさい。(腰が悪くならん程度にね。)

Img_0352 

○○会長さん、今日もちゃんと干してますよ~。

Img_0350

そして後半戦は、中島のサーベリングだーい。

おやっ?おかしい。

魚探反応なし。。。そして釣れない。。。。

船団も20艇いるかいないかだし、今日は駄目なんかな~?

その後、潮が動き出すとパタパタと釣れたが、あまりの暑さと退屈さで戦意喪失。

はよ帰ってあじの刺身を作ろうと意見が一致し納竿!!

タチ15匹。

Img_0351

おまけ。なんじゃこりゃあ!

Img_0355 おしまい。

|
|

« お魚さん | トップページ | 感動のねこイカ ドラマ??? »

あじ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~今日も大漁ですね。
私、夏は魚釣りしません。。。
だって、暑いから・・・

投稿: もっち~@偽漁師 | 2006年7月29日 (土) 23時46分

おいらも、その船目撃したんですが、
あやりゃー何なんでしょうね?

今日はおいらもアジ堪能しやした。
洗濯バサミ用意せんにゃーいけませんわぁ。

投稿: REGUS | 2006年7月30日 (日) 00時19分

岩ちゃんです。
早速、夕食にいただいたあじと太刀魚全部たいらげました。
メニュー
●「かぼす風味のあじの刺身にきざみ青シソを添えて」
●「太刀魚の皮カリカリ焼きに岩塩をちりばめて」
●「天日干しで旨味エキス倍増あじの開き」
●「焦がし骨から出汁を明日の味噌汁用に」
大変美味しく頂きました。
ごちそう様でした~!
1歳のマリンちゃんも離乳食に初めての焼きアジをいただきました。。。。
早く腰を直して海へ出たい岩ちゃんでした。

投稿: 岩ちゃん | 2006年7月30日 (日) 00時32分

偽漁師のもっち~さん
じゃあ夏の間は夜釣りですか?
イカはまだ回遊してるみたいだし、そろそろメバルも良さそうだし。。。

REGUSさんも
早くあじあじ干物クラブに入会せにゃあ。

岩チーニ
さすがコックチョウ!すごい料理ですな。
また魚あげるけえ、今度はうちの分も料理してえな。(笑
マリンちゃんもそろそろ潮風に当てて海に慣らせにゃあいかんね~。

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年7月30日 (日) 20時53分

乱獲じゃ~釣ったモノ没収じゃ~(爆

投稿: coolio | 2006年8月 1日 (火) 06時12分

coolioさん
そんなに言うんなら、今週の納涼会に持って行きますので、デカイクーラーを持って来てください!(笑

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年8月 1日 (火) 20時28分

29日中島にも居られたんですね。。
自分は昼頃に井保田方面に離脱しました。。。

しかし!  アジすさまじいですね!
脱帽です!  ちょっと私も研究しなければ

アジはカブラ専門なんで・・・
本格的にカブラ・餌 勉強しよ~。

投稿: ぐっさん | 2006年8月 1日 (火) 23時24分

ぐっさんも中島に居たの。
で、どうでしたか?
あじさん、今年は好調ですが、まぐれですね。みーんなでマキマキするのが良いような気がします。

投稿: 勇斗丸(はやとまる) | 2006年8月 4日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん | トップページ | 感動のねこイカ ドラマ??? »