« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

やってもうた~!

しばらく釣りらしい釣りをしていないので、今週は天気予報が悪くても行くぞー。とホーリー君もめば松さんも気合十分。しかも前日に鯖情報をキャッチしたのでもうボルテージは最高潮だ。

ところが、なんとあじろを目前にして、阿多田の西岸で暗礁に激とーつ!ガッツーン。やってもーたー。

ヤべー、直ぐにエンジンをチルトアップし点検してみると、まあキール部が多少傷付いてはいるものの走行は問題なさそう。念の為、船底もチェックしてみるとビルジがたっぽんたっぽんに溜まっている。もしかして~船底に穴が開いたのかと不安がよぎる。とりあえずアカを汲み出し様子を見てみたが、緊急を要する事はなさそうだ。でも何か不安だな~。

即マリーナーへ行くべきかそのまま鯖か悩んだあげく、鯖は諦めて近場に戻り様子を見ることにした。

暫くメバルと戯れて、昼で納竿。

メバール松さん

Img_0102_1

Img_0101_1

ホーリー鯖秋君 Img_0099_1

じいちゃん                                                                  

マリーナで陸揚げしてもらい船底チェックしたが、問題なし。ふーよかった。

しかし、エンジンは修理した方がよさそうなので1週間の入院となった。

新品交換したら20万+工賃だって。めまいがしそう。

何とか安くあげる方法を頼んでみたら、キール部を切断し別物を溶接すれば少しは安く済みそうなのでそのように依頼して帰った。

Img_0104 Img_0107

Img_0110

Photo

阿多田海水浴場の少し沖に大岩が見えるが、あれだったのかな?

島から結構離れて走っていたんだけどな~。

| | コメント (11)
|

いわしを釣って一儲け!

朝日新聞にこんな記事が載っていた。

『マイワシ1匹1150円、不漁で超高値。-築地市場』

大衆魚と言われたイワシももはや国産の伊勢エビ並みになっている ようだ。

よし、今週はいわしを釣って一儲けし、ボートを買い換えるか!

| | コメント (0)
|

釣りに行きてー!

今週は土日とも釣りに行けなかったので、みなさんの釣果報告を読んで楽しもうと思っていたが。。。見れば見るほどため息ばかり。。。釣りに行きたいよー。

来週こそは大鯖だ。大さば、待ってろよ、お お さ ばーーーーーーーーーー!

くやしいのでこんな写真を貼り付けてやる!どうだ、わかんねえだろ。

でも誰も見てくれないんだろうな~。。。もうやめとこ。Img_0093

| | コメント (4)
|

息子が竿頭

昨日は潮干狩りに行く予定だったが、あいにくの雨で残念ながら中止。

今日は、息子とじいちゃんを釣れて近場でめばる釣りだ。

日曜日に海に出るのはあまり好まないかみさんであるが、やはり息子には弱いらしい。

気を付けていっといで!だって。しめしめ。

さてさて、前置きは良いとして、

まずはがんねの浅場で流してみると、第一投目からカサゴ、や小めばるが釣れた。

数は釣れるがサイズアップしないので移動。

次は俎灯台まわりにアンカリングし、またもや第一投目から小めばるが釣れた。

その後は小めばる君のラッシュ。。。

息子も3連や2連で釣れるのでおおはしゃぎだ。

その後、奈佐美に移動したが殆ど釣れず、12時納竿。楽しい1日だった。

Img_0070

Img_0071 Img_0072

ところで、今朝海田大橋をくぐる時、出合ったのはREGUSさんだったのでは???

| | コメント (8)
|

近場のめばる釣行

G/W最後の締めとして、近場(がんね~奈佐美)にめばる釣りに行ってきた。

相変わらずちびちゃんが多いが、まぐれでデカめばるも釣れた。ラッキー!

さ~て、明日から仕事だ。

Img_0055

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

念願の3代での釣り

息子が珍しく釣りに行くと言うので、念願の3代でのボートフィシングの夢がかなった。

息子が釣り好きになるように、ピクニック気分で楽しさを味わってもらう作戦。

朝ゆっくりと10:00に出港し、少し釣りをしてお昼を食べて13:00には納竿。

息子も何とか赤ちゃんカサゴを1匹ゲットし楽しい状態で終了。

本日の釣果は聞かないで!

Img_0028 Img_0032

Img_0029_1 Img_0034 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »