« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

めばる釣行&鯖調査

めば松さん、ホーリー鯖秋君、じいちゃんの4人でめばる釣行&鯖調査に行ってきた。

昨日の貝堀り疲れが多少残ってはいるが、今日も穏やかな釣り日和で気分は上々。

先ずは、S灯台まわりでやってみる。

Pict0002_2 Pict0001_3小めばるの猛攻を受けながらも、ホーリー君もなんとかいつものサイズをゲット。

今日は、潮の関係で昼一には納竿しなければならず10時にはめばる君はあきらめて、甲島へ鯖調査へGO!

しばらく撒き撒きしてしていると、こんな奴(23cm)が

Pict0004_1

そして、こんな奴(23cm&25cmのW)もPict0005 まぐれで釣れた。ラッキー!でも鯖君は現れず終いで納竿。Pict0006_1

そう言えば甲島で釣っている時、海保が現れて『救命胴衣を着用してくださーい』としつこく色んな船に言って回っていたが、誰か知らないが海猿に乗り込まれていた。

皆さんも気をつけましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ここ掘れワンワン2回目

あまりに天気が良いので、会社をさぼって、

鯖秋君と息子の3人で潮干狩りに行ってきたわん。

今日は前回と違ってポカポカ陽気でビールが美味い!

収穫も前回よりは多く、バケツ半分、つぶも大きくなっていたね。

でも腰痛っ!明日は釣りだけど起きれるかな?

Pict0001_1 Pict0003_1

Pict0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大黒神島 めばる釣行

今日は、のぐぽんさん、谷ぽんさん、近ちゃんとめばる狙いで大黒神島へ行った。

朝方は霧雨が降っていたが直ぐに止み、海上はベタベタのめばる凪となり最高のシチュエーションだ。

しかーし、ボートフィッシングの記事のようにはいかないね。

ポツリポツリと釣れるのは、中型&小型のメバルばかりだ。

とは言え、1匹釣れる度に大騒ぎし、ストレス発散には成功。

初参加の谷ぽんさんも最後にビッグめばるをゲットし満足したかな。

Pict0002 Pict0001

Pict0006 Pict0009

Pict0010 Pict0003

しかし、この時期にサンダルはないだろう!

海釣りに登山靴もねえだろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ここ掘れワンワン、潮干狩りだー。

昨日は潮干狩りに行く予定であったが、大雨で中止となりもんもんとしていた。

今朝、パン屋さんへ行く途中急に行こう!と思い立ち、友達へ連絡し、

3家族で行く事になった。

風が強く貝を掘っていても寒かったけど、帰ってから食べたアサリは最高!

Pict0016 Pict0018

Pict0019 Pict0020

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

広島湾めばる釣行

今日はもともとはファミリー花見の予定で会社のお休みをもらっていたのだが、急遽予定変更となり、めばる釣りへ行くことになった。広島湾の近場のポイントを転々としながら拾い釣りした。Komcomさんのようなデカめばるはよう釣らんが、まあそこそこ釣れたので満足かな。夕食は久々にめばるの煮付けでした。うーーーーーーーーん、旨い!

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログ作成

今日は昼から貝掘りに出かける予定だったが、あいにく夕方から雨の予報が出たのでキャンセルした。暇なので今流行のブログでも作成してみることにした。こういう事は性格上向いてないとは思いつつ。。。やり始めたらやめられない。。。

Pict0012_2

午前中は息子の保育園行事に行ってきた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »